楽しみながらワンステップ次の自分へ『PETIT WHITE』 埼玉 新三郷 アイシングクッキー・あんフラワー・フラワー小物 / 資格取得

ご訪問ありがとうございます♡
埼玉県 三郷市 新三郷 (駅徒歩3分) にてアイシングクッキーやケーキデコレーション、フラワーレッスンを開催しております♡
新三郷ららぽーと、自宅サロン、どちらもぜひお越しくださいませ♡

~アイシングクッキー&フラワーサロン~

リボン『 PETIT WHITE 』リボン



ご訪問ありがとうございますドキドキ


当教室は

日本サロネーゼ協会(JSA)の認定教室です



≪資格取得 (JSA)≫

・アイシングクッキー認定講師講座

・マスター講師講座



≪アイシング≫

・オリジナル基礎コース(全5回)

・1dayレッスン

・ブラッシュアップレッスン

・シュガーケーキデコレーション

・カップケーキデコレーション



≪フラワー&ガラスペイント≫

・フラワー小物レッスン

・アレンジメントレッスン

・ウェディングレッスン

・花時計レッスン

・フラワーアロマプレートレッスン

・モロッカングラスレッスン

・リボンドレス




のレッスン開催をしておりますキティ

初めての方も丁寧にご指導させていただきますので

お気軽にお越しくださいねリボン

自宅サロンは、新三郷駅 徒歩3分キラキラ

駅前にはららぽーともございますので、ランチやお買い物にも便利ですkitty*キラキラ




 →講師プロフィールはこちら キラキラ


星FBページにいいね!で、更新情報を一足お先にチェック!ドキドキ





NEW !
テーマ:
 ※ あんクラフト生を追加しました!
(2017.3.27)





当サロンの卒業生を一覧でご紹介させていただきますドキドキ






PETIT WHITEと共に
卒業生の先生方の事も
どうぞよろしくお願い致しますドキドキ






《 あんクラフト&フラワー》


 Hさん   2017.3月卒業


 Kさん   2017.3月卒業


 松戸市『Angel』2017.3月卒業


 Yさん   2017.1月卒業


 Mさん   2017.1月卒業


 Eさん   2017.1月卒業


 Sさん   2017.1月卒業


 越谷市『Suger house』2016.10月卒業
※アイシング認定講座 2016.3月卒業


【2017.3月現在:計  8名】
→ 現在受講中  1名








《 アイシングマスター 》


 Oさん   2017.3月卒業



 船橋市 『sucre cresia』2016.7月卒業



 柏市 『3:buiscuit』2016.7月卒業
※アイシング認定講座 2016.3月卒業


 松戸市 『Happiness』2016.7月卒業



【2017.3月現在:計  4名】
→ 現在受講中  0名







《 アイシング認定講座 》


 Yさん   2016.12月卒業


 Cさん   2016.7月卒業


 Bさん   2016.7月卒業


 吉川市『Sunny spot』2016.3月卒業


 流山市『Uriel』2016.3月卒業


 三郷市 『polka dot. 』2015.4月卒業


 江戸川区 『BABY ALICE』2015.4月卒業


 野田市 『calm』2015.4月卒業

市川市 『greeting』2015.4月卒業


 『monperaのブログ』2015.4月卒業


 足立区『poco a poco』2015.4月卒業


 柏市『Happy time』2015.3月卒業


 松戸市『girasol』2015.3月卒業


 Rさん  2015.3月卒業


越谷市『Jewel Clover』2014.12月卒業


三郷市 『CottonCandy』2014.12月卒業


三郷市 『COCOhANA』2014.12月卒業


市川市 『petit lapin』2014.12月卒業


Nさん  2014.10月卒業



【2017.3月現在:計  21名】
→ 現在受講中  2名







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。


ご訪問ありがとうございます♡
 


- - - - - - - -




ABCクッキングスタジオの
和菓子レッスンが3月で終了ということで



あと1回受講券が残っていたので
先日行ってきましたニコニコ




本当は夏になると
買いだめしたくなるくらい(笑)

大好きな「若鮎」が習いたかったのですが(T_T)






行けそうな日にレッスンがなくガーン





先日開花宣言もあったし
季節的にもいいかなぁと
桜餅を習ってきました🌸




{E4D100D2-3257-439A-8622-E892CC45365A}





ちなみにこれ、
右も左も桜餅です。





左が関東風
右が関西風  とのこと。





桜餅に関東、関西があったなんて…




全然知りませんでした(°д°;)







どちらもとっても美味しくて
思ったよりも手軽な材料で簡単だったので



(餡子を炊くところから始めなければ、1時間くらいで両方作れるんではないかという感じ)




何かであんこが余ったときには
手軽に作れていいかもー( ´艸`)♡♡





これは習ってよかった!
と思いましたおねがい





ABCクッキングの和菓子レッスンも
これにて終了♡





早くパンも受講しなくては…びっくり‼︎
(まだ1回も行ってないまま、現在に。笑)




来月こそは
パンデビューするぞーもぐもぐ



 


・3/28(火) 10:30〜[残り1席]
{5F11F4B1-90AD-4666-8EEC-B01C34E6EEBD}




◆随時募集 (コース・資格取得)

※ 現在こちらのコースは一時的にご予約を休止しております。
(年内復帰予定ですが、時期は未定です。復帰時には、またこちらのブログにてお知らせ致します)



 
 
読者登録してね
 

 
埼玉、東京、千葉、神奈川、群馬
からお越しいただいております。
 
 
 
日本サロネーゼ協会 認定講師
原口 摩衣子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。


ご訪問ありがとうございます♡
 


- - - - - - - -




今日はあいにくの雨でしたね





いつも雨の日は

「あーあ。洗濯物干せない

とふてくされているのですが(笑)





今日はいつもと違ってウキウキ








なぜなら今日は…







あんクラフト®︎&あんフラワー®︎認定講座の卒業制作の日だったから♡





ケーキのデザインは大旨知っていましたが
やっぱりどんな風に仕上がるか
本当に楽しみで仕方なかったです爆笑キラキラ





皆さんそれぞれ
様々な箇所で悩み、つまずき
たくさん練習をして迎えられた今日。




あんこ恐怖症(笑)
になるんじゃないかってくらい

真剣にあんこと向き合って




こんなに素敵な卒業制作を
仕上げてくださいました!!




{EFA79505-61F1-4B93-B5FC-43671A261148}





真剣作業中。

{B04AE19B-AE68-45FB-8053-1984B0FC5645}





完成♡♡

{A11A6415-1AFE-480B-9C9E-26463E866A53}




{7E3F7546-7B27-4B51-B6FF-738D4FE9A77E}




{6998D601-C8F9-4AAA-9C28-55F8F4DB0605}




本当に本当に 全部可愛い( ´艸`)




終わった後はみんな
やり切った感Maxでしたチーンキラキラ




本当にお疲れ様でした!!




最後まで頑張りきってくださり
ありがとうございました爆笑‼︎





犬しっぽ犬からだ犬あたまピンク薔薇クローバー




卒業制作終了後
みんなでランチに行きました♡



なぜか今日はお店の終了時間が30分早く
あまりゆっくりできませんでしたが(iДi)




美味しいランチと
楽しいおしゃべりで
幸せなひと時でした♡♡




帰り際に皆さんから
たくさんお土産もいただき(iДi)キラキラ


{A701AC8B-BD39-4BE0-868D-EACD1570D2FF}

{DF4F3823-D977-4E42-8D91-67A9688B8A25}

{8663A7E5-CB68-4F3C-9322-9AB0A207C8EA}





もう本当に


お気遣いを
ありがとうございました(iДi)‼︎



バームクーヘン、明日の健診が終わったら
おやつにいただこうー♡




私、バームクーヘンが
大大大好きヾ(@°▽°@)ノ♡



毎日食べたい♡笑

とすら思うくらい好きなのです♡





そして、妊娠して
人生で初めてもらったスタイ




受け取ったときちょっぴり感動して
ますます生まれてくるのが
楽しみになりました





皆さまの優しさに、改めて感謝致します。





卒業しても、仲良くしてくださいねニコニコ

これからもどうぞよろしくお願い致します!






卒業生の先生方
JSAの先生方
どうぞ今後とも新しい仲間を
よろしくお願い致します!爆笑キラキラキラキラ




 


・3/28(火) 10:30〜[残り1席]
{5F11F4B1-90AD-4666-8EEC-B01C34E6EEBD}




◆随時募集 (コース・資格取得)

※ 現在こちらのコースは一時的にご予約を休止しております。
(年内復帰予定ですが、時期は未定です。復帰時には、またこちらのブログにてお知らせ致します)



 
 
読者登録してね
 

 
埼玉、東京、千葉、神奈川、群馬
からお越しいただいております。
 
 
 
日本サロネーゼ協会 認定講師
原口 摩衣子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。


ご訪問ありがとうございます♡
 


- - - - - - - -



明日はついに

あんクラフト&あんフラワー認定講座の卒業制作!





週末に近づくにつれて
ご質問や練習写真のご報告メールがピポピポと鳴っておりますキラキラ



皆さんの「頑張る」気持ちが伝わり
嬉しいな♡ヾ(@^▽^@)ノ




私も今日中に
計量など色々と準備をしなくては(°∀°)b 




色々不安も心配もありそうですが
隣に私がいますので♡




心配しすぎずに
明日に向けてゆっくり寝てきてくださいね!





{D7BEBD93-D62F-4579-9DB2-0F8B91B3A567}





そして実は…

今回の卒業制作で合流するはずだったAさんが、手を怪我されてしまい…(iДi)




本当に心配です( p_q)アセアセ



あんクラフトやアイシングはもちろん
手の怪我って生活にすごく支障をきたしますよね…(T_T)



でも実は怪我しやすい場所でもあったりするので、皆さまもお気をつけくださいね( ;  ; )




私も過去に
突き指、打撲、骨折
全て経験済みですガーン

(ピアノの発表会の1ヶ月前に骨折とか、当時は笑えなかった。。)





無理すると悪化したり
治ってからも痛みが出たりしちゃうので

今はとにかく
ゆっくりしっかり治してくださいね‼︎

(iДi)キラキラアセアセアセアセ





焦らなくて大丈夫なので

また完治して落ち着きましたら
一緒に卒業制作しましょう♡




 


・3/28(火) 10:30〜[残り1席]
{5F11F4B1-90AD-4666-8EEC-B01C34E6EEBD}




◆随時募集 (コース・資格取得)

※ 現在こちらのコースは一時的にご予約を休止しております。
(年内復帰予定ですが、時期は未定です。復帰時には、またこちらのブログにてお知らせ致します)



 
 
読者登録してね
 

 
埼玉、東京、千葉、神奈川、群馬
からお越しいただいております。
 
 
 
日本サロネーゼ協会 認定講師
原口 摩衣子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。


ご訪問ありがとうございます♡
 


- - - - - - - -




もうすぐ産休に入るのに

やりたいことが山盛りニコ





早く我が子に会いたいですが

あまりにもしたい事がありすぎて





生まれるのちょっと待ってー‼︎びっくり




とすら思います(笑)







なので







とりあえず
今のうちにやりたい事を整理して



それをする期間と期限を決めて



その期限内にできないものは
潔く諦める!!



という事にしました(・ε・)





じゃないと性格的に キリがない(笑)






さぁ、まず今日は計画を立てるぞー口笛



{60285D81-F9E4-4AF1-8FF1-5FD98C1976F5}



 


・3/28(火) 10:30〜
{5F11F4B1-90AD-4666-8EEC-B01C34E6EEBD}




◆随時募集 (コース・資格取得)

※ 現在こちらのコースは一時的にご予約を休止しております。
(年内復帰予定ですが、時期は未定です。復帰時には、またこちらのブログにてお知らせ致します)



 
 
読者登録してね
 

 
埼玉、東京、千葉、神奈川、群馬
からお越しいただいております。
 
 
 
日本サロネーゼ協会 認定講師
原口 摩衣子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)