女性はいつでも生まれ変われる      ママに寄り添う育児と身体の教室

初めての育児や産後の体の悩み
そして女性の身体の変化に寄り添う出張サロン

・ベビーマッサージ・親子ヨガレッチ・まんまるケア
・骨盤体操・骨格調整エステ

NEW !
テーマ:

こんばんは

 

hitomiこと あがりひとみ です。

 

 

最近朝ブログをアップしていますが、今日は夜。

 

PCへ向かう身体を、骨盤体操教室の準備へと向けていました。

 

お教室の始まる前の様子をFBページに動画でアップしましたのでよろしかったらご覧ください(*^^*)

 

≫FBページはコチラ

 

 

実は、今朝筋肉痛かな・・・なんて(笑)

 

それは、前日にスポーツ倶楽部に行ってきたからなんです!

 

そこは美姿勢トーニングでは聖地というか聖域

 

IWAアカデミー

 

会員制のスポーツ倶楽部で、プロのスポーツ選手も通っている場所。

 

≫詳しくはこちらをご覧ください。

 

美姿勢トーニングの考案者である守田ちあき先生のご紹介で今回は特別に体験させていただきました。


{6535BE76-6DF3-4BC3-BCE1-88B81309DCB3}



 

オフィス街のビルの一角にある、見た目はスポーツ倶楽部に見えない建物。

 

中へ入るとサイン入りユニフォームなどが飾られていて、ミーハーな私は記念に着てしましました(笑)

 

image


{0C6D2387-CE9C-4A3A-B3AB-7ABC4E0798D7}


もう周りをキョロキョロしながら高ぶる気持ちを感じつつも場所を移動すると、そこはトレーニング場。

 

プロの方もみている田邊大吾トレーナーがマンツーマンで指導してくださいました。

 

image

 

 

身体の状態をチェックすると、身体の問題点や私の疑問点のポイントを押さえた指導。

 

的確にそしてわかりやすい言葉でのアドバイス。

 

シンプルだけど、奥が深い動き。


深すぎて溺れてしまう時もありましたが^ ^;

 

image

 

 

ちあき先生やスタッフの方に見守られながら、大吾トレーナーから『ちょっと歩いてみてください』と。

 

私、どう歩けばいいの???ってとってもぎこちない歩き方になってしましました。

 

そこでの大吾トレーナーのお話が印象的で、

 

たった3人でも緊張するように、

 

人に見られていることはその人にとってプレッシャーになる。

 

何十万人の前で最高のパフォーマンスをだせるのがプロ選手。

 

プロってすごいな~なんて改めて感心しつつ、これって普段もいえることだなと。

 

人の目を気にしていると、やっぱり自分が見えなくなることあったりします。

 

image

 

 

そんな一言やすべての指導が勉強になるIWAアカデミー。

 

実は、美姿勢トーニングにもこのIWAの要素が含まれていて、


そこで守田ちあき先生が身をもって体感したことを、講師セミナーやレッスンで教えてくださっています。


{84714983-7CD8-40BB-9D7C-DC4A1BA6205C}



これから私も美姿勢トーニングをお伝えするうえで、今回の経験はとても勉強になりました!

 

3月3日にセミナーを開催しますが、いまから私自身もワクワクしてます♡

 

 

今夜は昨日の余韻を肩に感じつつ、ゆっくり休みたいと思います。

 

その前に夕飯の準備しなくっちゃ!

 

ちょっと早いですが、皆様、良い夢を☆彡

 

 

 

お教室のご案内はコチラ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。