お久しぶりなブログ。
何かないと書かない・・・と言いたいところだけど、
何かあっても書かない超気まぐれなブログ。

さて、張り切って書きます。

以前の記事で、うちの子たちの気持ちをアニマルコミュニケーターの
さやさんに見ていただきました。

色々びっくりな事が多かったんだけど、
今回、最近なんだか年取ってぼんやりしている感じの
ハムちんを見てもらう事にしました。

あらかじめ電話でお話しさせていただいて
何をハムちんに聞いて欲しいかの確認。

健康状態を主に聞いていただくことにして、あとはフリートークみたいに
聞きだせたら・・・ということでdownの様なお話をしていただきました⋈°⋆✧♫°•·⋅✩

ピンクが私の代わりにハムちんとお話ししてるさやさん
ブルーがハムちんの答えです。

黒文字はこの回答を見ての私の感想。

ハムちん、ちょっとお疲れ?のご様子でした

・こんにちは
こんにちは
(疲れ気味で)

・疲れてる?
ちょっとね!

・どうしたの?
最近足腰が痛いというか辛い
これ、気付いてなかったので注意してみたいと思います。

・そう、どうしてほしい?
優しくマッサージして
するよ。毎日しようね。

・分かった
ありがとう

・上下運動もきつい?
そうそう、それそれ。結構しんどい。
でも若い子には負けてられないからね。たまに運動目的で上下運動するの。

最近、ハムちんがみんなが部屋に入ってから、テーブルとかカウンターから
飛び降りて廊下をダッシュしてる音がしていたんだけど、そういうことだったのかな。

・そうなんだ、それはいいことだね。

・あとね、ごはん食べにくい?
最近口の中がネバネバしてる、引っかかるのもあるよ
ハムちん、最近カリカリとかが口の中で歯に引っかかるのか、
食べてる途中で口に手を入れて慌ててることがあるんだよね。
そうだったのね・・・

・どうしたらいいかな、、
うーん、わかんないけど、ふやかしたのはあまり好きじゃないし
砕いたりしてみて!あと鰹節のトッピングも!

この時点ではえ?鰹節?って思ったんだけど・・・
(鰹節はマダちんは良く食べてるけど、ハムちんは見向きもしていなかった)

・やってみようね!
ありがとう

・長生きしてほしいからできるだけのことするよ。あとはある?
カーペットはいつも暖かくしててほしい。
いつも暖かくしてるけど、夜は小さいのつけてあげようね。

・分かった
蒸しタオルみたいなんも好きだよ(蒸気が好きらしい)
確かに誰かがお風呂に入った後、お風呂場に来てうろうろしてるよね。

・余後はどうすごしたい?
笑っちゃうなあ、いつからそれなの?もう入ってんのかなあーあはは
楽しく過ごせればそれでいい!

なんかハムちんらしい。

・ちえこの顔見てニャーニャー言うのはどうして?
なんか面白いこと言ってくれよー楽しませてくれよーって甘えてるのさ!
これ、チエコが最近足が悪くなって歩くのが困難で、ちょっとイライラしたり
愚痴が増えたりしていたんだけど、ハムちんにも伝わっていたのかな。
伝わるよね。
チエコに言ったら急におかしな(面白い?)ことを言い出した。

・そうなんだー!!あと何かある?
炊き立てのごはんとかも食べたい。
あれなら引っかかることなく食べれそう。鰹節も忘れずに!

鰹節が好きなのはマダちんだと思っていたんだけど、
チエコに言ったら最近、急に食べるようになったって!
私も知らなかったことを何でさやさんはわかるんだろう・・・


これを見てあげたけど、猫舌だからかふわふわの鰹節食べて蒸気を
浴びて満足した模様(笑)

・あと言いたいことは?
まあ、気楽にいこうぜ!大丈夫だから。長生きするよ!
いつもありがとう。

本当に長生きしてほしい。長生きしてよー!!

・こちらこそ!大好きよ
ぼくも!
ラブ♡

以上でした!!

ハムちんは笑いに飢えていたようです。笑


-------------------------------------------------------------------------------------
まさか、ハムちんが笑いに飢えていたとは!
でも、チエコに甘えまくる謎が解けて良かった。

もー、ハムちん、長生きしてよー!!!!