以前、こんなご質問をいただきました!
SNSってたくさんありますが、なにを使えば良いですか?
器械音痴なのもあり、出来るか不安です。
最近は便利な世の中になりました。
SNSもたくさんあって、どれから手を付ければいいのかわからない!と悩んでしまいますね。
まずはそこから始まるんですね。
どんなに素敵なサロンでも、どんなに腕がいいセラピストがいたとしても、知ってもらわないと何も始まらない。
それを考えると、知ってもらうための作業、ツールは、全部やった方がいい。
極論ですが、そういうことになります。
ですが、現実は、すべてをやる時間なんてない方も多いですよね。
全部やろうとして継続できないのなら、少なくても毎日継続できるものをやる方がいいです。
じゃあ、なにをする?という部分ですが。
ご自分のサロンのターゲットや形態を考えてやればいいかなと思います。
たとえばネイルサロンなどは写真の綺麗なインスタグラム。
比較的若い層がターゲットのサロンはツイッターなど。
また、今は何でも検索する時代です。
そこで有力なのがブログ。
検索をしてブログを訪問してくださるということは、お店を探していることが前提です。
なので、そういう方はかなりの見込み客なのです。
そういうことを踏まえて開業コンサルでは、Facebookとブログを使った集客方法をお伝えしています。
Facebookは、認知を広げるのにとても有用ですからね。
その方法もお伝えしていますよ
まず、知ってもらうことを考えましょう。
その上で、あなたのサロンに合ったものを選んで行けたらいいですね
サロン集客ブランディングサポーター 難波かおり | |||
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