ペガサス先生のブログ -2ページ目

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

今年卒業していった生徒が高校の成績を見せてくれた。

 

中学時代は真ん中あたり、他塾の生徒にも負けていた。

 

だが高校ではなんとクラス1位、学年でも5位でほとんどが「5」[AAAA]という成績表だ。

 

高校に入学するのは当たり前だが、高校へ入ってからが勝負ということを教えている。

 

高校で躓かない指導をするのがペガサスなのだ。

 

目先の点数にとらわれるな!

 

中学を卒業してから力を発揮しているペガサス出身者はひとりやふたりじゃない。

 

簿記の大会で1位を取ったり、大手企業へ就職したり3年間「5」を取り続けたり・・

 

決して中学時代はお世辞にも良い成績ではなかった生徒ばかりだ。

 

https://pegasus0shu.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

ヤフーブログも本格的に終了を迎える。

 

そのために引っ越してみたら結構いろいろと引き継いでくれている。

 

過去の記事も諦めていたがそれなりに引っ越されていた。

 

それでもhttps://pegasus0shu.blog.fc2.com/

こちらで記事を引き続き書いているのでたまには覗きに来てみてください^^

ペガサス先生です。

投稿してみた

イメージ 1


~までとなっているが、~以降ともなっている。

どっち?
本日でここでの投稿も最後となりました
ペガサス先生です。

2006年9月13日から毎日記事を書き続けてきた。

☆4735という数字は私がペガサス先生になってからの日数を表している。

つまり4735日目にしてここから去ってしまうということだ。

それでも懲りずにブログは続けていくのでよろしくお願いします。

こちらへお越しくださいませ↓


これかからもよろしく^^