#シロツメクサとデザイナー -3ページ目

個人ホームページ紹介(グラフィックデザイナー編)

今日、偶然街で出会った友達のサイトです。
デザインの学校も一緒で会社も一緒でした。このコは1年あとに入ってきたんですけどまだ働いてるみたいでした。
グラフィックデザイナーなんだけど、趣味でやってる写真を紹介してるサイトなので、良かったら見てやってくださいっ。
働き過ぎで異常に髪の毛が伸びてました。。(笑)

続々々イラスト+フラッシュ

のんびりほのぼの、たくさんの友達を探してください。(笑)

nike kids

続々イラスト+フラッシュ

昔、個人で仕事をやってた頃(たぶん4、5年前)にファミマ関係のホームページの制作に関わったんですけど、その時にキャラクター担当だったタカギンさんのホームページをたまたま見つけたので紹介します。
向こうはまったく自分のことを覚えてないと思うからあんまり書けないけど、なんか彼は彼でガンガンやってるみたいでなんかイイ感じ。

続イラスト+フラッシュ

前の記事に続いてイラスト+フラッシュのサイト紹介です。
最初のムービーをスキップしたらイラストが出てきて、自分のキャラクターを選んだ
ら町の中に入れます。

イラスト+フラッシュ

今度、オリジナルキャラクターを制作してかわいい町をフラッシュで作ってそこからコンテンツに飛べるようにしたい、って依頼があったんですけど、ここのサイトが2Dイラストでかわいかったので、参考にしよ~っと。音楽もかわいいしね。

フルスクリーンは嫌っ

今日は予定もなく暇だったので、伸びきっていた髪を切りに南船場にある美容院『ni-ma』に行ってきました。いつものように合田さんに髪を切ってもらって、竹田ちゃんに髪を染めてもらって。。
で、帰ってきてホームページを見てみたら前とデザインが変わってたんですね。なんか今度新しくなるっていうから楽しみにしていたんですけど、、行ったら今さらフルスクリーンになって、しかも全然デザインいけてないし、コピーはおもしろくないし、、
自分的にはフルスクリーンになるだけでそのサイトから出ちゃうんですけど、みんなはそんなことないのかなあ。。?

アバターって人気あるのかなあ?!

かわいいアバターのサイトがあったので紹介しておきます。
habboホテルっていうみたいだけど、アバターって今も人気あるのかな~?

アニメクイズ!

もともと漫画がめちゃくちゃ昔から好きで、ちっちゃい頃は絶対漫画家になろうって思ってました。
今でも常に漫画を読んでるんですけど、最近読み過ぎで、読みたい漫画がなくなってきちゃったんですね。
そんなところに、この間の自分の誕生日に友達の女の子から冗談で懐かしのキン肉マンの単行本を全巻プレゼントされたので、読み返してみました。
そしたらすっごいおもしろくて、今密かにキン肉マンブームなんです。(笑)
その勢いのままサイトを探してみたら、キン肉マンのカルトクイズのサイトがあって、今全超人の壁紙を集めようと必死になってます。

こりゃあすごい

そう言えばこの間、『ちず丸』っていうサイトにある動く地図みたいなの作れないですかって聞かれました。

行ってびっくり。

なんで全国の詳細地図がこんなに早くドラッグできたり拡大できたりするんだろ?!

かなりすごいや。

ビジネスエクスプレスの登録

今日はちょっとYahoo!のビジネスエクスプレスについて書こうと思うんですが、今、自分が担当しているホームページ制作の中で、ビジネスエクスプレスの登録をするものがいくつかあるんですね。

そのうちの1つのクライアントさんっていうのがシャンプーやパーマ剤とかの製造・販売をしているところなんですけど、どうしても商品紹介の文章に成分や効果・効能などのコピーを入れなきゃいけないんですけど、これって52,500円の方で登録できるんですかねえ??!

いつもこおいう類いのサイトのビジネスエクスプレス登録って悩みながら制作してるんですけど、52,500円で登録できる内容と157,500円の登録になっちゃう方との境界がいまいち分かんないんですよね。
見積もりで52,500円で書いちゃった以上、やっぱり無理でした、157,500円になりました!って言えないし。。(笑)

だいたい悩んだ時ってYahoo!ビジネスセンターに問い合わせるんですけど、あそこってメールでしか応対してくれないし、返ってくるメールもはっきりしない時もあるしですごい困ってます。

まあ、自分がそこらへんの知識がまだまだ未熟すぎるっていうのが一番問題なんですけど。

この単語はダメ、っていう一覧とか書いてるサイトとか本とかないんでしょうか???
誰か知ってたら教えてくださーい!