+★健診【24w3d】★.+ | ⋆⋆もこもこぶろぐ⋆⋆

+★健診【24w3d】★.+

吉祥寺でママ会に参加したあとは病院の健診に行ってきました!!


今回はエコー外来でスクリーニング??とやらしてきました。


まずはいつも通り検査して・・・


*体重 +4.35㌔ (前回 +1.49㌔)
*血圧 102/54
*子宮底長 21㌢
*腹囲 76㌢
*浮腫 なし
*尿たんぱく ±
*尿糖 -


また尿たんぱくが+ついちゃった(´`


困ったもんだー・・・


そして体重、昨日の夜より0.5㌔多いΣ(・ω・ノ)ノ


美味しいランチお腹いっぱい食べたもんなぁー。気を付けなくちゃ><


14時40分に予約して14時半には受け付け済ましたのに


呼ばれたのが15時15分・・・そんなものよね(´`;


いつものセンセとは違う人。でもじっくり見てくれたから良かったー


ベビっちさんは特に異常はナシ。心臓や脳みそなどなどちゃんとしてるって。安心。


ただ、週数の割りに小さめですねって・・・743㌘くらいだねーって言われました。


アタシ4㌔太ってベビさんはまだ1000㌘いってないって。。。ちょっとショック(;ε:)


お姫の時も最後の健診で2500㌘って言われて、生まれたら2100しかなかったから


あんまり信用してないケド、ちょい気になる・・・


あと、アタシの方は子宮の出口がちょっと短くて??柔らかめ??ですって。


色々説明されたけども、平たく言うと切迫早産になりやすいから無理しないようにって感じかしら??


お姫いると好きに寝たり出来ないし、ぐずってたら抱っこしちゃうもんー


って周りの環境のせいにしてはいけませんね。


自己管理気をつけますッ(・ω・´)!!





次からは2週間隔での検診ですキラキラ