かぶとなーなとくわがたけーぼう

カブトとクワガタを飼ってみよう!テラリウムもいいな!産地別オオクワたまに外産カブクワも!


テーマ:

皆様、お元気?

本日、早朝から病院へ行き大腸内視鏡検査。。。

ポリープなし。よかった。

これから初めてやる人、います?・・・あ、言わない方がいいかな。

 

さて。

本日、午前中に届いたもの、それは・・・。

なんとなんと、あのクロノグラフさんから!!!!

そうです、ブログでいつも上位にいらっしゃる、あのクロノグラフさんです!!!!!

 

ヒラタ、ノコギリ、コクワ幼虫が計14頭にこ国産カブト幼虫6頭の計20頭!

 

ルアーケースにきっちり入れて頂き、梱包までしっかり。。。クロノグラフさん、心から感謝申し上げます。いやー、嬉しいです。

 

家に着いたのは夕方でしたが、そりゃもう楽しみで楽しみで。

お腹はぐるんぐるん状態でしたが、頭の中はもうクワカブ。

 

早速、頼んでおいた菌糸ボトルとクワガタマット、カブトマットにそれぞれ分けて。。。

好きなことをやってるときはどうしてこんなに時間が進むのが早いんだろ。

 

ここで、娘と息子の宿題&予習・復習を手伝い、お風呂で、やっぱりブログ更新は、この時間になっちゃいました。

 

クワガタ幼虫は、頭幅が小さい幼虫=コクワ、頭幅がそれより大きくオレンジ=ノコギリ、頭幅が大きく薄黄色=ヒラタ、と判断(この同定もあってるかな?間違ってるかな?と本当に楽しくて)し、それぞれに投入しました。

いいな、癒される。没頭しますね。

 

こんな素敵な時間を下さったクロノグラフさん、ありがとうございました!

みなさん、クロノグラフさんのブログ、ご覧になったことがあるかもしれませんね。そうそう、写真がとっても綺麗なブログなのです。

以前から拝読させてもらっていましたが、写真に加えて、ブリード技、飼育種も大変豊富で、尊敬しています。

そういえば、アメブロって、アメブロ以外のお気に入りブログはブックマークにしか載せることができないのかな。。。

ブログシステムはさておき、クロノグラフ様、今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。