寺嶋由芙Twitter @yufu_0708
( ゆふぃったー )

毎日ぶつぶつ呟き中!
フォローよろしくお願いいたしますです(゜ω゜)
  • 27 Jul
    • #ヨジロック のこと(゚ω゚)

      やほやほ!風邪ひいちゃってしばらく更新止めちゃっててごめんね(>_<)ヨジロックのこと振り返りましょー!かわいいお写真たくさんあるから見てねーん!まずは空港で手荷物検査を通過するニャジロウのお写真(゚ω゚)なんかこの日はおうちを出てから秋田に着くまでずっと、無意識にこのぬいぐるみを抱いていたらしい、ぬいぐるみ抱っこして痛バックしょって電車で出かける成人女性ことゆっふぃーだよ(゚ω゚)しかも寝ぼけてたのかマスクが裏表逆で、鼻のとこに当てるクッションが外向いててすごくダサかった、空港で合流した梅本さんに言われるまで気が付かなかった(×ω×)そんなあれこれがありつつ!無事秋田空港に到着ー!スギッチわーい!ナマハゲわーい(゚ω゚)?ムーコさんわーい(゚ω゚)私たちが着いた頃には、市内の雨はやや小降りになり…このまま晴れますように…と祈りつつ移動!祈りが届いたのか、会場に着いた頃には雨も止み…すでにたくさんのお客様!お足元の悪い中来てくださった皆様ありがとう!憧れのにゃんごすたーちゃんのステージ、リハだけ見れた(´:ω:`)♡かわいかったーーー!!!ゆっふぃー1回目のステージは、30分のライブ!のはずだったんですが、いろいろタイムテーブルの変更があり、急遽1時間もお時間いただきまして!キャラさんたち、そしてMC画伯のご協力のもと、1時間まるっと使ってトーク&ライブ!ゆるくて楽しい時間でしたー(゚ω゚)♪みんなが私のコスプレしてきてくれたんだよー(´:ω:`)♡キャラさんも、人間のちびっこゆふぃすとさんもありがとう(´:ω:`)♡かわいすぎでしょ(´:ω:`)♡いつもキャラさんのコスプレをしてイベントに行ってる私なのに、こうやってコスプレしてもらえる側になれるとは(´:ω:`)感無量です(´:ω:`)♡他にも、コタちゃんの通信簿をみんなでチェックしたり…一緒に歌って踊ったり!キャラさんたち、それぞれの出番もたくさんある中、時間ギリギリまで一緒にいてくれてありがとう(´:ω:`)♡セットリストはわたしを旅行につれてってMC天使のテレパシーみどりの黒髪MC夏色のナンシーMCゆるキャラ舞踏会でした!キャライベントでケチャが定着してきたのも嬉しいです!みんなが自然にヲタ芸してくれるの嬉しい(´:ω:`)♡「みどりの黒髪」どうし、これからもよろしくね!もちろん「夏色のナンシー」はホヌちゃんと!「ゆるキャラ舞踏会」もいつのまにかみんな踊れるようになっててありがたい限り(´:ω:`)♡そして最後に現れて全部持っていくふっかちゃんのかわいさよ…ライブの後は特典会でした、初めて会いに来てくださった方もたくさんで嬉しかったよー(´:ω:`)♡秋に仙台ワンマンが決まっているので!!!秋田からだとちょっと足を伸ばしていただく感じにはなってしまいますが、よかったらぜひ会いに来てね(´:ω:`)♡http://yufuterashima.com/topics/2017-07-08-news/ からの、屋外ステージヾ(゚ω゚)ノセットリストはわたしを旅行につれてってMC猫になりたい!MCカンパニュラの憂鬱MCいやはや ふぃ〜りんぐMCぜんぜん夏'n ON-DOMCゆるキャラ舞踏会ぼくらの日曜日でした!MCしてたらじゅうべぇが突然プレゼントくれた(゚ω゚)一昨年もこんな感じで絶妙なタイミングでプレゼントくれたねーありがとう(´:ω:`)♡キャラさんがどんどん集まってきてくれて、みんなでたくさん踊れました!「カンパニュラの憂鬱」では、キャラさんのさーくるもっしゅに加え、ヲタさんもぐるぐる!かわいいケチャ、本当幸せ(´:ω:`)♡誰よりもヲタクらしく盛り上げてくださり、しかもリフトされる田光マコトさんΣヾ(゚ω゚)ノ音頭は与一くんがゆふぃすとサークルに混ざって踊ってくれてたよー!さらには、ベースMINTさん、キーボードMORI☆TOKIさんと一緒に、「ゆるキャラ舞踏会」、「ぼくらの日曜日」!MINTさんのかっこいい演奏と、MORI☆TOKIさんの貴重な笑顔のおかげでとても良いステージができました!ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノラストはGCB47のライブ!私も一緒に「キャラキャラ天国」踊らせていただきましたー!楽しかったー!改めまして、与次郎、お誕生日おめでとうございました!今年も素敵なイベントをありがとう!最後にキャラさんたちとの2ショット載せまーす!ゆずがっぱちゃん!テープ芸ありがとう(゚ω゚)♪みっけちゃん!よいちくん!コタちゃん、吾輩、じゅうべぇ、フカインダー、MINTさん!柴っこちゃんとキララちゃん!ふにゃっしー!ムジナもん!皆様大変お世話になりました!出演者の皆様、運営さんのお心遣いのおかげで、たくさん変更があったけどとても充実したステージスケジュールだったと思う!盛り上げてくださったキャラファンの皆様、ゆふぃすとのみんなも本当にありがとうございました!生憎の天候で来られなかった皆様、来年また、みんなで秋田で会おうねヾ(゚ω゚)ノそして、まだまだ各地で大雨の影響が残ってると思うので、皆様引き続き、どうぞ安全第一でお過ごしください!帰り際、ゆっふぃーとゆっふぃーのお写真撮れました、エリアなかいちのおっきいビジョンでMV流していただいてて嬉しかった…!与次郎、おつかれさまでした!ゆふぃすとのみんなもありがとうー!待っててくれたみんなも、追いかけてきてくれたみんなも、おつかれさまでした!今回参加できなくなっちゃったキャラさん達にも、来年また会えるといいな(゚ω゚)それまでまた頑張ります!ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ最後にお知らせまとめ(゚ω゚)☆今週末のゆっふぃー7/29 アリオ蘇我にてリリースイベント7/30 テイチク本社さんにてトークイベント詳しくはこちら(゚ω゚)つhttp://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-stamp/☆ニコ生のゆっふぃー明日19:00〜生配信のニコ生「TOKYO IDOL 会議中」に出演!ゆっふぃーは後半のゲストです、ぜひ観てねー!http://live.nicovideo.jp/watch/lv303557538☆海のゆっふぃー9/2に開催「波乗る☆ディアステージ」公式サイト先行受付中だよ!http://naminoru.dearstage.com/#ticket毎日いろんなお知らせがあるから、チェックお忘れなくねーん!ではねん!

      NEW!

      16
      2
      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • #加賀温泉郷フェス (゚ω゚)

      やほやほ!昨日から石川遠征です!途中、長野でこんな可愛い子見つけた(゚ω゚)着いたらひゃくまんさんー!加賀温泉駅ではこんな可愛い子たちが(゚ω゚)♡この時は「おわんさんかわいいー(゚ω゚)」なんて騒いでたのに、このあとすぱクロくんにどハマりすることを、ゆっふぃーはまだ知らない…前夜祭のリハーサルなどして、旅館「瑠璃光」さんへ移動…すごーく広くてきれいなお部屋を貸していただきました!ひとりじめわーい!嬉しくてセルフタイマーで撮った記念写真がこれ(゚ω゚)みんなが来る前に温泉入っちゃったてへへ(゚ω゚)♡貸切でしたー!だいふくもすっかり石川が気に入った様子(゚ω゚)♡でね、旅館の入り口にいたのよ!すぱクロくん!!!はーかわゆ!八咫烏なんだって、たしかに脚が3本!ちょっと外に出て散策してみると、いたるところに…あ、君は違う鳥だね、健診カモンくん(゚ω゚)わかる????左上!お店に合わせていろんなすぱちゃん!ちょっと歩いただけで見所がたくさん!すごく素敵な温泉街でした(゚ω゚)和菓子買ったよん!「丸福」さんてとこ!他に、文政2年創業の羊羹屋さんも寄った!いやはや!だいふくに友達つくってあげたの、まあすぐ食べちゃったけど(゚ω゚)ウキウキしながら、block fmさんの生放送に出て…(゚ω゚)♪公開放送聴きに来てくれたみんなありがとう!いよいよ前夜祭ヾ(゚ω゚)ノセットリストは石川 前夜祭 セトリわたしを旅行につれてってMC夏色のナンシーお願いバッカス猫になりたい!MCLove is over好きがこぼれるでした!会場の雰囲気がよすぎて、思わず「Love is over」入れちゃった!台湾でやったきりもう歌う機会ないかなって思ってたけど、また歌えて嬉しいよー(゚ω゚)みんなで肩組んで合唱して、前夜祭なのにフィナーレみたいだったね(゚ω゚)ここにいるでしょーーーーー(゚ω゚)♪石川や富山、福井のヲタさんたちに久しぶり&はじめましてでお会いできたり、遠征組のみんながだんだん集まってきたり、楽しい夜でした!からの、今朝はリハーサルのあと、昨日から気になってた、九谷焼絵付け体験へ!めっちゃむずかしかった…けどなかなかのかわいさではないかと!出来上がり楽しみだなー、焼くと色だいぶ変わるらしいよ!そしてDJ Hello Kittyさんのステージを生で拝見!衣装もイケイケだし、選曲もゴリゴリなのに、仕草が全部キティちゃんで最高に可愛くて、いつもいつでもぶれないかわいさ本当素晴らしいと思いました…大尊敬…特典会は浴衣で!前夜祭でお世話になった旅館「葉渡莉」さんの浴衣をお借りしました!みんなが喜んでくれてよかったよ(゚ω゚)♪華やかでかわいいよね(゚ω゚)♪そして虹コンちゃん達が話しかけてきてくれて、お写真撮ってくれたの嬉しかったー!楽屋でもずっと立ち位置とか確認しててみんな真面目でえらいなあって思ったよ、推せる!と、近くにポンタが来てるということでちょっと会いに行ったりも…あっっっついのに頑張ってて本当えらかったよ、かわいかったー(´:ω:`)♡実はちょっと前の時間に会いに行ったらちょうど帰っちゃってたとこで、あとでまた来ますってお店の人と約束してたの、そしたら本当に出てきてくれてた!嬉しかったよーありがとう!あとね、会場近くに、立派な神社がありました!あと近くに温泉神社とかもあったなぁ、いろいろ由緒のある土地なんだねきっと(゚ω゚)加賀の街もフェスも満喫しつつ、いよいよライブ!セットリストは終点、ワ・タ・シ。MCわたしを旅行につれてってだいすき#ゆーふらいとMCゆるキャラ舞踏会ねらいうちMCぜんぜん夏'n ON-DOでした!盛りだくさん&すごい振り幅のセトリで、やっててとっても楽しかったです!最後はアンコールもらってもう1回音頭!本当すごくいい空間で幸せでしたー!おばあちゃんになってもこういうところでファンクラブツアーとかしたい、みんな長生きしてねー(゚ω゚)そして自分のライブが終わって即、DJ Hello Kittyさんの接触に並ぶヲタク…爆レスからのハグいただきましたー(´:ω:`)♡嬉しみが深い(´:ω:`)♡帰る前に大森さんにも会えた(゚ω゚)♡お久しぶり嬉しやー!はー!とっても楽しい2日間でした!主催の方もすごくお優しくて、お忙しい中たくさんおもてなししていただきましたありがとうございました(´:ω:`)♡夜までいたかったよー!なんなら後夜祭も出たかったよー!来年もまた呼んでいただけますように!そして会場となった「瑠璃光」さんの居心地のよさ半端なかったので機会があったらぜひ泊まってみてくださいねーん!ではでは!加賀を満喫した我々は明日は秋田でイベントです!ヨジロックわーいヾ(゚ω゚)ノちょっとお天気が心配ですが、みなさまお気をつけていらしてくださいね!http://yufuterashima.com/topics/2017-07-23-event/ではでは、今夜25:00〜のBS朝日 japanぐる〜ヴも観てねーん!また明日ヾ(゚ω゚)ノ

      75
      7
      テーマ:
  • 21 Jul
    • #夏ピューロ ヾ(*゚ω゚*)ノ

      やほやほ!一昨日ね、ひとりリリースおつかれさま会してきた(゚ω゚)念願のピューロランドーヾ(゚ω゚)ノ着いてすぐたあ坊に会えた、ついてる!キティちゃんとダニエルは浴衣でグリーティングしてたよーかわいすぎでしょー(´:ω:`)♡ほんとお似合いのカップルだよねー素敵だー私も来世では浴衣でピューロランドデートとかしたいーーーwithポムポムプリンーーーきりみちゃんにも会えて超ついてる(´:ω:`)♡きりみちゃんのツイートが大好きなの、キャラ大8位よかったね、おめでとうね(´:ω:`)♡そのあと、シナモンの盆踊り大会見に行きました(゚ω゚)♡ダニエルのイケメン感がすごい…キティちゃんの浴衣かわいいー!さっきのと違う!おしゃれー!なんとダニエル自ら太鼓の演奏!メルちゃんの浴衣(´:ω:`)♡みんなすごく上手で可愛かったです、シナモン小さすぎる(´:ω:`)♡からの、夢のミラクルギフトパレードヾ(゚ω゚)ノピューロマーチでみんなが出てくるところは相変わらず号泣案件です(´:ω:`)♡そしてーーー迎えようーーーみんなーのーともだちーーーだにえーーーる!きーーーーてぃーーーーいーーーーーーー(´:ω:`)♡ポムポムプリンポジションで見てたのですが、前半は他のキャラさんもどんどん来てくれるからいろんな子見れて楽しい、りぼんちゃんのアイドル力の高さよ!けろっぴーーーーー!!!お誕生日おめでとうでした!!!闇の女王が来た時、なんかこのメンバーで円陣組んでたんだけどどういうことなの、かわいいにもほどがあるのでは?????しっかり者のポチャッコと、頑張ってるけどあんまり役に立たないポムシナのお犬様トリオが大好き(´:ω:`)♡ぐぅかわ(´:ω:`)♡最後は女子メンバーが来てくれたよー!ピアノちゃんメルちゃんが並ぶと時間の流れがゆっくりになるね…はいお疲れ様でしたー!そのあとマイメロちゃんのイルミネーション見た(´:ω:`)♡女子の中の女子(´:ω:`)♡生まれ変わったらああいう女の子になりたいなあーーーピューロに来ると来世への期待が高まるなぁーーーちなみに、知恵の木の周りのイルミネーションがパワーアップされたらしく!パレードも、今まで以上に繊細でかわいい演出になってました、ときめき…!からの、ばつ丸グリーティングヾ(゚ω゚)ノお祭り男だなぁー!カバンがプリンばっかりなの怒られたー(゚ω゚)♡そして続いてのグリーティングはプリンですむふふ!この交代の瞬間見るの好きなんだよねぇ…あー!はわはわ!すきです!はわ!幸せすぎて一瞬でした…その次はミミィちゃんがいらしてた(゚ω゚)♡黄色のイメージが強いけど、ピンクの浴衣すごい似合っててかわいいー(゚ω゚)♡そしていそいそと3階へ…ダニエル(゚ω゚)♡今回のピューロで完全に好きが始まった(´:ω:`)♡そして念願の紋次郎グッズをゲットし…夜祭り開催宣言を観て…!再びのグリーティングヾ(゚ω゚)ノうひょー!うひゃー!からの、ループしまして…からの、もっかいループしまして…はーかわいい!君こそ生きるかわいいフェスティバル!!!最後は夜祭りマーチングパレード観ました、るんるん(゚ω゚)♡ メロポムの絡みが大好きなのでこの2人がペアなのめっちゃ嬉しかった!ポムちゃんにはメロちゃんみたいなマイペースにリードしてくれる子が似合うと思うんだよねー、あとポムママとメロママもうまくやれそうな気がするからすごくいいと思うの、もちろんパウダーちゃんの恋も応援してるしゆふちゃんもポムちゃんのことが大好きなんだけどねー!!!!法被、一周回って似合っててかわいい…そんなあれこれ幸せなエピソードを語っていたら #ゆっふるーむ が終わりましたΣ(゚ω゚)今週末は遠征続きだよ!石川、秋田の皆様よろしくね(゚ω゚)♡ききかき氷は来週に持ち越し!来週はみんなもかき氷食べながら観てくださいな(゚ω゚)♡そして昨日は朝から事務所へ(゚ω゚)♪とあるフィッティングをして…issaでご飯(゚ω゚)♡ハンバーグめっちゃおいしかったですー!https://www.instagram.com/p/BWwZMMZj072/で、ご飯食べてたらとってもお久しぶりのスタッフさんにお会いしたの!前に配信でお世話になった方なのだけど、話が盛り上がって、最終的にゆるキャラグッズをたくさんいただいた(゚ω゚)ツイくんとキャスくんだよー!はしあさこさんデザイン(゚ω゚)♡私もまたツイキャスでなにかやりたいなあ(゚ω゚)♪そしてjapanぐる〜ヴのナレーション録りをして…前髪切って帰宅(゚ω゚)♪じゅーじつの1日でした!さてさて本日は石川ヾ(゚ω゚)ノ22:30〜ライブです、その前にラジオにも出るからよろしくね(゚ω゚)♪http://block.fm/ondemand/shibuya_oiran/私も温泉入れるかなーーー楽しみだなーん(゚ω゚)♪あ、みんなはぜひ、こっちの温泉も入ってね(゚ω゚)つhttp://yufunoyu.yufuterashima.com/ではねーん!

      39
      6
      テーマ:
  • 19 Jul
    • #わたしを旅行につれてって 〜おつかれさま編〜(゚ω゚)

      やほやほ!怒涛の11日連続リリイベが終わりましたー!リリース集最終日の日曜日は、まずはアキバソフマップさんからスタート!セットリストはオブラート・オブ・ラブMCヒロインになりたい!猫になりたい!夏色のナンシーMC夏'n ON-DOわたしを旅行につれてってでした!お店のなかでのイベントが続いてたから、こういうライブハウスみたいな環境で歌うの久しぶりだった!照明バッチリにしてもらったのも久しぶりだったからちょっとくらくらしたよ(゚ω゚)笑久しぶりといえば、「ヒロインになりたい!」歌ってみました、どうだったかな(゚ω゚)?観に来てくださった人間の皆様、そしてちょうせい豆乳くん、ありがとうヾ(゚ω゚)ノからの、浅草ヨーロー堂さんへヾ(゚ω゚)ノ創業は大正元年の超老舗!浴衣現場でしたヾ(゚ω゚)ノセットリストは終点、ワ・タ・シ。わたしを旅行につれてって夏色のナンシーねらいうちゆるキャラ舞踏会夏'n ON-DOいつもと全然違う空間でのライブ、とっても楽しかったです!「古きよき時代から来ました!」ってキャッチフレーズ使っててよかったーヾ(゚ω゚)ノ笑盛り上げてくれたみんなありがとう!みんなが楽しんでくれてる様子を、ヨーロー堂のスタッフさんたちもとても喜んでくださってました!またイベントさせていただけますようにヾ(゚ω゚)ノ日本舞踊協会さんをご紹介いただき、振り付け動画(https://www.youtube.com/watch?v=15tpK6vK9NE&feature=youtu.be)の撮影場所を貸していただき、さらには今回のイベントを開催していただき、大変お世話になった若旦那さんと!ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ日曜日ラストの現場は、俺たちの新宿タワレコ!アンケートの通りツインテールにしようとしたけど鏡見てそっと諦めた…ごめん…(゚ω゚)ツインテはツインテでもハーフツインテにしたよ、これならなんとか…頑張れる…はず…(゚ω゚)始まる前からものすごい熱気を感じてとっても面白かったです、みんなほんとここ好きだね(゚ω゚)わたしを旅行につれてって夏色のナンシーを歌ったあと、アンケートで票数の多かった、#ゆーふらいと好きがこぼれるぼくらの日曜日ラストは夏'n ON-DOで締めました!本当楽しかったー!先週ワンマンライブやったばっかりなのにまたワンマンみたいだった!みんなのエネルギーに笑わされっぱなしでした!この写真撮ったあと、アンコールがかかって「ぜんぜん」も歌ったっていうね…これ、お店でのリリイベですよ…(゚ω゚)?ありがとうヾ(゚ω゚)ノ 特典会にもたくさんの方が参加してくださってとても楽しかった、リリイベ終わっちゃうねーってなんだかちょっと、夏休み最後の日みたいな気持ちになったよー(゚ω゚)特典会全部終わったあと、ダブルアンコールいただきまして、「好きがはじまる」をアカペラでちょこっと、からの、これまたすごい熱気の「ねらいうち」歌いました!最後まで本当にありがとう!みんなのおかげで本当に楽しいリリース週でした!おかげさまで、土曜日分のオリコンデイリーランキングは20位、日曜日分は15位!暑い中イベントに参加してくれたみんなのおかげでまたすごく嬉しい体験をさせていただきました!ありがとう!でもね、リリース週が終わったからといって「わたしを旅行につれてって」をたくさんの方にお届けするという使命に変わりはないのだ…!月曜日はサイン会!の前に、ヲタ活(゚ω゚)♡愛しのゆーふーくんが東京に来てるって聞いたから、早起きして有楽町まで会いに行ったんだけど…タッチの差で会えず…でもこの方がいらした、たかもん(゚ω゚)ほぼ顔でとてもかわいい(゚ω゚)からの、ヴィレッジヴァンガード渋谷本店さんへ!オープンしたばかりの渋谷本店さん!おめでとうございます!夢みるディアステージのコラボグッズも扱っていただいてますよー!持ってない方、この機会にぜひ!楽屋にサインしちゃった、てへへ(゚ω゚)♡サイン会はみんなの名前をちゃんと聞けるから楽しい(゚ω゚)最近は特技をいかしてちょっとしたイラストを添えるようにしてるので、みんなの好きなものの話とかも聞けるし(゚ω゚)♪みんなのお名前、だいぶ覚えてきたぞーと思ってるけど、でも初めましての方もどんどん増えるから本当ありがたい、みんなのおかげで、歌って踊って脳トレまでできる(゚ω゚)ヲタクは偉大(゚ω゚)お早い時間からありがとうございましたー!からの、有楽町リベンジ…!会えたーーーー(´:ω:`)♡暑いのにおつかれさま!めっちゃかわいいよー!!!はーしあわせ!私も同じ「ゆふ」どうしがんばらなくては!!!というわけで、ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんへ!11日間続いたリリースイベントもこれにてゴール!皆様本当におつかれさまでした!毎日会ってた人もいるし、特にこの三連休は連続で参加してくださってた方も多いから、感慨もひとしおでした…本当におつかれさま!そのあとね、リリイベ頑張ったゆっふぃーへのご褒美として…ヲタ活!新宿ReNYでドロシーリトルハッピーちゃんのライブを観せていただいてきました!セトリ、好きな曲だらけだったー(´:ω:`)♡私信だー!でもよく考えたら全部の曲好きだから何歌ってくれても私信だー!ありがとうー!!!ドロシーちゃん、現体制ラストのライブが23日に控えていて、今とても大変な時期だと思うのだけど、2人とも、いつものように凛々しく美しくかわいく儚くて尊い、最高リトルハッピーでした(´:ω:`)♡どんな時でもクオリティを下げないの、プロだなぁって思った!!!勝手に自分と重ねてしまうのだけど、多分ね、決断するまでもとても悩んで大変だし、発表するまでのあれこれもとても不安で大変だし、発表してからも、ふっきれた気持ちと寂しい気持ち、あとはヲタさんや周りへの申し訳なさとか、ごっちゃになってそれはそれで大変だと思うんだよ、まあ勝手な想像なんだけどね…かなちゃんもブログに書いてくれてたけど、楽屋にご挨拶に行ったらかなちゃん泣いちゃって、私ね、かなちゃんはとてもしっかりしているし責任感もある子だから、多分周りが思っている以上にあらゆる方向に気を遣いつづけてるんじゃないかなって、だから私が会いに行くのもただ気を遣わせちゃうだけなんじゃないかとか心配してたんだけどね、でもそれ見て、会いに行けてよかったなって思ったよちなみにうちのママはかなちゃんのことがとても好きなのだけど、それはずっと前に、ニコ超会議でドロシーちゃんとコラボライブした時、その頃私はいろんなことがすごくしんどくて、孤立無援…みたいな気持ちになってた時だったんだけど、ステージの上で、歌いながらかなちゃんが手を握ってくれたのを見て、親なりに娘を心配していたママっふぃーは、「この子はわかってくれてる」って思ってとても救われたらしいよ実際その時のかなちゃんがどういう気持ちだったかはわからないけど、言葉を尽くさなくても、自然な気遣いで観てる人や周りの人をサポートできる人だなっていうのはずっと思っていて、だから年齢以上に大人びて見えるのかもしれないね、これまで、「GET YOU」のリリースの時もドロシーリトルゆっふぃーとかでコラボした時も、かなちゃんはとてもしっかりしていて凛としているから(ツンとしているっていうのとは違うよ!)、推しは推しでも、憧れの人というかね、かなちゃんの方が年下なのに、「近所に住んでる、なかなか話しかけられなかった憧れのきれいなお姉さん」みたいな感じがしてね、いつも緊張してしまってたのだけど、でも昨日の涙を見たら、そうだよねそりゃ大変だよねだってまだ二十歳そこそこの女の子だもの、握った手の細さに本当驚いた、かなちゃんのヲタクのみんな、私なんかが言うまでもない、おこがましいの承知で書きますけど、本当、できる限り支えてあげてね、という気持ちです…ヲタクが思っている以上に、アイドルにとってヲタクって大事なのだよー!私は23日は残念ながら行けないのだけど、その分、昨日、ステージにいるかなちゃんをちゃんと観れてよかったなってすごく思いました。いろんな大変な部分をね、ステージで見せないように頑張ってるかなちゃんは本当に立派だなあって思ったよ、なのに私がこんなにいろいろ書いてごめん、でもこれ妄想だから!あくまでヲタクの妄想だから!で、ここからは事実ですけど、ちょっと会ってないうちにますます綺麗になられていて、だから本当に本当に惜しいんだけど、でも、こんなに素敵な女の子だからこの先もきっとずっと素敵でいてくれるんだろうなって思います、昨日も踊りながらポニーテール直す仕草がかわいすぎてさすが人間国宝って思ったよ…!あとバラードの時にちょっと微笑むのずるい、あれはもう完全に好きになる、初恋のシルエットこと白戸佳奈…っていうか、しらとかな っていう響き最高じゃない?声に出して読みたい日本語「しらとかな」…推せる…!!!そして近くで支える麻里ちゃんもとても偉いと思いました、昨日も麻里ちゃんはぶれずに麻里ちゃんだった、MC中のきゅるんってした感じも、歌も素晴らしかった!麻里ちゃんは人間として初のサンリオ所属を実現しそうなくらいいつも麻里ちゃんで素晴らしい(゚ω゚)かなちゃんがドロシーリトルハッピーをしっかりやり切れるように、隣にいる麻里ちゃんが麻里ちゃんでい続けてくれることはすごく大事だと思う、麻里ちゃんかっこいいよ!お2人が大好きです!最近、私のワンマンライブのレポートを書いてもらったのだけどね(http://realsound.jp/2017/07/post-91895.html)その最後の方に、寺嶋由芙に夢を託したい…って書いてもらってるんだけどね、これ、そっくりそのまま私がドロシーちゃんに対して考えてることだったんだよね…ドロシーちゃんみたいな質の高いエンターテイメントを見せてくれるアイドルさんの存在は本当に尊くて、私はドロシーちゃんが大きな会場にのぼっていくのを観るのが自分のことのように嬉しくて、灼熱のTIFを品良く圧倒するドロシーちゃんを観て痛快な気持ち、誇らしい気持ちになる、そういうヲタクなので、特に古参でもないし、そんなに現場数が多いわけじゃないながらも、ここまで観てきた(時にはちょっと参加させてもらった!どや!)ドロシーちゃんのストーリーをずっと記憶して語り継ぐヲタクでありたいし、この先のドロシーちゃんのストーリーも隣でずっと聞かせて、の気持ち!雨上がりの青空へとこの物語は続いていく…!毎日暑いから今週末は気をつけて頑張ってね、本当に本当に応援してます!そして私も頑張るよ!(それにしても2人ともかわいすぎだろ…!)ヲタクのみんなも頑張って、楽しんで、悔いのない週末を!さてさて!最後にもう1度、「わたしを旅行につれてって」に関するお礼をお伝えさせてください…!「わたしを旅行につれてって」、オリコンウィークリーランキングは20位をいただきました!20位以内に入れた!デイリー9位という好発進に始まり、週末にみんなが追い上げてくれたことはもちろん、各地での予約会やネットサイン会、北海道や九州での「今度、行くからね」企画を始め、全国各地のゆふぃすとさんが一丸となってくださったからこその結果だったと思います。本当にありがとうございます!寺嶋由芙の音楽はもちろん、ゆふぃすとのみんなの優しさ、連日の現場での熱気含めて、もっともっと外に伝えられる体制を整えて、仲間を増やして、次のリリースに臨みたいと思います。リリース日は11/8です!ツアーも始まるし、またたくさんお会いできることを楽しみにしておりますヾ(゚ω゚)ノそして引き続き、「わたしを旅行につれてって」よろしくね!明日は #ゆっふるーむ でおつかれさま会しましょう!そして今週末は石川と秋田に行くからね〜ヾ(゚ω゚)ノスケジュールはここ見てね!http://yufuterashima.comではおやすいみーん!

      85
      11
      テーマ:
  • 15 Jul
    • #わたしをリリイベにつれてって 豊洲&汐留編 ヾ(゚ω゚)ノ

      やほやほ!今日は3現場!まずは、ららぽーと豊洲にて1回目のイベント!HMVららぽーと豊洲店さんありがとうございます!野外ということで、かなりの暑さ!でも、だからこその楽しさがたくさんありました!1回目のセトリは夏色のナンシーMCわたしを旅行につれてってカンパニュラの憂鬱初恋のシルエットMC夏'n ON-DO好きがこぼれるスキンアクアの宣伝もバッチリ!盆踊りではみんなで円になって…好きがこぼれるではテンションもこぼれるヾ(゚ω゚)ノ動画もみてね!https://twitter.com/yufu_0708/status/886079592338870273暑さに負けず、フェス先取り!?なライブでした、ありがとう〜ヾ(゚ω゚)ノお買い物中の、ご家族連れの方とかもニコニコ見てくださってて嬉しかった、アイドルとヲタクが持ってる謎のエネルギー、ちょっとでも覚えててくれたら嬉しいなー(゚ω゚)からの、2回目のセトリはねらいうちオブラート・オブ・ラブMCわたしを旅行につれてって夏色のナンシーMCぜんぜん夏'n ON-DO水鉄砲でみんなを冷やしてあげたりスキンアクアシュッシュしてあげたり、親切すぎるライブヾ(゚ω゚)ノ最後はもはや恒例となりつつある、大きな円になっての盆踊りで締め!踊ったり掛け声かけてくれるだけじゃなく、のぼりまで持ってきてくれてた方も!ありがとう、準備がいいね…Σ(゚ω゚)夏始まったなー!って感じがした!そうだよね私達の夏ってこういう感じだよね!今年もよろしくねヾ(゚ω゚)ノからの、場所を移動しまして、カレッタ汐留にてミニライブ(゚ω゚)♡セットリストはまだまだだいすきMCわたしを旅行につれてって101回目のファーストキスMC夏色のナンシー夏'n ON-DOここでもやっぱり円になるんだね…みんなの適応能力の高さといったら!!!風が気持ちいい素敵な時間でした、ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノタワーレコードmini汐留店さん!ありがとうございました!カレッタ汐留のゆるキャラ?かわいい(゚ω゚)明日はいよいよ、リリース週最終日! ◆7/16(日) ①12:30~ @東京・ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館 ②16:00~ @東京・音のヨーロー堂 ③20:30~ @東京・タワーレコード新宿楽しみすぎる3現場!衣装は全部変える予定!もちろんセトリも!よろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ「わたしを旅行につれてって」、おかげさまでたくさんの方にお手にとっていただいて、初日のオリコンデイリーは9位をいただいたの!でもそのあとキープするのがなかなか難しくて、ここまで苦戦してしまっている分、この週末でがつんと取り返したい気持ちです!来てくださる予定の方、ぜひお友達をたくさん誘ってきてね、そしてこれを読んでくれてて、明日行ってみようかなって思ってくださってる方、明日は本当どの現場もとってもオススメですのでぜひ!それぞれの店舗さんがとても素敵な場所なの、ソフマップはアイドルの聖地でしょ、逆にヨーロー堂さんは演歌の聖地だから、アイドルにとってはアウェイかもしれない、そこでイベントさせていただける有り難さをかみしめつつ、どんな化学反応起こせるかすごく楽しみ!そしてタワーレコード新宿店さんは、長かったこのリリース週のゴールということで!毎リリースごとにびっくりするくらい盛り上がる、ゆふぃすとの聖地のひとつです(゚ω゚)つまり明日は聖地巡礼3現場!こんな貴重な日はなかなかありません、ぜひ!ぜひに(゚ω゚)♡会場でお待ちしてます!そして、どうしてもお家が遠くて…という方、お近くのお店で私のCDのお取り扱いがない、という方!テイチクオンラインをご活用ください(゚ω゚)http://teichiku-shop.com/searches/result/?artist_id=397919現在、全形態の在庫があります!しかも、7/30にテイチク本社で開催のトークイベントのチケットつきのCDも買えちゃう! 『わたしを旅行につれてって』に関するスペシャルトークショーだよ!スタンプラリー対象イベントです!「#わたしを旅行につれてって」ナイショのお話編と「ゆっふぃーのここに行くつもり」ナイショの実況報告編の2部制!ナイショ(゚ω゚)♪http://yufuterashima.com/topics/2017-07-30-event/タコのお話とかしようね(゚ω゚)なんのことかわからない方は、「わたしを旅行につれてって」初回盤Bの特典映像「ゆっふぃーのここに行くつもり」で予習しよう!もちろん、タワレコオンラインさん、HMVさんの通販、Amazonなどもご活用くださいね、でも今在庫が揃ってないこともあるみたいだからご注意くださいませ(>_<)もしまだ「わたしを旅行につれてって」ゲットしてなくて、「そのうちに…」って思ってくださってる方がいらしたら、ぜひ明日のうちに…お願いします!なぜなら!明日分までが、今週分のオリコンウイークリーチャートに反映されますゆえ!!!どのタイミングで買っていただいてももちろんありがたいことに変わりは無いのですが、善は急げと言いますし、この大事な1週間の締めくくりを一緒に盛り上げてくれたらとても嬉しい(゚ω゚)通販はよくわからなくて…っていう方は、行きつけのCD屋さんに、「ゆっふぃー取り寄せてください」ってお願いしてもらえると嬉しいな、そしたらちゃんとお手元にお届けできるし、お店の人も、「ゆっふぃーのCDを欲しがる人がこの地域にもいるんだな!次からいっぱい入荷しなきゃな!」って思ってくれるかもしれない!そしたら、次からお店にたくさん並ぶゆっふぃーのCDを見て、たまたまお買い物に来た人が「なんだこの透けてるCDは!?」って気になって買ってくださるかもしれない、それでゆふぃすとになってくれたら最高だよねー(゚ω゚)みんなのお声ひとつひとつが道を開いてくれます、いつもありがとう、そして引き続きどうぞよろしくお願いします!とにもかくにも!明日!ちょーーーう大事な日!頑張ります!早く寝るぞ!みんなもね!ではおやすいみーんヾ(゚ω゚)ノ

      56
      10
      テーマ:
  • 14 Jul
    • #わたしを旅行につれてって リリース ! & タキシードサムカフェ ♡

      やほやほ!ついに!「わたしを旅行につれてって」がリリースになりました!やったーヾ(゚ω゚)ノ新宿のタワレコさんで衣装展示&パネル展やってもらってるの、よかったら観に行ってね!リリース日は、タワーレコード渋谷店さんでイベントでした!みんなが駆けつけてくれて嬉しかったー!セットリストは好きがはじまるMCわたしを旅行につれてってみどりの黒髪夏色のナンシーMC夏'n ON-DOぜんぜんでした!作曲者の望月ヒカリさんも来てくださいました!素敵な曲を本当にありがとうございます!なんとオリコンデイリー9位をいただきました!自己最高位です!一桁!!!すごい!!!!数字がひとつしかない!!!!本当にありがとうございます!!!#ゆっふるーむ でもたくさんお祝いしてもらって嬉しかったなー!視聴者酢もいつもより多めでした!お祭りだヾ(゚ω゚)ノそして翌日はHMV record shop新宿ALTA店さんでイベントヾ(゚ω゚)ノ白いワンピース似合うねって本当に本当(゚ω゚)?MVやジャケット撮影で着ていた白いワンピースでライブでした、セトリもかわいめにしたよ(゚ω゚)天使のテレパシーわたしになるMC80デニールの恋夏'n ON-DO夏色のナンシーMCわたしを旅行につれてって週の真ん中木曜日!疲れも溜まる頃かと思います、それでもニコニコ観に来てくれてありがとうね!私はアイドルだけしてればいいけど、みんなは学生とかサラリーマンとかOLしながらヲタクもやってるから大変よね、本当いつもありがとうだよ(゚ω゚)そして今日は、dues新宿さんでイベントヾ(゚ω゚)ノちょっとクローズドな会場だったから、セットリストはちょっとレアな曲も多めヾ(゚ω゚)ノわたしを旅行につれてって夏色のナンシーMCYOU MAY DREAM恋人だったのお願いバッカスMC夏'n ON-DO衣装もほら、夏色のゆっふぃーバージョン2です(゚ω゚)お楽しみいただけましたか(゚ω゚)?そんなこんなで毎日リリイベてんてこ舞いですが!合間にはレギュラーのお仕事も頑張ってますヾ(゚ω゚)ノ水曜日には「ゆるキャラQ」のナレーション録りに行ったよー!今日からGYAO!での配信も始まったしヾ(゚ω゚)ノhttps://gyao.yahoo.co.jp/p/00221/v08679/ロケには行けなかったけど、あのね、ゆっふぃーのコーナーがあるから観てね!「ゆっふぃーのゆるっとQQっとワンミニッツ!」、お楽しみに〜ヾ(゚ω゚)ノ木曜日には「japanぐる〜ヴ 体感!エンタメ情報」のナレーション録りもしたよヾ(゚ω゚)ノ土曜日25:00〜BS朝日、みてね!でね、そのあと、タキシードサムカフェのレセプションにお邪魔したよヾ(゚ω゚)ノサンリオさん、お招きありがとうございますヾ(゚ω゚)ノメニュー全部可愛い(´:ω:`)♡サム最高だな…ずんぐりむっくりがたまらない…グッズもかわいいーヾ(゚ω゚)ノパンケーキ好きな私への私信だな、あとメロンソーダ好きな私への私信だ!!!でね、カレーをちょっと試食させてもらったんだけどね、一口サイズの試食までこんなにかわいいんだよ(´:ω:`)♡サムー!!!!!タキシードサムカフェ、サムのファンの方はもちろん、おいしいもの好きなあなたにもオススメです!ぜひに!そしてうちのポムポムプリンも頑張ってますよー!パンパカパンツちゃんとコラボでカフェやるんだって!http://www.panpaka.com/news/708.htmlパンツ被ってる…(´:ω:`)♡静岡かー!行きたいなぁー!がんばろ(>_<)さてさて、このあと22:30〜はネットサイン会です!前回とってもご好評いただいたので、今回もしっかり盛り上げたいと思います!今からでのお申し込みでも間に合うよ、生配信もぜひ観てね、よろしくお願いしますーヾ(゚ω゚)ノhttps://limista.jp/detail-project.php?p_no=230

      45
      6
      テーマ:
  • 12 Jul
    • #わたしを旅行につれてって ヾ(゚ω゚)ノ

      やほやほ!ワンマン以降のこと振り返りますよ、毎日あっと言う間!日曜日はアイドル横丁夏祭りでした!灼熱の赤れんが倉庫!きてくれたみんなありがとうヾ(゚ω゚)ノまずは毎年恒例!釣り堀横丁ヾ(゚ω゚)ノ暑い中ほんとにありがとう! 暑すぎて終始こんな顔だったけど気持ちは楽しかったよ…(゚ω゚)笑 からの、ライブヾ(゚ω゚)ノ1回目は、観覧フリーの4番地にて!好きがこぼれるわたしを旅行につれてって夏'n ON-DO歌いました!みんなが円になって盆踊りしてくれて、夏始まったなー!の気持ち!おっきなアイドルフェスの定番にしたい!みんなで踊る曲にしたいと思います!振り付け動画こちら!https://youtu.be/15tpK6vK9NEそれにしても暑いので命のアイスカフェラテごくごく(´:ω:`)♡でもほんとはカフェイン入ってるもので水分補給するのダメらしい、その分もっとお水飲まなきゃいけないんだって、でもおいしいからいいよね(゚ω゚)♡からの、衣装チェンジでもう一度ライブヾ(゚ω゚)ノこれかわいいでしょ!夏色のゆっふぃーバージョン2だよ!今後ちょいちょい使っていこうと思っているよーヾ(゚ω゚)ノ2番地ステージにて、 わたしを旅行につれてって夏色のナンシーぜんぜん歌いました!いたずらな海風にスカートひらひらされながらも、楽しく歌いきれましたありがとうヾ(゚ω゚)ノアイドルさんたちともお写真たくさん撮れたよ!まひるん(゚ω゚)♡にぁちゃん(゚ω゚)♡ピンキー(゚ω゚)♡…あれれ、ディアステ勢ばかりだね、いや、まずは身内から、ともだちを増やしていこう…(゚ω゚)‼︎あとはとってもお久しぶりにアプガさんにお会いできて写真撮ってもらった!皆様ますます美人度が上がりまくっていて衝撃Σ(゚ω゚)最後にヲタクのみんなとのお写真も載せとこヾ(゚ω゚)ノご自分の特典会終わったあとも集合写真のために待っててくれた面々です、みんな集合写真好きね…私も好きだけど(゚ω゚)暑い中長時間ありがとう!特典会、ゆっふぃーのスカートひらひらセクシーシーンを見た代償として?素直にきてくれた方も多くて嬉しかった、えらいぞ(゚ω゚)笑翌月曜日は、HMV record shop吉祥寺店さんにてイベントでした!私服dayということでしたが、アンケートの結果、ポムに寄せるタイプの私服に…うむ、大人の魅力でてますね(゚ω゚)スカートにも小さいポムちゃんがいてかわいいんだよ、隅々でよく見てね(゚ω゚)   セットリストはふへへへへへへへ大作戦ゆる恋MC夏'n ON-DO夏色のナンシーライク・ア・ヴァージンMCわたしを旅行につれてってでしたれ久しぶりの曲も入ってて、なかなかレアなセトリだったかも!月曜からありがとうの気持ちを込めてみた(゚ω゚)♡お仕事帰りに駆けつけてくれたみんなも東京遠征中のみんなもありがとう!いよいよリリース週の始まりです!頑張ろうねヾ(゚ω゚)ノからの、日付変わって昨日はフラゲ日!全国各地の店舗さんが、「わたしを旅行につれてって」の展開してくださってます(´:ω:`)ありがとうございます(´:ω:`)♡福岡の、ミュージックプラザ・インドウさま!オフショットチェキプレゼントのある、「今度、行くからね」企画でもお世話になってます!ヴィレッジ・ヴァンガード丁寧なポップありがとうございます(´:ω:`)♡またうかがいますね!タワーレコード札幌ピヴォ店さま!「今度、行くからね」企画もありがとうございます!絶対にまたイベントでお邪魔したいですヾ(゚ω゚)ノHMV札幌ステラプレイスさま(゚ω゚)視聴機にも入れていただきありがとうございます!「今度、行くからね」企画も嬉しいです、今度、行きます!!!フラゲ日の昨日はタワーレコード吉祥寺店さんでイベントでした!セットリストはカンパニュラの憂鬱MCわたしを旅行につれてって猫になりたい!夏色のナンシーMC終点、ワ・タ・シ。夏'ON-DOでしたよん!暑さに負けず盛り上がってくれてありがとうヾ(゚ω゚)ノついにCDがみんなのもとに!!!ジャケットも中身もじっくり見てほしいし、DVDも早く再生してほしい、もちろん音源もたっぷり楽しんでほしいし、歌詞やクレジットを見てあれこれ語ってもらうのもいい!フラゲ日だ!嬉しい!!!遠くから駆けつけてくれた方もいらして、特典会までずっと、みんなの熱気と優しさに溢れたよきフラゲ日でしたヾ(゚ω゚)ノありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ「わたしを旅行につれてって」、末永くよろしくお願いいたしますヾ(゚ω゚)ノからの、ネットサイン会ヾ(゚ω゚)ノ初の試みでしたが、みんなが盛り上げてくれたおかげで、配信中にもたくさんご注文いただきました!そしてなんと!#ゆっふぃーサイン会 、トレンド入りもヾ(゚ω゚)ノ最終的には1桁まであがったらしい…恐るべしゆふぃすと…いつもありがとう…Σヾ(゚ω゚)ノ普段なかなかサイン会に伺えない地域の方からもたくさんご注文いただいていて嬉しかったです!終わったあとも感想たくさんいただいて嬉しい!ありがとでしたヾ(゚ω゚)ノさてさて本日はついにリリース日!特別に、今日からの期間限定で、「わたしを旅行につれてって」のMVをフル尺公開しちゃいますヾ(゚ω゚)ノhttps://youtu.be/He5W3vb1ht0この映像は初回盤Aに収録されているよ!しかも破壊力抜群のメイキングもついてる!今夜はタワーレコード渋谷店さんでリリイベですヾ(゚ω゚)ノぜひ実物をゲットしてねヾ(゚ω゚)ノ20:30〜お待ちしてますヾ(゚ω゚)ノではのちほど!

      57
      10
      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • #夏色のゆっふぃー (゚ω゚)

      ワンマンライブ「夏色のゆっふぃー supported by japanぐる〜ヴ」にご来場いただき、誠にありがとうございました!おかげさまで無事に、とても楽しく、幸せな気持ちで、みんなと一緒に誕生日を迎えることができました!本当にありがとう!ブログお待たせしました!お写真も揃ったところで、週が明けても冷めやらぬこの興奮、ここにしっかり記録したいと思います(゚ω゚)会場に来てくださった皆様はあの光景を思い出してね、嬉しかった気持ち噛み締めてね、そして来られなかった方はこれを読んでちょっとでも現場の雰囲気を体感していただきつつ、悔しい気持ちを噛み締めてね(゚ω゚)笑このライブは、ご存知の通り、寺嶋由芙の誕生日当日の開催でした(゚ω゚)誕生日記念のイベントを開催できるだけでも嬉しいのに、当日に祝ってもらえるなんて!いやはや、今年は最高だね(゚ω゚)いきなり裏話ですが、無事に終わったからこそ言える話だけど、実は私、朝から熱中症っぽくて(おうちにいても熱中症ってなるらしい!室内熱中症っていうんだって、みんなも気をつけて!)、このまま体調微妙なまま本番になっちゃったらどうしよう…って、焦った気持ちで自分のリハーサルしてたの(´:ω:`)でも、キャラさんとのリハーサルが始まって、みんなが来てくれた瞬間に治った(゚ω゚)これほんとなの(゚ω゚)すごくない(゚ω゚)???梅本さんもびっくりしていた(゚ω゚)ゆるキャラは健康のもと(゚ω゚)おかげで超元気にリハーサルを終えることができました(゚ω゚)‼︎そのあとヘアメイクしてもらいながらお弁当食べて、着替えながら段取りをあれこれ復習して…開場から開演までの1時間は本当にあっという間だったなぁ(>_<)楽屋のモニターでずっとみんなのこと見てたよ、会場の様子が映ってたの(゚ω゚)だから、あ、最前意識高い!とか、だんだん集まってきたぞ!とか、法被多いー!とか、わくわくしながら見てました、なんか変なコールで盛り上がってたのも見てたよ(゚ω゚)楽しそうですごく嬉しかった、まだ始まってないのにこんなに楽しそうにしてくれるなんてみんないい人だなって思った(゚ω゚)笑そして!いざ開演!川嶋志乃舞ちゃんの三味線、桜りりぃさんの和太鼓で会場をかっこよく盛り上げていただき…1曲目は、「夏'n ON-DO」!怒髪天の増子直純さん、作詞は同じく怒髪天の上原子友康さん!合いの手は増子さんと、でんぱ組.incの成瀬瑛美さん!怒髪天さんはテイチクエンタテインメントに所属されている、同じレーベルの先輩です(゚ω゚)えいたそは事務所の先輩!同じディアステージ所属です(゚ω゚)私の今の環境だからこその、予想もつかなかったコラボをさせていただけた曲です!そこにさらにしのぶちゃんの三味線、りりぃさんの和太鼓が加わり、日本舞踊協会さんの振り付けによるヲタク達の盆踊り…もうこれだけで、今の寺嶋由芙の世界観がバッチリわか…わからないね(゚ω゚)笑ってな感じで、「夏色のゆっふぃー supported by japanぐる〜ヴ」、はじまるよー!!!2曲目は「オブラート・オブ・ラブ」!テンポの速いアゲアゲな曲、その勢いや楽しさはそのままに、和楽器コラボでガラッと和風に生まれ変わりました!こんなにしっくりくるなんて不思議な驚き!歌っててとても楽しかったですヾ(゚ω゚)ノここでキャラさんにも登場していただきました!一気にぎゅうぎゅうになるステージ!こぶしまる、こにゅうどうくん、ニャジロウ、ホヌッピーが出てきてくれて、和楽器隊のお二人も一緒に、「ゆるキャラ舞踏会」ヾ(゚ω゚)ノこの曲も、まさか和楽器アレンジで歌う日が来るとは…という、びっくりな楽しさがある曲でした!お腹に響く太鼓の音、キリッとかっこいい三味線、と、あくまでゆるゆるなゆるキャラの皆様(゚ω゚)キャラのみんなダンス上手でかわいかったな、練習してきてくれてありがとう!あ、ヲタクのみんなも上手だったよ(゚ω゚)続いて、今度はキャラさん達と「いやはや ふぃ〜りんぐ」!お客さんとしてフロアで観ててくれたちょうせい豆乳くんも、客席からばっちりガヤをくれました!ありがとうにゅう!からの、各キャラさんとのソロコラボコーナー!まずはニャジロウと、「猫になりたい!」(゚ω゚)MVでも共演してもらってるし、さすがのダンスでした!尻尾ふりふりーのとこが好き!リハーサルの時は、ステージの照明のまぶしさにびっくりしたのか、ななめ後ろを向いて踊ってたニャジだけど(前はそっちじゃないよ!かわいいかよ!)、本番では客席にしっかりレスを振りまいていました!さすが!ニャジとは、7/23に秋田で開催されるヨジロックでまた会えます!ニャジの地元に呼んでくれてありがとう!続いて「天使のテレパシー」を、こにゅうどうくんと!意外な選曲に驚いてもらえたのでは(゚ω゚)?ダンスが得意なこにゅうどうくん、もっとがっつり踊る曲も見てみたかったけど、彼がいつも自然と醸し出しているウキウキ感や愛しい可笑しみがよく伝わるのはこの曲かなって思って!あと指までしっかり使えるダンスっていうのがポイントでした!完璧なフリコピありがとう!こにゅうどうくんの地元、四日市市のある三重県では、11/18、19に、ゆるキャラグランプリが開催されます!ゆっふぃーちゃんも来てね、だってー!ありがとう、絶対現地で応援するからね!今回ゲストで来てくださったキャラさんは、もちろんファンとして大好きな子ばかりだけど、私を地元のイベントに招いてくださって、普段のアイドル活動だけじゃなかなか出会えない方々に観ていただくチャンスをくれるキャラさんばかりで、本当に感謝感謝です(´:ω:`)しかもね、会場に来られなかったキャラさんからも、「地元においでよ!」ってお誘いいただくビデオレターが(´:ω:`)♡動画でメッセージを下さった、ちょうせい豆乳くん(現場にいたけど!笑)、うなりくん、新にゃか、ふっかちゃん、ありがとう!そして最近テーマソングの歌唱担当もさせていただいている、千葉県鎌ケ谷市のかまたんからは、なんと梨狩りのお誘いが…♡というわけで…!ゆふのゆ限定イベント「かまたんと行く!鎌ケ谷市梨狩りバスツアー〜わたしを梨狩りにつれてって〜」開催決定!!!やったー!バスツアーだ!そして梨は大好物だから嬉しい!めっちゃ食べるぞヾ(゚ω゚)ノ←いやはや、みんなのおかげでいろんなところに行けるのが本当に嬉しいよ、まだまだもっともっといろんなところに行きたい!そんな感謝と期待の気持ちを込めて、「わたしを旅行につれてって」歌いました!いよいよ12日にリリース!インストアイベントもたくさん開催します!会いに来てね!そしてそのカップリングに収録されている早見優さんのカバー「夏色のナンシー」を、ホヌッピーと!早見優さんもホヌッピーもハワイのご出身!いつかハワイでホヌちゃんと「YES!」ってやりたいなー!ホノルルフェスティバル一緒に行けるといいなぁー!キレッキレのダンスありがとうヾ(゚ω゚)ノ私の力作(?)うちわも使ってくれて嬉しかったー(゚ω゚)♡腹式呼吸で会話してくれるのも最高だったよ!ホヌちゃんを送り出して、改めてソロコーナー!「まだまだ」、「contrast」、「ねらいうち」と立て続けにお届け!私は「まだまだ」の歌詞がすごく好きなの、特に2番のサビ、「まだまだずっとずっと先のことって思ってたこと この場所で叶えたら あなたのこと まだまだ好きになる」。事務所やレーベルを移籍したばかりの時期にこの歌詞をもらって本当に励まされました。新しいこの場所でいろんな夢を叶えて、ゆふぃすとのみんなをもっともっと好きになっていきたい、みんなにももっともっと好きになってもらいたい、そういう気持ちで大事に歌っています!「contrast」は…まぁ…(゚ω゚)笑とっておきの1曲だよね、歌い始めた頃は、曲調的にも歌詞の内容的にも、あんなにカオスな盛り上がりになる曲って思ってなかったんだけど、みんながライブで育ててくれてああなりました(゚ω゚)笑ワンマンライブという、とっておきのホームで、とっておきのカオスを作り出せてよかった!続く「ねらいうち」も、ヲタクホイホイソングですね…いつもニコニコ温厚なみんながテンションぶち上げでおかしくなる様子をステージから見るのがとても幸せです、ゆふぃすと楽しい超楽しい!一息ついてゲストの方をお呼びしました(゚ω゚)ディアステージの先輩、たぬきゅん!たぬきゅん展でお忙しいなか本当にありがとうございます!おしゃべりもできて嬉しかったよー(゚ω゚)♡たぬきゅんのお知り合い、夢眠ねむさんが作詞してくださった「#ゆーふらいと」を一緒に歌いました(゚ω゚)「#ゆーふらいと」がソロデビュー曲で本当によかったなって今でも思います。曲調の美しさ、歌詞の優しさ、凛々しさ、どれをとっても、あの頃の私を補ってくれる、支えてくれる曲で、たくさん助けられました。ソロデビュー曲が「#ゆーふらいと」じゃなかったら、あそこでみんなに、進む道標を示せてなかったら、今こうやってついてきてもらえてなかったかもしれない、それくらい大事な曲です。その曲を、あのステージでたぬきゅんとご一緒できて、すごく楽しかった!もし、ねむきゅんと歌ったらいろんなこと思い出して泣いちゃったと思う、それも感動の展開だったかもしれないけど、それじゃあの頃の私に戻っちゃってたかもしれないって思うのね。たぬきゅんとだったからこそ、吹っ切れた気持ちというか、あそこから進んだ今の寺嶋由芙の気持ちで歌えたと思う(゚ω゚)ありがとうたぬきゅん、もちろん、ありがとうねむきゅん、そしてユメミストさん(゚ω゚)続いても、同じく、今の寺嶋由芙を見てね、の気持ちで、「わたしになる」を歌いました。「わたしになる」も、去年の今頃の私をすごく支えてくれた大切な曲です。1年経った今、「いつだって現実が好きだよ」を、強がりじゃなく、実感を持って歌えていることに感謝です。さらに「初恋のシルエット」も、アルバムリリースの時、すごく大事だと実感した曲。アルバムのマスタリングの時、完成したことが嬉しくてホッとしてずっと泣きそうなこ我慢してたんだけど、この曲のイントロの、ストリングスの美しさで涙腺が崩壊しました(´:ω:`)もっとずっと歳を重ねた後、今の私達を思い出す時はきっとこの曲みたいな気持ちなんだろうなぁって思います。これからもずっと大事にしたい曲。そして本編ラストは「ぜんぜん」!もう鉄板曲!私の節目節目に、熱くてあったかい空気をくれる大事な曲です!「俺のじゃないけどゆっふぃー!」コールに、ゆふぃすととはなんぞやの答えがある気がします(゚ω゚)笑「オレモー!」って言ってくれるみんなに、「わたしもー!」って叫べる幸せよヾ(゚ω゚)ノからの、早速のアンコールありがとう!ゆふぃすとはアンコールの掛け声くれる早さに定評がある(゚ω゚)笑ここでもう1度、動画メッセージタイム!とち介、えび〜にゃ、ゾンベアーちゃん、レルヒさん、しんじょう君、カパル、ペッカリーちゃん、オカザえもん、木曽っ子ちゃん、ガタゴロウ!ありがとうございました!みんなの地元にもお邪魔できるように頑張る!早くまた会いたいねヾ(゚ω゚)ノアンコールは、志乃舞ちゃんの三味線にはじまり、「終点、ワ・タ・シ。」withこぶしまる!こぶちゃんしっかり…な感じでしたが、かわいかったね(*´ω`*)ゆるキャラは神様のひとつのかたちだっていうのが私の持論なのだけど、こぶちゃん見てるとそういうのすごく実感する(゚ω゚)本人は全然自覚がないまま、ふわふわゆるゆるしていて、でも実はすごく大事なものを与えてくれる…そんな存在です(゚ω゚)こぶちゃんのおかげで、テイチクさんに移籍してからの1年間、充実した1年を過ごさせていただいてますが!この度!2017年第3弾シングルのリリースが決まりました!11月8日に新曲が出るよー!さらに、念願の全国ツアーも決定!!札幌、仙台、千葉、東京、名古屋、大阪、広島、福岡!会いに行くからね、会いに来てね!!!ここからまた新しいことがはじまるよ…!というわけで!「好きがはじまる」!ソロデビュー曲は「#ゆーふらいと」だけど、実はそれより前からライブで歌っていた大事な曲です。「今度はどこにも行かないから」は、みんなへの約束であり、みんなからもらいたい言葉でもあります。だからラスサビで一緒に歌ってくれるのいつもすごく嬉しいよ!まさに、みんなへの「好きがこぼれる」!「ねぇ君はそのままでいて 私は変わらないから」という言葉も、私からみんなに伝えたい気持ちであると同時に、ライブの時、ケチャに載せて私に対してみんなが言ってくれてる気がして、いつもじーんときます。そしてもう1度アンコールいただき(だから掛け声早いって!)、Wアンコールにはまさかのスーパーサプライズゲスト…ポムポムプリンちゃん!!!!!一緒に「KAWAII FESTIVAL」踊れるなんてそんな幸せな誕生日、他にあるかね???お祝いしましょうカワイイフェスティバル世界の人すべてにありがとう泣いちゃいそうなほど嬉しいのあなた私みんなにおめでとうってよく考えたらこの歌詞全部私信だな??何なにごと??本当にありがとうございます、かわいいは最高、ポムポムis最高!!!この記憶だけでしばらくいつでも脳内ミラクルハートライトのスイッチが入ります、「かわいい」、「なかよく」、「おもいやり」の3つのハートを大切に生きて行こう!!!そして4つ目の「尊いハート」を持ってきたのは、ポムポムプリン、きみしかいない…また絶対ピューロランドに行くからね!!!ヲタクも連れていけるように頑張る!!!そして私は「人間版ピューロランド」を目指す!!!本当にありがとう!!!いやはや大興奮の中、なんとか自分の仕事を思い出して、ラストはみんなで「夏'n ON-DO」で締めました!和楽器隊にキャラさんたちに、みんなに囲まれて幸せだなぁって思ってたら、あれΣヾ(゚ω゚)ノ会場一面の青いサイリウム、次々出てくる色とりどりの提灯、バカバカしいほど(褒めてます)かわいいだいふく神輿、どんどん出てくるおっきなのぼり…衝撃のお祭り現場でした、本当にありがとう!なんだあれヾ(゚ω゚)ノ最高のプレゼントをもらいました、みんな最高だよ(゚ω゚)あの場にいてくれたみんなの笑顔が最高のプレゼントです、って、なんかアイドルの定型文みたいなこと言っちゃった、でも本当にそう思いました(゚ω゚)みんなすごく思いやりをくれるし、それぞれ仲良く私を好きでいてくれて、私とも仲良くしてくれるし、あと結構かわいいし…あれ、ゆふぃすと=サンリオキャラクター説あるな? #ありませんそんな幸せをくれるみんなを、これからももっともっと楽しいところにつれて行きたい!まずは目前に迫った「わたしを旅行につれてって」リリースだね!枚数とか順位もね、これまでの結果をちゃんと超えて、みんなを見たことないところにつれて行きたい、もしかしたらつれてってもらうのは私側になっちゃうかもしれないけど、でも、そういう気持ちです。私は順位のこととかはっきり言うのが相変わらず苦手で、ワンマンライブでもね、言うか言わないかすごく迷って言えなかったんだけど、でも、前回より枚数を増やしたい気持ちも、オリコンの上位にちゃんと入っていきたい気持ちも、自分が憧れた、モーニング娘。さんみたいなアイドルになりたい気持ちも、いつかはゆるキャラ武道館をやりたい気持ちも、ずっと持ち続けています。でもそのために何ができるのか、今回のワンマン、活動を重ねてきたからこその難しさみたいなものをすごく感じるワンマンライブでした。この先どんなことをしたらみんなが驚いてくれるのか、喜んでくれるのか、そして、まだ私を知らない方々に振り向いていただけるのか。自分の中にあるものを出し切っちゃったあとがすごく不安、だから、例えば今回加茂さんが「怒髪天さんに曲をお願いしましょう」、「いしわたり淳治さんに作詞をお願いしましょう」ってアイディアをくださったみたいに、私には思いもよらない新しい案をくださる方が近くにいてくださるのはすごくありがたいなと思う(><)(↑かもらぶ♡会員のみんなへプレゼントだよ)楽曲製作以外の面でもそういう、世界が広がるアイディアがほしいなっていうのは常に思っていて、しゃべるお仕事だったりライブの演出だったり…だから毎回新たな出会いのチャンスをいただける「japanぐる〜ヴ」のロケはすごく刺激的だし、「ゆるキャラに負けない!」でみうらさんや安齋さんから学ばせていただくことも多かったし…(「ゆるキャラQ」も観てね!)、ダイニノアレで博識なカプチーニャンから学ぶこともたくさんです、なぎら健壱さん、いつもありがとうございます。ゆっふぃーはセルフプロデュースが上手いね、なんて褒めてもらうことが多くて(そうはいってももちろん、周りの方にお世話になり続けての今なのだけどね)、そこは嬉しいし大事にしたいけど、それだけじゃ見えない、たどり着けない世界って絶対あると思うのよね(><)だから一緒に考えてくれる仲間をもっと増やしたいし、投げてもらった言葉を取りこぼさない人でありたい、そして今回お忙しい中しのぶちゃんやりりぃさんが参加してくださったり(しのぶちゃんは、和太鼓を入れたい…という私のざっくりなお願いを聞いて、りりぃさんを推薦&ブッキングしてくれたのです、本当にありがとう!)、キャラさんが遠くから駆けつけてくださったり、サンリオさんが協力してくださったみたいに(だってプリンちゃんがピューロランドを飛び出して一アイドルのイベントに来てくれるなんて!そんなことが!?!?!?)、なんとか実現できる方法はないか?って動いてくださる方への感謝を忘れずにいたいと思います。終わった後、スタッフさんたちが楽屋でお祝いしてくださったの!お疲れのところありがとうございました(´:ω:`)お世話になりっぱなしだ(´:ω:`)観に来てくれたまりちゃん、まりなちゃんありがとう(゚ω゚)♡気が早すぎるかもしれないけど、今回、とても悩んだけど結果なんとか楽しく完成させられた分、来年の生誕はどうしたらいいのか?今から既にすごく不安…その前にツアーもある、またリリースもある!嬉しいことに違いないのに、いつもすぐ不安になっちゃうのは悪い癖だね、でもそういう時に、みんなが握手会でかけてくれる言葉とか、送ってもらうお手紙にすごく励まされています。いつもありがとう、がんばるよ!今回の特典会でも、たくさんの方とお話できて嬉しかったです!長い時間並んで待っててくれてありがとう、直接お礼が言えてすごく嬉しかったよ(゚ω゚)♡今週も毎日イベントです!毎日会えるね!スケジュールは公式サイト見てね、ワンマンでのお知らせごとについてもまとまっているからおさらいしてね!(゚ω゚)つhttp://yufuterashima.com体調に気をつけて、たくさん会いに来てください(゚ω゚)おうちが遠い方、お仕事が忙しい方!ネットサイン会も、SHOWROOM配信もあります(゚ω゚)Twitterもしっかり更新していくし、ブログもたくさん書きます(゚ω゚)どこにいてもゆふぃすとでいてくれたら嬉しいです(゚ω゚)これからもよろしくね(゚ω゚)最後になりますが、お花をお贈りいただいた皆様、ありがとうございました!いつも本当にお世話になっております、これからもよろしくお願いいたします!最後にセットリスト改めて(゚ω゚)1.夏'n ON-DO(with しのぶちゃん、りりぃさん、)2.オブラート・オブ・ラブ(withしのぶちゃん、りりぃさん)3.ゆるキャラ舞踏会(withしのぶちゃん、りりぃさん、こにゅうどうくん、こぶしまる、ニャジロウ、ホヌッピー)4.いやはや ふぃ〜りんぐ(withこにゅうどうくん、こぶしまる、ニャジロウ、ホヌッピー/ガヤ:ちょうせい豆乳くん)5.猫になりたい!(withニャジロウ)6.天使のテレパシー(withこにゅうどうくん)7.わたしを旅行につれてって8.夏色のナンシー(withホヌッピー)9.まだまだ10.contrast11.ねらいうち12.#ゆーふらいと(withたぬきゅん)13.わたしになる14.初恋のシルエット15.ぜんぜんen.16.終点、ワ・タ・シ。(withしのぶちゃん、こぶしまる)17.好きがはじまる18.好きがこぼれるW en.19.KAWAII FESTIVAL(withポムポムプリン)20.夏'n ON-DO(withしのぶちゃん、りりぃさん、こにゅうどうくん、こぶしまる、たぬきゅん、ホヌッピー、ニャジロウ)

      85
      21
      テーマ:
  • 07 Jul
    • #わたしをリリイベにつれてって〜七夕編〜

      やほやほ!今日はワンマンに向けて最後の準備…!とあるものを作っていました、ふへへ(゚ω゚)あとは気になってた曲おさらいしたりー(゚ω゚)あ、このTシャツもかわいいね、ゆっふぃーのTシャツはいつもかわいい(゚ω゚)カルピスのお祝いをしたり!からの、東武池袋店さんの屋上でリリイベヾ(゚ω゚)ノ私が出て行く前から、みんなで練習来てくれてたそうで…!いやはや!意識の高さ!セットリストはわたしを旅行につれてってMC101回目のファーストキス初恋のシルエットお願いバッカス夏色のナンシーMC夏'n ON-DOでした(゚ω゚)♡「夏'n ON-DO」、まさかの全員でこんな大きな輪…!最後はアンコールいただいてもう1回音頭!という大盛り上がりでした!!!なんのイベントなのこれ…平日の早い時間だったのに、駆けつけてくれたみんなありがとう!和服似合ってたよー!でもスーツも似合ってたよ(゚ω゚)七夕らしく、笹もご用意いただいて!みんなの短冊は私が責任をもって持って帰りましたので、にやにや眺めさせていただきます(゚ω゚)お願いかなうといいね(゚ω゚)短冊いっぱい書いてくれてありがとうー!読むの楽しい(゚ω゚)いやはや!ワンマンの成功や、リリースの成功を祈願してくださる方も多くて!みんなの気持ちがすごく嬉しいです(゚ω゚)明日はいよいよ、ワンマンライブ!誕生日当日にみんなに会えるありがたみを噛み締めております(゚ω゚)♡明日は新宿BLAZEに、全国のゆふぃすとさんが大集合だね!みんなに会えるの本当楽しみ!気をつけてきてね!ではねん!

      62
      11
      テーマ:
    • いよいよ!

      迫ってきてますワンマンライブΣ(゚ω゚)やほやほ!毎日暑いけどお元気してますか(゚ω゚)?ゆっふぃーは7/8のワンマンライブに向けてあれこれ準備中です!昨日はかわいいTシャツで気合を入れて自主練してました(゚ω゚)このかわいいTシャツたち、今ならなんとセールで買えちゃいます!色とかサイズとか、なくなり次第終了なので気になってる方ぜひお早めにね!https://goo.gl/AiiFwNいやはや、夏はいっぱい汗かくからね、替えのTシャツはいくらあっても足りないよね(×ω×)そんなあなたに嬉しいお知らせ!ででん!新しいTシャツも出まーすヾ(゚ω゚)ノTシャツだけでなく、タオルにアクリルチャーム、クリアファイルにだいふくぬいぐるみ!充実の激かわラインナップです、7/8のワンマンライブから登場だよ!なくなり次第終了のものも多いので、何卒お早めにゲットしてくださいヾ(゚ω゚)ノ詳しくはこちら!http://yufuterashima.com/topics/2017-07-08_goods/そして!他にもいろいろお知らせが!7/12リリース「わたしを旅行につれてって」購入者特典のポストカードが発表になりましたヾ(゚ω゚)ノ対象店舗さんはこちらでご確認ください、オンラインも対象になってるので、近くにお店がないよーって方もぜひ!(゚ω゚)つhttp://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-shop/ざっくりご説明すると、タワーレコードさん、タワレコオンラインさんでもらえるのがこちら!ヴィレヴァンさんやdisk unionさん、ソフマップさんにヨーロー堂さん、テイチクオンラインなど、幅広い店舗さんが対象になってるのがこちら!HMVさん、ローチケHMVさんでもらえるのがこちら!まとめるとこんな感じ!ぜひゲットしてね!そして、今回のリリイベで伺うことのできなかった、九州&北海道のゆふぃすとさん!「今度、行くからね」企画やります!http://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-shop/MV、ジャケット撮影中のオフショットチェキをプレゼントだよヾ(゚ω゚)ノ≪対象店舗≫●北海道 タワーレコード札幌ピヴォ店 HMV札幌ステラプレイス 音楽処●福岡 タワーレコード福岡パルコ店 ミュージックプラザインドウこちらもぜひゲットしてください!「今度、行くからね」の約束、絶対叶えるぞー!もっともっとたくさんいろんなとこに会いに行けるように頑張るね!でも、私ソロだから1人しかいないしさ、残念ながらどうしても限界もあるわけで…そんな悩みをちょっとフォローできる画期的なイベント、企画してもらいました!フラゲ日の7/11に、初めてのネットサイン会を開催します!サインしている様子を生配信するよ!おうちにいながらサイン会に参加できる!ご参加いただくには、こちらの専用サイトからCDをご購入ください、詳しい説明もこちらに(゚ω゚)つhttp://yufuterashima.com/topics/2017-07-11-sign/そんな盛りだくさんなお知らせをお話ししたり、VRを体験したり、わいわい楽しい #ゆっふるーむ でした!観てくれた皆様ありがとう(゚ω゚)サラダうどんも美味しいし、毎日楽しいね、いやはや!そして今日は、japanぐる〜ヴのナレーション録りに行ったのですが…なんと!誕生日を祝ってもらっちゃいましたΣ(´:ω:`)嬉しい〜(´:ω:`)♡今回のワンマンライブもたくさんサポートしていただいてます、ありがたや…毎週土曜25時から、観てねヾ(゚ω゚)ノからの、艶めく☆ディアステージに向けた撮影!ゆっふぃーは8/13の二部に出演しますのでどうぞよろしくー(゚ω゚)http://iromeku.dearstage.com/ではでは、明日は池袋の東武さんの屋上でイベントヾ(゚ω゚)ノ七夕ならではのロマンチックなリリースイベントにしましょうヾ(゚ω゚)ノ明日ももちろんスタンプラリーの対象イベントです!うちわやポスターがもらえたり、ゆっふぃーとバーベキューできたりします!楽しんでねヾ(゚ω゚)ノhttp://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-stamp/ではおやすいみーん!❗️ワンマンのチケットまだ持ってない方❗️明日の23:59まで、ローソン店頭のロッピーで買えるよ!Lコードは75693!なごむ草!よろしくお願いします🌱

      51
      7
      テーマ:
  • 05 Jul
    • #わたしをリリイベにつれてって 池袋&川崎編(゚ω゚)

      やほやほ!昨日はテイチクさんにお邪魔して取材Day(゚ω゚)♡相変わらずこぶちゃんはかわいい(゚ω゚)社内では私のMV流してくださってたり、ポスター貼ってくださってたり、そういうのとても嬉しい(゚ω゚)ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノみんなも観てね!https://youtu.be/t_etebtkhzs取材もたくさん入れていただいて、あれこれお話しできてとても楽しかったです!話しながらいろいろ気持ちも整理できるからありがたい、そして私はやはりお仕事が好きだなぁと思いました(゚ω゚)からの、タワーレコード池袋店さんへ!おめかしして行った(゚ω゚)セットリストは好きがはじまるMCわたしを旅行につれてって80デニールの恋オブラート・オブ・ラブMC夏'n ON-DO夏色のナンシーでした!平日なのに駆けつけてくれたみんなありがとう!ライブが進むにつれて人が増えていく感じ、ありがたいなぁ、平日なんだなーって思った、こういう日が増えていくと、リリースが近いんだなぁって思う(゚ω゚)からの、今日はjapanぐる〜ヴの収録ヾ(゚ω゚)ノ映画評論家の松崎さんに、誕生日プレゼントいただいちゃいました!かわいいヾ(゚ω゚)ノこれでヲタクのMIXを集めてスマホを充電するぞ!だからおっきい声出してねヾ(゚ω゚)ノjapanぐる〜ヴは、毎週土曜日25時から、テレビ朝日にて放送中ヾ(゚ω゚)ノぜひ、チェックしてくださいヾ(゚ω゚)ノからの、タワーレコード川崎店さんへ!わたしになるMCわたしを旅行につれてってだいすき夏色のナンシーMC夏'n ON-DO#ゆーふらいと歌いましたー!ちびちゃんも来た(゚ω゚)しゃべってた(゚ω゚)ありがとうございましたー!何かと忙しい平日、台風も近づく中、お集まりいただいた皆様ありがとう!特典会だけでも!って駆けつけてくれた方も多くてすごく嬉しい(´:ω:`)♡おつかれさま、会えてよかったー!そして今回のリリースイベント、「初めまして」の方が本当に多いです!それも嬉しい!ソロアイドル歴3年ちょっと、いろんなところに行かせていただいて、リリースも重ねてくることができて、たくさん現場も経験させていただいて、いつものみんなが楽しく支えてくれて、本当に恵まれてると思う(゚ω゚)思うけど、この居心地の良さで止まってしまう怖さみたいなのもすごくあるのね、いろんなことがそれなりにうまくいっていて、みんな優しくていつも楽しくて、このままゆるりと現状維持で続いていく…のはダメだと思うの(゚ω゚)右肩上がりの幸せとわくわくがある現場を作りたいの(゚ω゚)だから、初めましての方が来てくださることはすごく自信になるし、まだまだ私の知らないところで私を見ててくれる人がいるんだっていう、安心感にもなるし、その人達にも届けなきゃっていう使命感や責任感も生まれる、視野を広げてくれるというか、視点をリセットしてくれるというか(゚ω゚)みんなが思ってる以上に、「初めまして」に励まされています、勇気出して会いに来てくれてありがとうね(´:ω:`)♡そしてそんな初めましての方を一緒に歓迎してくれてるいつものみんなの存在もとてもありがたいです(>_<)現場が大きくなるにつれて、ルールを増やしていかなきゃいけなかったり、ヲタク的に「おいしくない」変化もあるかもしれない、でも、「ゆっふぃー現場がよりよくなること」を望んでくれる人がたくさんいてくれるから不安なく活動できています、いつもありがとう(゚ω゚)7/8のワンマンライブは、住んでるところも、ゆふぃすと歴も、性別も、アイドル現場の経験も、全然違うみんながひとつの場所に集まってくれる、貴重な機会です(゚ω゚)もしかしたら、最近全然会ってないあんな人やこんな人もまた来てくれるかもしれない(゚ω゚)グループ時代の私を知ってる人にもぜひ観てほしいな、テラシマユフの思い出を大事にしてくれてる気持ちと同じくらい、今の寺嶋由芙を好きになってもらえるように頑張ります(゚ω゚)チケットはこちらで販売してます、どうぞよろしく!http://l-tike.com/order/?gLcode=75693「夏色のゆっふぃー」、見届けてね!そして今後のスケジュールはこちら!http://yufuterashima.comぜひぜひ遊びにいらしてください(゚ω゚)ではまた明日、#ゆっふるーむ でね!https://www.showroom-live.com/yufu_terashima

      60
      8
      テーマ:
  • 02 Jul
    • #わたしをリリイベにつれてって 川口&錦糸町編(゚ω゚)

      やほやほ!おはよ!昨日は2現場ヾ(゚ω゚)ノまずは、タワーレコードアリオ川口店さんにてイベントヾ(゚ω゚)ノセットリストは夏色のナンシーMC夏'n ON-DOゆる恋初恋のシルエットMCわたしを旅行につれてって好きがこぼれるでした!ちびっこたちも足を止めてくれて嬉しかったよー!早い時間からありがとうー!なんと、たかたのゆめちゃんのスタッフさんも来てくださってました!ゆめちゃんからお米いただいた、ゆめちゃんありがとう(゚ω゚)♡からの、タワーレコード錦糸町店さんへ!ふてニャンーいヾ(゚ω゚)ノセットリストはわたしを旅行につれてってジュリエットのパラドックスMC101回目のファーストキスみどりの黒髪MC夏色のナンシー夏'n ON-DOでした!バラードからアゲアゲまで、しっかりお付き合いいただきありがとうヾ(゚ω゚)ノみんなもうだいぶ音頭が上手になってましたねヾ(゚ω゚)ノ さすがさすがヾ(゚ω゚)ノ振り付け動画こちらです、ぜひ覚えて、現場で一緒に踊ってねーヾ(゚ω゚)ノhttps://www.youtube.com/watch?v=15tpK6vK9NE&feature=youtu.be寺嶋由芙生誕ワンマンライブ!迫っておりますヾ(゚ω゚)ノhttp://l-tike.com/order/?gLcode=75693間近になってきたということで、手売りもインターネットの方も、チケット買ってくださる方が増えてきてありがたい限り(´:ω:`)あと1週間、頑張って宣伝するぞ( ̄^ ̄)ゞ当日に向けてあれこれ準備や練習も頑張ってます、楽しみにしててね(゚ω゚)♡リリースイベントもたくさん開催中!ぜひ遊びにいらしてくだされ(゚ω゚)♡http://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-release_event/ではでは、今日はこれから伊賀(゚ω゚)♡ぐりちゃんのことしっかりお祝いしてきますヾ(゚ω゚)ノお近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいヾ(゚ω゚)ノhttp://yufuterashima.com/topics/2017-07-02-event_/またねーんヾ(゚ω゚)ノ

      54
      5
      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • わたしをカラオケにつれてってヾ(゚ω゚)ノ

      やほやほ!今日から新しいキャンペーンがスタートヾ(゚ω゚)ノ『寺嶋由芙×JOYSOUNDコラボキャンペーン』ヾ(゚ω゚)ノJOYSOUNDで「わたしを旅行につれてって」収録曲を歌うと、ゆっふぃーのプレミアムカラオケパーティーに参加できるかも(゚ω゚)⁉︎詳しくはこちら!期間は1ヶ月くらいあるから、時間のある時ぜひチャレンジしてみてねヾ(゚ω゚)ノhttp://yufuterashima.com/topics/2017-06-30-karaoke/嬉しくて、私も早速カラオケに行ってきたよー!そしたら、キョクナビの画面にもゆっふぃー!おっきなモニターにもゆっふぃー!うれしやー!みんなもぜひ見に行ってちょ!で、ゆっふぃーの曲、歌ってみてねヾ(゚ω゚)ノからの、ワンマンの自主練ー(゚ω゚)ワンマンまでいよいよあと1週間…Σ(×ω×)チケットこちらから!よろしくお願いします(゚ω゚)つhttp://l-tike.com/order/?gLcode=75693ワンマンも大事だし、あとリリイベが続くでしょ、セトリいろいろ変えたいから、懐かしソングも組んでいきたいのでそのおさらいー(゚ω゚)リリースイベント、こんなにたくさんです!ぜひ遊びに来てねーヾ(゚ω゚)ノ詳細こちら(゚ω゚)つhttp://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-release_event/明日はタワーレコードアリオ川口店さん!からの、タワーレコード錦糸町店さんヾ(゚ω゚)ノどちらもミニライブは観覧無料です!ぜひお気軽にヾ(゚ω゚)ノではでは最後にカプチーニャンのお知らせ!今夜の『カプチーニャン』は2本立てヾ(゚ω゚)ノ「隣の部屋からピアノの音が…」「キャラっぽい体型でカワイイと言われ食べ続けた結果…」の2話を『#ダイニノアレ』でオンエア!夜更かしできる方、今夜27:50から、テレビ東京 みてねー!http://dai2noare.com/ではおやすいみーん!

      49
      8
      テーマ:
    • ドレスコード(゚ω゚)

      やほやほ!昨日は #ゆっふるーむ ありがとうヾ(゚ω゚)ノお知らせ盛りだくさんだったね、雑談も盛りだくさん(゚ω゚)毎週こうやってあれこれみんなに直接話せる時間があるのは本当にありがたいことだなぁと思います、なかなかライブでまめに回れない地域の方も観てくださってるみたいで嬉しい、いつもコメントありがとう(゚ω゚)♪ リリイベたくさんあるのでまとめました、スクショしてくれたかな(゚ω゚)?おさらい載せておきますね(゚ω゚)詳しくはhttp://yufuterashima.comに書いてあります!からの!今日はワンマンに向けてあれこれ準備して、japanぐる〜ヴのナレーション録りに行って(今週は絶対、最後の最後まで観てね!)、ゆるキャラQの収録に行きましたー!どの現場でも、スタッフさんたちが「ワンマン頑張ってね」、「観に行くね」って声をかけてくださってありがたい限りです(´:ω:`)7/8ワンマンライブ「夏色のゆっふぃー」、まもなくです!チケットはこちらから!http://l-tike.com/order/?gLcode=75693ゆっふぃー知ってるよ、ブログも読んでるよ、でもなかなか現場に行ったことない…そんなあなた!現場デビューはワンマンライブがオススメです!本当に!!!まずは、インストアイベントや対バンイベントに比べて、ゆっふぃーが出てる時間が圧倒的に長い!!!基本ずっと出てます、歌ったり喋ったりお水を飲んだりしますヾ(゚ω゚)ノそして、たくさん出てるということはたくさん歌うということです、あなたの好きなあの曲がセットリストに入っている可能性が高いΣヾ(゚ω゚)ノ懐かし曲から最新曲まで幅広く聴いていただけるのがワンマンライブの魅力のひとつかなと思います、しかもゆっふぃーのワンマンにはキャラさんがゲスト出演してくださるので(今回は5キャラ!)、キャラさんとコラボした、この日限りのバージョンで聴ける曲もありますヾ(゚ω゚)ノそしてワンマンライブだもん、会場にはうちのヲタクしかいません!ライブ中の掛け声や動きなど、なにかわからないことがあれば周りの人の真似をすれば大丈夫!「ヲタク全員推し被り」なところが、ソロアイドルのワンマンライブの楽しさであり、強みであると思います!会場のスタッフさんもみんな「ゆっふぃーのライブのスタッフさん」だから、わからないことがあれば教えてもらえるし、ぜひ安心して観に来ていただきたいなと思います(゚ω゚)ワンマンには毎回女の子もたくさん来てくれてます、ゆっふぃーTシャツでキメて来てくれる子はもちろんだけど、お気に入りのワンピースとか、私の衣装に合わせた色でコーディネートして来てくれてたりとか、たまにめっちゃ気合い入れて和服とか!きれいなネイルを見せてくれたり、かわいいキャラさんのぬいぐるみを持ってきて見せてくれる子もたくさん!いつもありがとうヾ(゚ω゚)ノみんな思い思いにおめかしして来てくれて嬉しいよー!ぜひ好きな格好で遊びに来てね!あ、でも、ピンヒールとかは避けた方がいいかもしれない、立ちっぱなしだと疲れちゃうかもしれないし、盛り上がった拍子に誰かの足を踏んじゃうととても痛いから(×ω×)ぐさっ(×ω×)男性の皆様はゆっふぃーTシャツで来てくださる方が多いかも、持ってない方ここでどうぞ(゚ω゚)つhttp://store.dearstage.com/smartphone/list.html?category_code=yufuでも、お仕事帰りにスーツのまま駆けつけてくれる方も多いし、本当に自由な格好で来てくれてOKだよー!あ、別のアイドルのTシャツの人もよく見るなぁ…どういうことなの…ちなみにcallmeTシャツとリリスクちゃんTシャツが多い気がします…(おしゃれだから普段使いしやすいんだなきっと)そんな感じです!スケジュール合わせて、チケット買って、暑い中、大都会新宿までお出かけ…なかなか大変とは思うけど、せめて気持ちは気楽に!来てもらえたら嬉しいなぁと思います(>_<)待ってるよ(゚ω゚)♡ではおやすみなさい!週末は川口、錦糸町、そして伊賀でお会いしましょう!にんにん!

      55
      8
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 情報量多い(゚ω゚)

      やほやほ(゚ω゚)昨日はテイチクさんでラジオ収録!インタビューしていただいたよー(゚ω゚)会社に行くたびこぶちゃんに会えて嬉しい(゚ω゚)♡大きな画面でMVも流していただいてます、ありがたや(´:ω:`)♡からの、浴衣に着替えて…じゃーん!浅草のヨーロー堂さんにお邪魔しました!とある撮影をさせていただきまして…!すごいでしょ、この雰囲気!なんとこの演歌の老舗、ヨーロー堂さんで…アイドルゆっふぃーのリリースイベントをさせていただけることになりました!!!さらに、7/14 19:30〜dues新宿さん、7/16 12:30〜アキバ☆ソフマップ1号店さんでイベントさせていただくことも決まりましたヾ(゚ω゚)ノどんどん明らかになっていく「わたしを旅行につれてって」リリースイベント!さらに、このリリースイベントにご参加いただき、CDをバージョン違いで2枚ご予約いただきますと、「#夏色のスタンプラリー」にもご参加いただけますヾ(゚ω゚)ノスタンプを5個ためると、「夏のゆっふぃーうちわ」がもらえるの、もう現場で使ってくれてる方もちらほら…!さらに、スタンプを10個ためていただくとポスター&うちわもう1枚(保存用にするもよし、両手に持って振るもよし!)プレゼント!さらにさらに!20個ためていただくと、なんと!バーベキュー大会にご参加いただけますヾ(゚ω゚)ノゆふぃすとのみんなとバーベキューとか絶対楽しいじゃんなにそれ嬉しい(゚ω゚)♡詳しくはhttp://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-stamp/見てね!昨日は浅草の帰りに上野に寄り道したよ、赤ちゃんパンダさん生まれてきてくれてありがとうの気持ち(´:ω:`)♡そして今日は、「ダイニノアレ」収録でしたヾ(゚ω゚)ノ今週の放送予定はこんな感じー!カプチーニャンとカフェのお姉さんゆっふぃーのほんわかおしゃべり、楽しんでくださいましね!公式サイトでアーカイブも観られるよー!http://dai2noare.com/テレビといえば!大好きだったあの番組「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」が「ゆるキャラQ」にリニューアルして帰ってきます!!!7月より放送開始ヾ(゚ω゚)ノ東海テレビさんでの放送に加え、Gyaoで配信あるから全国どこからでも観られるよ!はー嬉しい!明日早速収録だよやったー!楽しみにしててねヾ(゚ω゚)ノ▼出演(敬称略)みうらじゅん、安齋肇、寺嶋由芙、ウクレレえいじ 他http://yufuterashima.com/media/yuruchara_q/いやはや、嬉しいお仕事たくさんだね!やっぴー!今日はこのあと、22時から「#ゆっふるーむ」がありますよヾ(゚ω゚)ノhttps://www.showroom-live.com/yufu_terashimaこの盛りだくさんのお知らせに加え、ふっかちゃんバースデーぱーちぃやDEARSTAGE SHOWCASEの振り返りもしますのでよろしくねヾ(゚ω゚)ノではのちほどー!

      53
      6
      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • #ふっかぱーちぃ 2017 Y(゚ω゚)Y

      やほやほY(゚ω゚)Y昨日は埼玉県深谷市で、「ふっかちゃんバースデーぱーちぃ」でした!オープニングの様子!すごくたくさんの人&キャラさんが、ふっかちゃんのために集まっていたよー!素晴らしい現場!!!なんと!あのくまモンも参加…!一緒に「くまモン体操」を躍らせていただけるとのことで、ででん!しかもこんなお近くで!ご本人、キレがすごかったなー!その後私はちゃっかりヲタ活…ふっかちゃんの限定缶バッジとか、ポテくまくんのマスコットを買ったところで…キャラクターPR&トライステージ!それぞれのPRタイムのあと、椅子取りゲーム大会!!しまねっこちゃんと、えぼし麻呂ちゃんと、りそにゃと、がたちゃんと(一緒に「ガタちゃん」歌って踊ったよー!)、ちょうせい豆乳くん!の、ゆるっふぃ〜ず正規メンバーおめでとうにゅう会、からの、卒業おめでとうにゅう会(゚ω゚)卒業したくない!と暴れた豆乳くんは、大勢の大人に剥がされていきました…毎年恒例の豆乳剥がし、今年はすごい人数だったね…その後、椅子取りゲーム大会はゆるくかわいく白熱!優勝は、豆乳くん!が、差し出した椅子に堂々と座ったふっかちゃん!!!おめでとうにゅうございまきたヾ(゚ω゚)ノ青いみんなにはいつもお世話になってます(゚ω゚)その後は、NACK5公開収録風!?池辺愛さんと「ふっか愛」について語り…バースデーセレモニーで、マカロンのケーキを囲んでみんなでふっかちゃんをお祝いし…再びくまモン体操を踊っちゃったりしてからの、ゆっふぃーミニライブ!7/12リリースの新曲「わたしを旅行につれてって」と、そのカップリング「夏色のナンシー」からスタート!現在リリースイベント真っ最中!http://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-release_event/各地で歌っているこの曲をキャラファンの皆様にもお届けできて嬉しかったです!「#ゆーふらいと」ではうなりくんが来てくれてヾ(゚ω゚)ノ「カンパニュラの憂鬱」では、ふっかちゃんとあゆコロちゃんが完璧なダンスを見せてくれました!「いやはや ふぃ〜りんぐ」は、ゆるっふぃ〜ずのみんなとヾ(゚ω゚)ノ「ゆるキャラ舞踏会」では、参加してくれるキャラさんがどんどん増えて!幸せでした…でもちょっとだけ想像してみてみんなが輪になって踊っているとこそれが私のマニフェストなのゆるゆるゆるキャラ舞踏会みうらじゅんさんに書いていただいた歌詞の通りの光景、すごく幸せでした(´:ω:`)参加してくれたキャラの皆様ありがとう!盛り上げてくれた人間の皆様もありがとうございました!7/8のワンマンライブでも、また幸せな光景を作れるよう頑張ります!よろしくおねぎします!http://l-tike.com/order/?gLcode=75693からの、PR&トライステージ再び!ムジナモン!カパル!カッパのコタロウ!ざっくぅ!きずなちゃん!みんなで「だるまさんがころんだ」しました、平和だ…やぶきじくん、気が利いてて素敵だったな…そして感動のフィナーレヾ(゚ω゚)ノ会場では、私のCD予約会&特典会も開催させていただきました!参加してくれたみんなありがとうー!毎年列が長くなっていて嬉しい限りです(´:ω:`)♡最後にキャラさんたちとの2ショット載せます!ミムリン(゚ω゚)♪はねぴょん(゚ω゚)♪えぼし麻呂(゚ω゚)♪しげるん(゚ω゚)♪ふっかちゃんに誕生日プレゼント(1000円札)を用意してきたのに、緊張しすぎてなぜか私にくれようとしてるしんじょう君(゚ω゚)カッパのコタロウ(゚ω゚)♡上野ぶりだね!お富ちゃん!富岡製糸場で撮影したこと話したらすごく喜んでくれたー!https://youtu.be/Fc1BY1hhZfIトコろんも最近よく会えてうれしいー!ニャオざね!と、紗々ちゃん!ざっくぅ(ZAQ)りそにゃ!とち介!きずなちゃん!う!な!り!く!ん!!!そして毎年お会いできる紗々ちゃん(゚ω゚)♡いつもありがとうー!毎年かわいくて最高Y(゚ω゚)Yそしてふっかちゃん!!!毎年呼んでくれて本当にありがとう!今回で5回目、毎年本当にお世話になっております!初めてのバースデーぱーちぃから呼んで下さってて、その時私は事務所にも入ってなくて、ソロ活動も始まってなくて、ちなみにガタちゃんもまだパペットで、そんな何物でもない私たちを、他のキャラさんたちと同じように歓迎してくれて、ステージに立たせてくれた、そんな懐の深いふっかちゃん(´:ω:`)♡当時は、今後の活動もまだ全然見えてなくて、ゆふぃすとさんと会える機会も全然なくて、次はいつ現場があるかな…みたいな状況だったから、ふっかちゃんがこんな大きなイベントに呼んでくれたことが本当にありがたかったのを覚えています(>_<)5年目の今年は、私をきっかけにふっかちゃんやキャラさんを知って、深谷に来てくれたゆふぃすとさんも増えて、ふっかちゃんに少しは恩返しできてるといいなと思います(>_<)ふっかちゃん、7周年おめでとう!来年もその先もずっと、お祝いさせてね!

      74
      9
      テーマ:
    • #DSSC2017 (゚ω゚)

      さてさて昨日はDEARSTAGE SHOWCASEでしたヾ(゚ω゚)ノ1部と2部、どちらも出演させていただきましたヾ(゚ω゚)ノ1部から大盛況ヾ(゚ω゚)ノ「夏'n ON-DO」初披露!いかがでしたか(゚ω゚)?歌も踊りも、The 音頭!今年の夏は一緒に「なんならスイカになりたいよ!」って叫んでください(゚ω゚)「夏'n ON-DO」、そして「夏色のナンシー」が収録されたシングル「わたしを旅行につれてって」は7/12リリースです!リリースイベントたくさんあるのでよろしくね!http://yufuterashima.com/topics/2017-07-12-release_event/7/8には新宿BLAZEにて、誕生日記念のワンマンライブも!http://yufuterashima.com/topics/2017-07-08_live_character/皆様のご来場お待ちしてますヾ(゚ω゚)ノからの、二部!「わたしを旅行につれてって」と、「天使のテレパシー」歌いましたヾ(゚ω゚)ノディアステに移籍してからリリースした曲!環境が変わっても素敵な曲に恵まれていることに感謝です、日々更新していきたいねぇ(゚ω゚)ディアステージ2年目のゆっふぃー、何卒よろしくお願いいたしますヾ(゚ω゚)ノみんなが一緒に写真撮ってくれて嬉しい(゚ω゚)まりなちゃん!ピンキー!ノーラ&ペトラちゃん!みりんちゃん!ほまちゃん!艶めく☆ディアステージ、とか、波乗る☆ディアステージ!とか!楽しげなイベントもいろいろ発表されたし、新グループも増えたし、いやはや!新参者の私も先輩になっていくよ、もっともっと貢献できるアーティストになりたいです!かぶいてるゆっふぃーとみきちゅ(゚ω゚)来てくれたみんな、ありがとうございました!暑くて長いイベント、大変だったと思うけど、最後まで笑顔で観てくれてて安心したよー!ありがとう!ライブ写真もいっぱいもらったよ、嬉しい(゚ω゚)いやはやー!今年の夏もあっという間なんだろうなー(゚ω゚)夏のお供に「わたしを旅行につれてって」をつれてってくれたら嬉しい(゚ω゚)ジャケット3種類公開中です!初回盤A(MV映像とメイキングが入ったDVDつき!)初回盤B(特別企画「寺嶋由芙のここに行くつもり!」が入ったDVDつき)通常盤(表題曲、カップリング2曲、一気におたのしみいただけます!)はー!リリースだ!ワンマンだ!イベントたくさんあります、テレビもラジオもネット配信もたくさんあります!今週末は伊賀にも行くよ(゚ω゚)♡いろんな場所でみんなに会えたら嬉しいです、よろしくね(゚ω゚)http://yufuterashima.com7/8ワンマンライブのチケットはこちらから!ソロアイドルのライブの楽しさ、ぜひ体感してくださいヾ(゚ω゚)ノhttp://l-tike.com/order/?gLcode=75693明日は取材(゚ω゚)愉快な撮影も!早く寝てお肌ピチピチで行くぞ(゚ω゚)おやすいみーん!

      25
      6
      テーマ:
  • 23 Jun
    • #カニの日 を終えて(゚ω゚)

      もう日付変わっちゃったけどね、昨日はカニの日だったんだって(゚ω゚)いいえわったっしはー、蟹座の女〜(゚ω゚)♪ #字足らず7/8生まれのゆっふぃーは蟹座です、7/8はゆっふぃーのワンマンライブです、「夏色のゆっふぃー」よろしくね(゚ω゚)新宿BLAZEで待ってます!http://l-tike.com/order/?gLcode=75693自分が蟹座なのはすごく気に入ってる、小さい頃は「乙女座」という響きに憧れたけど(多分女子あるある)、今となっては蟹座がすごく好きです、だって蟹だよ???同じ動物系でも、獅子座や蠍座のかっこよさには全然敵わないし、水系括りとしても、水瓶座はなんかおしゃれだし、魚座は、そりゃ水といえば魚でしょ、選ばれるのは納得だけど、ここで突然の!カニ!!!しかも、なんで蟹が星座になれたのか、神話を調べるとね、勇者ヘラクレスに果敢に立ち向かったものの踏み潰されちゃった蟹がかわいそうだから星座にしてあげましたみたいな、そんなね、え、それで星座になれるの!なら私もいつか!みたいな成り立ちなんだよ…あともうひとつ蟹座といえば、広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」に、「蟹座の女の子ってー、どこか少し大胆ー♪」って歌詞があるのも嬉しい、だってあれがもし「双子座の女の子ってー」だったら、「あー私は双子座じゃないもんな、蟹座だもんな」って一瞬冷静になっちゃうけど、蟹座であるがゆえに12分の1の確率であの名曲の主人公になりきれるから嬉しい(゚ω゚)いいでしょ(゚ω゚)どや(゚ω゚)そんなお気に入りの蟹座ですが、本日の運勢はなんと!6月23日の運勢8位立ち居振る舞いに気をつけたい日今日は周囲の目が少し厳しくなっています。ちょっとした立ち居振る舞いが運命の明暗を分ける暗示。特に初めて会う人と接するときは気をつけて。今日のラッキーブログワードスニーカー8位…微妙…(゚ω゚)立ち居振る舞い気をつけなきゃ、明日はまさに初めましての方とお仕事なのです、粗相のないようにしなくては(>_<)で、ラッキーワードがスニーカーだそうですので、スニーカーについてあれこれ書いてみようと思ったんですが…あの…実は…普段…あんまり…履か…ない…(゚ω゚)ランニング用のシューズは持ってるよ、あと、ふっかちゃんの柄のスニーカーとかかわいくて買っちゃったし、いただきもの含めていくつか持ってはいます!でもね、どんなお洋服に合わせればいいかわからないの…私はワンピースとか、ふわっとしたスカートが好きで、あんまりスポーティー?ボーイッシュ?な格好をしないから、手持ちのスニーカー達をどう生かしてあげたらいいのかいつも悩みます…っていうか、スニーカーに限らず、靴って選ぶの難しくない(´:ω:`)?デザインを選ぶのも難しいけど、そもそも自分の足にちゃんとぴたってくる子を探すのが難しい(´:ω:`)サイズは同じでも、メーカーやデザインによって微妙に大きさ違ったりするでしょ、そうすると履いてて痛くなっちゃうからね、だからお気に入りの子に巡り会うまで本当大変ね(´:ω:`)私、女子にしては足のサイズが大きい方で(ややコンプレックス)、その時点でかわいいの探すの大変なのだけど、やっと見つけた大きめかわいい靴でも、なんかちょっと先の方詰まったり当たったりする、足の形変なのかも(´:ω:`)がーん(´:ω:`)しかもそうやって苦労して出会ったせっかくのお靴、少数精鋭ゆえにそればっかり履いちゃってすぐダメにしちゃうから、最近は同じ靴を色違いで買っておいたりします、いやはや… でもね、そんな風に普段履きの靴探しでとても苦労するゆっふぃーなのですが、ライブ用の靴を用意してくださるスタイリストさんは、そんな私に、いつもぴったりな子を見つけてきてくださるのです(´:ω:`)神(´:ω:`)脚が綺麗に見えるように、ソロでも存在感を出せるように…いろいろ考えてもらって、ライブ衣装の時はヒール高めの靴が多め(゚ω゚)でも、踊った時危なくないように、ちょっとヒールが太くて安定しているものじゃないとなかなか(×ω×)そんなわがままに応えていつもかわいい子を用意してくださって、ありがたい限りです(´:ω:`)今回の衣装のお靴もとってもかわいいからチェックしてね(゚ω゚)♪あと毎回靴下混みでコーディネートしてくださってるのがスタイリストさんのこだわり(゚ω゚)今回もね、夏衣装だしサンダルとか、あとなんていうのかわからないけど素足のまま履くおしゃれなパンプスみたいなのあるでしょ、ああいうのも候補にあったんだけど、やっぱりかわいい靴下×かわいいお靴、におさまりました(゚ω゚)細かいところまでこだわってもらってるお衣装です、どうぞ楽しんでね(゚ω゚)♪と、貼ったアー写に靴が写ってないΣ(゚ω゚:)現場で直接観てね、という作戦ですおほほ(゚ω゚)次の現場はこちら!ふっかちゃんをお祝いに行くぞー!!!http://yufuterashima.comゆっふぃーのライブもありますので、MVを観て予習してきてくださいね!https://youtu.be/t_etebtkhzsMVやジャケット写真についての真面目なブログはまたちゃんと書きます(゚ω゚)ではねん!

      60
      12
      テーマ:
  • 21 Jun
    • メディア情報更新(゚ω゚)

      やほやほヾ(゚ω゚)ノ遠征おつかれさまでした!リリイベ楽しかったねー!そして遠征最終日、まずはお店にご挨拶させていただきました(゚ω゚)いつもお世話になりありがとうございます!タワーレコード名古屋パルコ店さん!タワーレコード名古屋近鉄パッセ店さん!今度はまたイベントで、お世話になれるといいなー!がんばるぞ(゚ω゚)さらに!今回の遠征では、みんなとわいわいライブできたことに加え、今回もたくさんのラジオ局さん、テレビ局さんを回らせていただきましたヾ(゚ω゚)ノ7/12(水)にリリースする『わたしを旅行につれてって』発売へ向けて、たくさん流していただきますので、是非お聞きください☆要チェック♪※出演時間は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。http://yufuterashima.com/media/2017-06-media/まずは今夜(゚ω゚)↓「レコ☆オン〜recommend music〜」(インタビュー出演)▼放送日程 6/21(水)28:00~28:30▼放送局 FM大阪 558KHz ※radikoでもお聴き頂けます http://radiko.jp/share/?sid=FMO&t=20170622040000▼番組サイト http://www.fmosaka.net/_sites/16783120そして既に放送された番組たちを聴いてくださった皆様もありがとうございました!月曜日は生放送もたくさんで嬉しかったなー!ラジコのタイムフリーでまだ聴けるものもあるからチェックしてみてねー!ラジオのお仕事とっても好きだからこれからもたくさんできふといいなー、ANNオーディションに挑戦したときみたいに、またチャンスを見つけて頑張りたいと思います(゚ω゚)そのためにも、おしゃべり頑張るぞということで!今夜は #ゆっふるーむ です(゚ω゚)https://www.showroom-live.com/yufu_terashima22時から生配信!リリースに向けて、また新しいお話もできるかと…!配信はもちろん、このあとのTwitterや公式サイト、見逃さないでね!次の現場は6/24 ふっかちゃんバースデーぱーちぃーです!http://yufuterashima.com7/8ワンマンライブのチケットも引き続き発売中!http://l-tike.com/order/?gLcode=75693毎日イープラスにアクセスしては、ちょっとずつ数字が伸びてるのを確認して喜んでるゆっふぃーです(´:ω:`)♡ありがとう、まだまだよろしくお願いいたします!では後ほど、 #ゆっふるーむ で!

      53
      5
      テーマ:
  • 19 Jun
    • #わたしをリリイベにつれてって 名古屋編ヾ(゚ω゚)ノ

      やほやほーヾ(゚ω゚)ノ今日は名古屋遠征ですヾ(゚ω゚)ノ朝から、こにゅうどうくんのラジオ番組の収録でしたヾ(゚ω゚)ノこにゅちゃんのラジオ「四日市こにゅうどうくん館」にゲスト出演させていただきますヾ(゚ω゚)ノ7/2の13:05〜東海ラジオで放送だよー!聴いてねーヾ(゚ω゚)ノこにゅちゃんの声聴けたよー嬉しいよー(´:ω:`)♡かわいかった、べろべろべろーん!おんぱくんとおんぱこちゃんもとぼけた表情がきゅーとでしたヾ(゚ω゚)ノお昼はあんかけスパゲティを食べましたーヾ(゚ω゚)ノユウゼンっていうお店でした、おいしかったよーヾ(゚ω゚)ノんまんま(゚ω゚)♡https://www.instagram.com/p/BVeT2WeDd7S/満腹幸せ気分で、HMVイオンモールナゴヤドーム前店さんでインストアイベントヾ(゚ω゚)ノショッピングモール内にある店舗さんなので、大きな声でのコールができなくても楽しんでいただけるようなセトリを心掛けました(゚ω゚)手拍子やウィスパーコール(こしょこしょ声)での応援ありがとう(゚ω゚)♡わたしを旅行につれてって初恋のシルエットMC天使のテレパシー101回目のファーストキス終点、ワ・タ・シ。MC夏色のナンシー歌ったよ!HMVイオンモールナゴヤドーム前店さんは、前に来た時に描かせていただいた色紙やポスターもずっと大事に飾ってくださっていて、本当にありがたい限りです(´:ω:`)♡また何度でもお世話になれるように頑張ります、よろしくお願いいたします!集まってくれたみんなもありがとうーヾ(゚ω゚)ノからの、HMV栄店さんへヾ(゚ω゚)ノセットリストはわたしを旅行につれてって夏色のナンシーMCカンパニュラの憂鬱みどりの黒髪MCぜんぜんぼくらの日曜日でした!昨日お披露目したばかりの「夏色のナンシー」のコールがもうすごい一体感で出来上がってたり、「ぼくらの日曜日」で幸せな気持ちになれたり!本当にありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノあとね、今回は関西方面への遠征もあったということで、みっけちゃんからプレゼントもらいました!みっけちゃんいつも応援ありがとう(´:ω:`)♡キャラファンの皆様がリリイベに来てくださることもますます増えて嬉しいですヾ(゚ω゚)ノ次の現場は6/24ふっかちゃんバースデーぱーちぃー!キャラさんたくさん!毎年お世話になっている幸せ現場!観覧無料ですヾ(゚ω゚)ノからの、日曜日はDEARSTAGE SHOWCASEです、現場に来てくれるみんなも、LINELIVE観てくれるみんなもよろしくねヾ(゚ω゚)ノ詳しいスケジュールはhttp://yufuterashima.com観てくださいヾ(゚ω゚)ノ明日はラジオの生出演がなんと3本!ありがたやー(´:ω:`)ぜひ聴いてね!〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓「FINE DAYS!彦摩呂の今日もまんぷく!DAY」(生出演)▼放送日程 6/19(月)13:45~14:40▼放送局 東海ラジオ 1332kHz / 92.9MHz ※radikoでもお聴き頂けます。 http://radiko.jp/share/?sid=TOKAIRADIO&t=20170619130000▼番組サイト https://www.tokairadio.co.jp/program/hikomaro/▼番組Twitter @rd1332〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓「You got@ Power」(生出演)▼放送日程 6/19(月)16:00~16:45▼放送局 @FM(FM AICHI) 名古屋 80.7MHz / 豊橋 81.3MHz ※radikoでもお聴き頂けます http://radiko.jp/share/?sid=CRK&t=20170619220000▼番組サイト http://fma.co.jp/f/prg/power/〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓「河原龍夫のヒット!ヒット!パラダイス!!!」(生出演)▼放送日程 6/19(月)19:00~19:45▼放送局 CBCラジオ AM1053kHz / 93.7MHz ※radikoでもお聴き頂けます http://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=20170619180000▼番組サイト http://hicbc.com/radio/hh_paradise/〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓そしてコメント出演もあります、遠征初日に収録していただいたものだよヾ(゚ω゚)ノ「ミュージックヘッズ」(インタビュー出演)▼放送日程 6/19(月)22:00~22:30▼放送局 CRK ラジオ関西 558KHz ※radikoでもお聴き頂けます http://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=20170619180000▼番組サイト http://jocr.jp/heads/▼番組Twitter @Radio_Kansai_PRぜひお聴き逃しなく!その他にも出演予定たくさんです、嬉しい!詳しくはここを見てね!http://yufuterashima.com/media/2017-06-media/ではでは、明日も頑張りまーす!みんなも素敵な月曜日をヾ(゚ω゚)ノ

      65
      11
      1
      テーマ:

Profile

寺嶋由芙

アイドル部門

誕生日:
1991年7月8日
自己紹介:
古き良き時代からきましたヾ(゚ω゚)ノ 真面目なアイドル、真面目にアイドルー! ...

続きを見る >

読者になる

Calendar

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Readers

読者数: 2,441

読者になる

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み