2008-12-14

久々に

テーマ:メガネ

 こないだ某店に行きまして

 ランチタイム入店したら

 みごとにノーゲスでしたので

 普通にカウンタ席に案内してもらい

「タイミングいいですね」

 って言われたので

 きょとん

 としました


 WHY?


 最近ランチ全然混まなくて

 駄人間の自分が行く時間が人とズレてんだけど

「今日すごく混んで、さっき最後のお客様が帰ったところですよ」

「えー!!?最近めっさ暇そうだったから……」

 信じられないwww

「そんなに混んだんですか?まさかの満席ですか?」

「はい!!!」

 そして微妙な間。。。

「何で嘘つくの!?」

 どうやら

 ほぼ満席の満席にあらずだったらしいwww

「つい」

 って海老ちゃん!!!


 ランチタイム出勤は

 一文字さん

 海老澤さん

 五代さん

 斎藤さん(途中から


 ビールサーバーが入荷しててwktk

 しかも

 サントリーのプレミアムモルツなようで

 わかってらっしゃるw

 一番うまーな生はサントリー★


 お三人と軽く会話ー

 ビールの話


 待ち合わせていた友人Kが登場

 寝坊てwww


 んで

 ランチ

 Kはオムライス

 書いてくれてたのは一文字さんでテラうらやまーw

 パスタにしましたー

 和風キノコ美味しかったです


 んで

 一文字さんにオリカク注文して

 イチゴカルピスソーダみたいな

 大変おいしゅうございました


 友達は斎藤さんにー

 なんか作ってもらってた


 一文字さん見てるのが面白くて

 斎藤さんの虐めに耐えたwww


 だって

 2杯目のオリカクのときに

 一文字さんがクラッシュアイスのみ入ったグラスを

「はい☆」

 手渡してきたから

 うぇっうぇっしつつも

「……わーい」

 とか受け取って

「まだだよ」

 とか酷くわけのわからない遊びをしていたら

「それは、なにプレイ?」(´д`)

 とか斎藤さんに言われて。。。

 その言いがまたシュールすぎて笑ってしまったwww

 斎藤さんの対応が最近いい感じに酷くてウケます

 一文字さんの対応も明らか酷くて涙目ですwww

 汚客だからか?

 汚客だからなのか??w


 二杯目のはさっぱりしてて美味しかったです

 オーダーが

「さっぱり美味しいので!」

 という日本語的に間違ったもので

 しかも抽象的で申し訳ないと思った

 でも

 最近締めはさっぱりが好き~

 そして

「さっぱり美味しくない」

 って言うと怒られるっていうwww


 二杯目注文してすぐにお買い物に行きたくなったので

 折角行ったのに二杯で帰ることにしました


 カードは五代さんに書いてもらいました

 レアキャラだから(生的な意味でなく


 そして

 やっと二枚目あと一個まできましたーーー

「最後は特別な日にしたいですね」

 的なことを言われて

「クリスマスですか?」

 って聞いてしまいました


 クリスマスイヴ誕生日でワースケ作成のH氏がいらん気を回して

 無理矢理休みにしてくれたけど

 やること無くて

 むしろ

 仕事の方がよかった私涙目ですよー

 サンタさんに彼氏でもオーダーしとくか(爆


 Kとパルコに行って買い物してたら

 まぁいろいろとありまして

 非常に楽しい一日でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-17

朝までコース

テーマ:メガネ

 昨日は私頑張った。


 Sどうばし→Sがも→Iぶくろ→Sどうばし

 なんか超頑張った。


 またまたまたラブオに行ってしまった

 もはや

 何も言い訳が出来ないんですけど


 スタッフさんは

 橘さん

 千早さん

 齋藤さん

 風見さん

 山崎さん

 でしたーーー


 はい

 最萌スタッフさんがおらへんかったです;

 残念すぎる

 行って初っ端

「一文字はもう帰ってしまいましたが」

とか言われて

 かなり笑った

 いや最萌は最萌だけど

 別にそこまで気をつかわないで下さい

 リアクションにこまりますけど;


 お友達に会って+ご飯作ったけど

 寧ろ

 作りまくったけど

 14時間くらい食べて無かったから

 酔いが一気に回って

 案の定

 崩壊ですよーーー


 でもチョコミントが美味しかった☆

 アレがあるから通ってしまうのはもうほんと

 ダメすぎる


 朝っぱらからビール飲んで

 ガン寝

 帰宅

 就寝

 起床

 出動

 きょどる


 とか色々やったから

 疲れていたんだね


 でもやっぱ

 萌え萌えしたーーー


 このブログとか読めばわかるが

 基本キモコワだけど

 やっぱそう思われると涙目なわけですよ


 前行った日に

「また来ますね」

って言ったの覚えてはったから

 凄いなと思った

 私なら確実に忘れるwww


 昨日も千早さんがやばいくらいかっこよかったので

 吐血しそうだったのは

 こっちの話(´ρ`)|ロッパー

 さすが歩く18禁様であります

 白シャツベスト萌え過ぎる

 うーん

 なんであんなにイケメンなんだろうと

 小一時間どころか何時間も問い詰めたい←意味不明


 お友達のMちんが居たから

 フリーダムで

 随分と山崎さんには酷いこと言ったし

 した気もするけど

 無問題

 最近やられてるときの口癖の

「いける!!いけるー!!!」

が出まくったのは

 疲れてる証拠かも。。。

 前日はミャンマー人と中国人の子に

 ずっと

「いける!!いけるー!!!」

 言ってたし

 ギャグとかじゃなくて素で

 こんなキッチンリーダーは嫌だ

 ミャンマー人のWくんはテライケメソだし

 身長183の長身で

 私の身長を聞かれたので答えたら至極残念そうな顔をされましたorz


 とりあえず

 プレミアムも楽しくて

 如何せん飲みすぎたけど

 たのしかったーーー

 ラブオで6杯飲んで

 その後どまで3杯飲んで

 朝一にジョッキ空けたのも合わせると

 24時間で10杯飲んだ計算に

 確実に

 アホの子やー

 もはや

 手のつけようが無いくらいにアホの子やー

 定規読めなかったし


 胸キュンしすぎて自我が崩壊しそうになったけど

 キニシナイキニシナイ

 ヒトヤスミヒトヤスミ


 次いけるのはいつかしらん?

 来週はG変更+SIP+衛生監査とかあった気がするし

 仕事溜まる一方だし

 仮ワースケ組んでないし

 OP作業表作ってないし

 手順書覚えてないし


 もう\(^O^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-14

あ゛ーーー

テーマ:メガネ

 ろっぱー(´ρ`)


 またまたメガネ行ってしまった。。。

 もうダメだorz

 たった一週間ぶりくらいなのに

「お久しぶりですね」

って言われて

 どんだけ通っとんねん、自分!!!

と心の中で左つっこみが炸裂した

 どうでもいい


 ランチ終盤~バータイム序盤にお店に居て


 スタッフさんは

荒田さん

一文字さん

要さん

日下部さん

齋藤さん

橘さん

山崎さん

にお会いしました


 ファーストからしっかり一文字さんに頼んで。

 久々自分アグレッシブだなと思った。

 どうでもいい。

 たぶん朝一のエビスビールが効いてたんだと思う。

 あれ、あんまうもない。。。

 男は黙ってスーパードライもあんまうもない。

 麒麟の生もあんまうもない。

 やっぱプレミアムモルツがベストだ。

 ハイネケン論外。

 でもこれからはビール修行しようと思う。

 ビーラーに負けてらんないから。


 なんかコーラのカクテルで美味しかった。

 ペプシツイスト的な味だった。

 さっぱりうまー


 要さんが髪の毛を切っていてイケメソに磨きがかかっていた。

 イケメソ過ぎるので。

「かっこいいですね。髪の毛が」

と誤魔化した。

 意味わからんて!!

 要さんのテケトー具合とゆるゆるさもイイ(・∀・)


 荒田さんがやっぱり若々しくて可愛かった。

 超DK、だ


 ほとんどのスタッフさんに

「お疲れですか?」

と聞かれて噴きそうになった。

 疲れてるけど、そんなに顔に出ているのか。。。

 目の下のくまとか目の充血とか。

 確かにすごくやばいのは知ってる。

 でももう治らんのも知ってる。


 2杯目は荒田さんのオリジナル頼んでみたらやっぱりさっぱり系がきた。

 日本酒カクテルとかでやばかったけどおいしかった。

 昔、日本酒にぶっ殺されそうになったからなー


 だらだらしてたらカウンタに移動できる時間になった。

 カウンタktkr!!!

 空席が3つあって、どこに座ろうかとしていたら。

 案の定いつものところに案内されました。

「定位置に」

ってバロスwww

 最近あそこばっかり座っとりますのう。

 手か位置的に隔離されているのはアホだからですか。


 またもだらだらしていたら。

 愛しのMちんがご来店★

 ktkr!!!

 カウンタでわきゃわきゃしていたら

 要さんとMちんがこそこそなんか言ってた。。。

 空耳であってほしいけど。

「小動物」

って聞こえた。

 小動物!!!(爆

 立派な大人に小動物は酷いて。

 K林も私のこと小動物って言うしなー


 Mちんと勝手に盛り上がってワロス


 一文字さんどっちも頼んでカオスw

 みんとくんktkr

 一文字さんはさっぱり系カクテルの方がやっぱりお得意ですね★

 作ってる途中の一文字さんと色々と話せて

 よかったーーー

 萌え死ねるんですけどwww


 Mちんとふたりしてあほなこと言いまくった気もするけど

 どうでもいーから


 Mちんは一杯でお帰りで

 サミシス

 でも

 また行きたい一緒にーw


 4杯目に社長が出勤してきたから

 チョコミント飲んだ

 ホントにうまーーー

 ちょっと飲んで連絡待ちだったから

 外に出たら

 メール来てて焦ったw

 電波ないから焦って当然だー

 電話したら

 ちょっと機嫌悪そうでホント申し訳ない

 あまりにも申し訳ないので

 先に目的店舗に潜入してもらうことにして

 自分も下戻って凄い勢いでチョコミント飲み干したwww


 帰るとき

 ポイント山崎さんがつけてくれようとしたら

「あ!私、一文字さんに書いてほしいんですけど」

とかカオスすぐる

「僕はそんなのは気にしませんけどね」

とか山崎さん言ったけど

 普通に考えて

 ダメだろ!!!www

 カウンタまでカード持って行って

「一文字さん、書いてください」

 って言って

 何を思ったのか

 カウンタ前で飛び跳ねたから……(爆

 やっぱ自分死ねばいいのに

 一文字さんはカード書いてくれて

 んで

 ボールペン見せてくれて

 よりによって

 ぽにょktkr

「ぽにょ そーすけ すきー」

って勝手に言って

「……そーすけ好きなんですか?(涙目」

と後に続けたので

 だいぶ酔ってる上に扱いづらさは半端じゃない

 ホントもうダメだ

『ぽにょ ほうぼう すきー』

言わなかっただけよかった

 パパにはいつも怒られてから


 やっぱ

 一文字さん萌えーーー

 一文字さん見られるだけで幸せだわーーー

 死ねるんですけど

 そして、要さんのイケメソ具合は最早ネ申であるwww


 その後

 巣鴨でデートでした★

 先行店ばれないか冷や冷やしながら新グランド殆ど制覇

 食べ過ぎた

 やっぱ焼とんは旨いけど出ないだろうなっていう

 最期の最後になって

 同期のNくんにばれてワロタwww

 彼ホールで見なかったのに

 席までわざわざ来たってことは

 確実にバレとるがなーwww

 噴きそうになった

 てか普通に一度ヘルプに来てくれたメンバーさんと目が合ったし

 酔っ払ってたから

 同期のCくん(私服)に手とか振っちゃったしねー

 ホント酔っ払い困るんですけど

 そして

 案の定やばいくらい酔っ払った10数分後に一気に冷めて

「ア。ヨイサメタダヨーーー」

 とか何故か片言www


 帰るときにK課長に普通に挨拶されて爆笑www

 何度も会ってるのに

 顔覚えられてないとかw

 でもいつも言われるのは

『何で其処にいるの!!?』

 大抵気配消してるし

 エアっぽいし

 誰も気づいてないとか

 全俺が泣いたwww


 レジ前で店長のKさんに

「個人的なお願いで申し訳ないんですが。

私S駅N口T口店のもにょもにょと申します。

木曜日にキッチンに入れていただけませんか?

グランド試したいので」

とか言って徐に名刺出しktkr!!!

 Kさん焦ってるからーーー

「あ。え?ライン関係なくですよね?

オープンからですか??

大丈夫ですよーーー」

 いい人だーーー

 若そうだったし

 爽やか系のなかなかのイケメンでしたwww

 確実にうちのリーチさんよりいい人だーーー


 巣鴨エリア違うからわくわくするーー

 ツレも

「AKBで勤務してます」

とか言ってて確実にカオスだわ


 巣鴨でそのまま別れて

 直帰

 店行こうと思ったけど

 眠いてかだるかったからやめた


 木曜オープンから20時くらいまでやって

 できれば帰りたいwww

 確実に邪魔だし

 確実にラブオ行きたいんだなこれがwww


 あー

 チャージしたけどやっぱまだ足りない

 最近の仕事量増えてて

 通常業務中に蹴り飛ばしたくなることもしばしばだけど

 店長に

「ホント感じいいよな」

って言われてワロタ

 まぁそこくらいしか強みないけんのう

 ホールでの私は崩壊してるけど

 ポジションは崩壊させない自信がある!!!

 でも、キッチン刺し場か揚場はどピーク以外守れるぜーーー

 発注だって出来るんだぜーーー

 ハイブリッドな方がいい


 またラブオ行って

 萌えるとかktkr

 プレミアムやってほしいなーーー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-11

はうー

テーマ:メガネ

 こないだメガネで新しい人にあった。

 お名前は高田さんとか。


 その日のご出勤(ランチ

 一文字さん

 風見さん

 齋藤さん

 高田さん


 ……

 ……

 ……

 なんか、こう癒されるけど。

 可愛いんだけど。

 すごく死にそうな顔してるのねー。

 でも、そこが可愛いなーと思ったw

 自分ダメ人間すぎる。


 初めて見る方だったので。

 とりあえず。

 適当にお話をしてみました。

 えらい面白かったです。

 なんかゆるゆるしててイイ!!


 ちょうど飲み会に行く前で1杯だけ飲みたかったので。

 一文字さんのにするか。

 高田さんのにするか。

 勝手に悩んだ結果、高田さんにw

 出てきたのは、赤っぽい感じで名前は

 登別!!

 ちょw温泉www

 さっぱりしてて美味しかったです。


 ランチはオムライス頼んで。

 お絵かきしてくれてのは、一文字さん★

 それだけでテンション上がるんですけどwww

「素敵なものを」

 ってオーダーしたら。

 最初、メガネ描きだしたから。

 ここのスタッフさんの“素敵なもの”でメガネ出てくる率半端ないw

 丸いめがねの後鼻と口と髪の毛が。。。

「なんですか?」

「シンプソンくんです」

 ???

 あー!!!

 シンプソンズ!!!

 好きだからテンション上がったけど。

 見たこと無いキャラなんですけどwww

「シンプソンくんと友達を合わせました」

 www

 テラバートとミルハウスwww

 齋藤さんに

「これなんですか?」

ときかれ

「シンプソンズのバートとミルハウスのフュージョンしたものらしいです」

「またシュールなものを」

 シュールすぎるでしょw

 シンプソンズで殆どのキャラが好きだけど。

 マギーの可愛さは異常w

 ホント幼女好きな自分キモスwww


 一文字さんとお話したかったけど。

 やっぱり出来なかった(涙

 緊張しちゃうんだなw

 んで

 一文字さんのいつものチラ見顔に萌えた(爆

 チラ見顔の一文字さんヤヴァイ

 すっごくカッコいいんですけど

 死ねるんですけど

 うーん

 好きすぎて死ねるwww


 そんな感じで

 だらだらしてたら

 飲み会に行く時間になったので

 さよなら


 楽しかった

 その日から1週間行けないとわかって

 絶望したorz

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-07

あぁぁぁぁ(|||´д`)

テーマ:メガネ

 昨日もまたLove-allに行った。

 研修前に「メガネメガネ」言ってたら。

 パパに本気で止められたけど。

 実際。

 水道橋暗黒期なので仕方ないかって。

 ぽにょが悲しそうな顔をするから慰めた。

 朝一カオスなドーム+白山。。。


 研修終わってからは。

「デートするねん。デート」

 って言ったら。

 お店の人を誘おうとしている痴女と勘違いされたので。

 訂正しないでおきました。


 大鳥居から池袋まで50分くらい。


 Love-all着いたら。

 友達がホントに居たから超嬉しかった。

 Mちんカワユス

 カワユスってかホントは美人さんだと思ってるけど。

 中身がカワユスなんだ!!


 ご出勤は

 一文字さん

 風見さん

 要さん

 橘さん

 千早さん

 美堂くん

 喜屋さん


 カウンタに最初居たのは要さん

 本日もイケメソなり。。。

 ホントにしゅっとしててウラヤマシス


 Mちんとお話。

 当日1時くらいにMちんドーム来てくれたから超嬉しかったって話。

 テンション上がって。

 頼まれて無いプリンとか勝手に出したって話w

 しかも、メニューよりだいぶクリーム増量の盛りまくり。

 カラメルもかけ過ぎwww

 キッチンは本来お料理出さないことになってるけど。

「出す!出す!!」

 言って。

 ひとり3ポジなのに無理矢理出したしwww

 誰がオーダー作るねん!!

 また来てくれてあの時間帯なら。

 次はフライドブラウニーアイス増量で出そうかな?www


 Mちんがちょっと落ちててカナシス


 自店名を噛まずに言えて嬉しかった。

 電話でマネージャーとか谷中田さんんだとかみまくりなんだけどなー。。。

「お電話ありがとうございます」

 から盛大に噛んだりもするし。

 電話にカンダって出てると緊張する。

 だってマネージャーイケメソ過ぎるから。。。

 イケメソなのにボケてるからテライケメソの無駄遣い


 ちょっと喋ってMちんは帰るお時間となりまんた。。。

 サミシス


 しかも

 カウンタ喜屋さんになってテンション下がるって言う。。。


 なんでか知らんが。

 喜屋さんは苦手だ。。。


 男女のお客さんがご来店して。

 喜屋さんそっちとずっと話しててよかったけど。

 そのさらに奥で一文字さんとか美堂くんとか要さんが他のお一人様に張り付きで。

 ちょっとつまらなかった(爆


 一文字さんとお話できたのも一言二言で。

 残念。

 まぁお客はいっぱいいるけど。

 スタッフさんはひとりだから仕方ないねんなー。


 そして何度かお会いしたことのあるA様ご来店。

 不可思議な方だ。。。

 若いなーと思う。

 A様が千早さんとお話しているのを聞いて秘かに笑う。

 あー。

 僕はダメだ。

 こないだはつい笑っちゃったら。

「今クスって笑いましたね」

 って齋藤さんに指摘された。。。

「そこが先輩のいいところです」

 とか言われてキョドった。

 齋藤さんカワユス


 お店は落ち着いていたけど。

 なんでかスタッフさんとはいつもうまく話されへんから。

 いつもの通り。

 観察。

 沈黙は金である。


 昨日は要さんのカクテルを2杯。

 社長のチョコミントを1杯。

 千早さんのマリアをバータイムに飲んだ。

 要さんのは甘くて美味しかった。

 イケメソだし。

 サロン似合うし。

 要さんはすげーと思う。

 しかも親切でかつ対応ゆるゆるだから緊張しなくてイイ


 千早さんもカッコいいから緊張するけど。

 中身面白すぎて噴く。

 シュッとした人かと思ったら、中身ぼきゃふって言う。

 髭もカッコよかた


 美堂くんは可愛すぎてわしゃーってしたくなる

 ニラニラ見てたら怖かったのか、気持ち悪かったのか

 すっごく照れてて

 胸がキュンとした

 たぶん怖いのと気持ち悪いのと両方だと思うけど

 社長が

「美堂、今日も可愛いな」

 って言うの聞いた日にセクハラ!!?って一瞬思ったけど

 そう言いたくなる気持ちもわかる

 可愛すぎる


 そんな感じでぐだぐだしてたら

 プレミアムでしたー

 楽しかった

 今までに無いプレミアムだった

 うーん

 ホントはメジャーカップとか普段から使ってるからこぼさないけど

 酔っ払ってて手元が定まらないって言う

 しかもシェーカー振るの初めてだから。。。

 オワタ

「アニ声」

 って言われるけど。

 ずっと渋いと思ってから。

 ショックだーーー

 でもいいお嬢さん方で楽しんでもらえたならよかった。

 僕が阿呆なのはもうどうしようもないのだけど。

 キャラ崩壊がまた酷かったとは思うけど。


 うーん

 次行ったら。

 みんとくん

 飲みたいなー

 なー

 なー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-26

変化

テーマ:メガネ

 行っちゃいました。

 Love-all


 飲んじゃいました!

 くぁwせdrftgyふじこlp;@

 ふじこFふじお!!


 たぶん。

 ニラニラして観察するのがすきなんだな。


 観察と分析と。

 そんでニラニラ。


 社長さんのトークが好きだ。

 なんだか浮世離れしている感じが好きだ。


 昨日は

 荒田さん 1

 山崎さん 1

 一文字さん 1

 社長 3(うちノンアル 1

 青山さん 2

 計7杯ほどアルコールを飲みました。


 案の定酔っ払いました。

 でも酔っ払いは酔っ払いなりにいろいろと考えるわけです。


 昨日の敗因は、飲み行く前にアクエリアス飲んでたせいだと思うけど。

 バロス

 吸収率上げてどうするwww


 最萌スタッフさんは結構すぐにお帰りになってしまいましたが

 あんまり残念ではなかったのが正直なところで。

 最萌は最萌だけど。

 なんだろう?

 見るのは一番好きだけど。

 お話はそんなに出来なくてもよくて。

 お話しするにも、何を話していいか困るところからで。

 お話聞きたいけど、そんなにレスポンスも出来ないし。


 それでいくと。

 お話しするので一番好きだし楽しいのは社長さんかなぁと思った。


 最近アルコール飲むとお肌かかゆくなるのは、アレルギーな気がしてきた。

 もうダメ

 あまりにもかゆくて某御仁に掻いてもらうとか

 バロスwww


 お隣のAや様に仕事の話してて。

 某巨大施設近くだって言ったら。

 社長も聞いてて

「私、昔カフェ・ド・クーリエで働いてて、イベントがあるとあそこのお店からヘルプ要請がよく来てたよー」

って。

 そうです。

 イベント特にコンサート系の日はホントにホントに死にたくなるくらい忙しい。

 

 そして、今まさに連続コンサート「の期間中なので。

 次にLove-all行けるのは来週か。。。

 サミシス


 社長さんのカワユスなところが大好きだーーー


 たぶん大輔じゃないから

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-21

らすと たいくーん

テーマ:メガネ

 先日のカウンタで死んだ日は。

 一文字さんプレミアムでした。

 パントリーなれてない感じがすっごくよかった!


 お隣のお嬢さんが超可愛くてガン見。

 基本的に可愛いおにゃのこと可愛い男の子が大好物。


 カウンタで酩酊していたら。

 社長に弄ってもらえて、どM根性的に嬉しかったです。

「一文字を恋する瞳で見てる!」

だの。

「スパ もんじ すきー」

だの。

 鼻が出そうになりました。


 だってそのとおりだから!

 なわけがなく。


 社長の言い方は、無邪気感を装いつつ。

 めっちゃ計算してそうな気がしなくも無く。。。

 でも、可愛いからなんでもいい。


 折角最萌スタッフさんプレミアムなのに、気がつけば寝ていました。

 当日朝7時か8時まで飲みまくってましたからね。

 起きたら目の前にいらっしゃいました。

 うーん。

 もったいなかったなぁ。。。


 お見送りしてもらうとき。

 ネックストラップが取れなくて困ったら。

 取ってくださいました。

 そんでお見送りもしてくださいました。

 可愛かったですー



 昨日はランチに行きました。

 この日に居たのは

齋藤さん

青山さん

一文字さん


 オムライス頼んで、斉藤画伯に描き描きしてもらいました。

 友人は「齋藤さんの似顔絵を」とオーダー。

 カワユスなぁ

 私は。

「何か素敵なものを」

 とオーダー。

「僕にとって、素敵なものって言ったら……要くんしかないですよ!!」

 ktkr!!

 ももも萌えぇぇぇぇぇ―――(*゜∀゜*)―――!!

 てか、齋藤さんの僕っこ具合に燃えるんだが。

 萌えるんだが。

 店内で

 ktkr!!ktkr!!

 連呼しました。

 サーセン


 要さんがお仕事でいらっしゃらなかったのが残念。

 キラキラした。


 要さんのイケメソぶりは常々拝見させていただいております。

 素敵な方ですけど。。。

 齋藤氏の要さん好きに勝てる人はいないと思う。

「要粘着ごめんなさい」

が要さんプレミアムの日のテーマだったけどwww


 ブリュレ頼んだら、若干変更点が。

 グラニュー糖だけでなく、ブラウンシュガーが乗っかることに。

 ブラウンシュガーのおかげで、若干風味が変わっていましたが。

 ブリュレが萌えてました。

 あ。ちがった。

 燃えてました。

 てか、一文字さんにブリュレ焼いてもらって萌えました。


 先日ザワタに行った日にメニューにブリュレ載ってたから。

 上司に

「このブリュレって、席で焼いてくれるんですかね?」

とLove-all脳を超発揮しましたorz

「いくらなんでもそんなパフォーマンスは無いだろ!!」

って言われた。

 そりゃそうだよな。。。


 ドルチェミストを頼んだら。

 ソースで

『むぎべえだよ~』

と描いてあって盛大に噴く。

 全俺が噴いた。

 でも、ドルチェミストはむぎべえに非ず。

 マロンのジェラートにベリーのソースがかけてあって噴く。

 マロンの風味をベリーが邪魔して。

 ベリーはマロンに邪魔されて。

 二人は仲悪し★

『むぎべえだよ~』

のお返事?に

『おいしかったよ(はぁと)

むぎべえ大好き(はぁと)

こ ゆ い』

と友人の名前を騙って描いておきました。

 意味ワカンネ


 還ろうかとしていると。

 ちょうど千早さんがいらっしゃいました。

友人は

「毛切ったんですね」(*´∀`)

 などとなんか凄いこと言ったので。

 千早氏ぽかーんしてから

「毛切ったよ」

 ってー。

 カワユスなぁ

 お会計お願いしたら。

 友人のカードには

『ちー様』ってwww

 バロスwww

 私のカードはわざわざ麦氏に書いてもらってから持って来て下さいました。

 ちー様ヤサシス!!

 でも、ちー様って感じじゃない。。。

 強いて言うなら

『歩く18禁様』だと思ったので。

 言った;

 バロスwww


 萌えてから、リアル出勤したので。

 一日乗り切れるかと思ったけど。

 まさかの上司バックレで崩壊しましたよー……

 上司バックレで人も足りてないから。

 次に帰社できるのは。。。

 たぶん当分先やなorz


 本当にありがとうございました\(^O^) /

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-19

ブログにうp

テーマ:メガネ

 どうも。スパーキーです。

 基本的にこのブログは仕様なので。

 見た後に、PC爆発したりしなかったり。


 ボンドのメッセージ受け取った後のカオスさは異常。


 行った。

 飲んだ。

 潰れた。

 ローマ兵が似たようなこと言ってったな。。。


 またまたメガネスーツカフェ Love-all行って来ました。

 そんで、飲みました。

 基本的にアルコール以外のものはドルチェくらいしか頼みません。


 アルコホールの無い飲み物はただの水。

 とかとかホ○ルコが言ったとか言わなかったとか。

 確実に言ってない。


 メガネでスーツの知り合いにメガネスーツカフェに通っていることを知られ。

 サロンとベストつけてそんで、単価下げてやるけど「どう?」

 って聞かれて、激しく萌えた。

 その人は、イケメソなんだな。

 しかも実力者。

 しかも

「スーツメガネカフェ」

 って何度直しても言い張られました。。。


 最萌スタッフさんの話をして名前出したら

「十文字でも、百文字でも、五文字でもなんでもいいから。同じ人を指名するなよ!」

とその方は、その方の部下に言ってました。

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 でも。かおりんと行けたらいいな、メガフェ!


 昨日はしこたま飲んで、カウンタで死んでました。

 でも、死ぬ前にちょっとだけ計算もしときました。

 計算って言うか、試算か。

 客席数が未だによくわかってなかったのが致命的だったからな。

 満席で2回転したくらいが客数かと思った。

 もうちょい行くのかな?

 でも、最近のバータイムの感じではそれでも多いのかな?

 単価が微妙なところで。

 アルコールを飲む人と飲まない人との差がすごいし。

 あー。考えれば考えるほどわからなくなってきた。



 とりあえず。

 最萌スタッフさんとお話できましたよー。

 萌えましたよー。

 どうせ、ど変態ですよー。

 粘着ごめんなさい。


 カフェが好きなところは、超資本主義的な精神に則っているところだったりする。


 人間がめんどくさいからね。

 人間が気持ち悪いからね。


 2.5次元くらいがちょうどいい。

 ドラマトゥルギー。

 お話できて。

 立体だけど。

 そんだけ。


 嵌るのはたぶんやんでるからなんだけど。


 写真いっぱい撮ったのに。

 載せるのめんどくせー。


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-13

フライデーは混む

テーマ:メガネ

 ソロモンよ私は還ってきたぁーーーっ!!!


 ぉへぁ


 どうも。

 スパーキーです。


 困ったときは原点回帰な精神ですね。


 またまた行きましたLove-all!!!

 素敵空間Love-all


 昨日の出社ラインナップは

 橘社長(超絶社長

 風見さん(キャップまたはボス

 齋藤さん(神バーテン

 千早さん(キッチンの妖精

 要さん(イケメン巨人

 一文字さん(ぽにょ

 でした☆


 あーなんておいしい鉄板ラインナップ……


 みなさんといろいろお話させてもらいました。

 楽しすぎる。

 実生活が苦しい今、癒されてる。

 ひしひしと実感。


 お料理も美味しかったし。

 お酒も美味しかったし。


 メガネかっこよすぎる。

 スーツかっこよすぎる。


 人類科学の粋を集めてます。


 7時間くらいいたのかなー。

 皆さん頑張ってます。

 プレミアム前に社長が

「もうだめー」(><)

 状態にちょっとなってたけど。。。

 其処が又可愛かったり。


 私もこないだ仕事中に

炙りサーモンのちび券来てたのになぜか

ネ ギ ト ロ

 つくったっていう。

 商品作成終わってちび券握ってデシャップに出そうとしてやっと気がついて

「わー!!!私超疲れてるよ!!!ネギトロと炙りサーモン間違った」

 と古参メンバーさんにタメ口きいてしまったorz


 人と接する仕事は楽しいけど、疲れるって部分も少なからずある。

 ホール9時間0休憩だと終わってからプライベでぼーっとしないと帰れないし。


 とにかく。

 最萌麦兵衛氏に『アオミドロ』ってカクテルを作ってもらいました。

 抹茶とアイスティーのさっぱりカクテル。

 アオミドロの由来は、綺麗なグリーンなんだけど。

 冗談で『アオミドロ』『アオミドロ』言ってたら、半決まりみたいなw

 麦兵衛タン可愛くて可愛くて

 昨日はお隣になったお嬢さん二人に

「一文字さんが好き」

 って告ったというカオス(;´д`)コレダカラヨッパライハ


 以前に某氏には

「酔っ払ったスパーキーさんはお持ち帰りできますよ」

 とお嬢さんに言われてorz

 昨日もひとり

「酔っ払っちゃたー」

 とか言ってたら

 バントサインが飛んできたので

 ペコちゃんみたいな顔してバントしました。

 痛いなー


 社長にあだ名で呼んでもらえるようになったし。

 また絶対行く!


 次は麦兵衛タンの3種類全部飲もう!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-09

だいすき

テーマ:メガネ

 超高らかに叫べ

 DA★I★SU★KXだとーーー


 上司1に

「お前ボン、キュッ、ボンだな」

 上司2に

「スパーキーさんメリハリボディだね」

と言われて頭に来たので。

「ボン、ボン、ボンですが何か問題でも!?お腹触りますか?」

と切り替えしました@朝6:00


 どうもスパーキーです。


 そんな感じで。

 朝っぱらから理不尽な感じだったので。

 帰って8:00過ぎ。

 家事やってて落ちて。

 11時半頃に起きて。

 12:20頃に着きました。

 何処に?

 Love-allに。

 ランチから行って来ました。




DVC00233.jpg


 ランチでのご出勤は

 一文字さん

 日下部さん

 要さん

 の3本でお送りs(ry


 可愛い組み合わせでまいる。


 そして、件のドルチェミスト



DVC00235.jpg


 やってくれました☆

 麦兵衛かわいいよ麦兵衛

 お返事ちんと書きました(ピーター・ラビット風


 前回ランチタイムに行ったときには



DVC00221.jpg


 齋藤画伯画

 名前を言ってはいけないあの人です。

 本当にありがとうございました。


 スタッフさんと色々話せて楽しかったです。

 皆さん見た目可愛かったり。

 カッコいいのに。

 なんともOTK。。。

 いいことだー。



 まぁ終始仕事の考え事をしてはいたのだが。。。

 ロス対

 ロス対

 ロス対

 オーヴァー・ポーション

 過解凍

 何でうまくいかへんのやろ?


 でも大好きなカフェにいると忘れそうになる罠


 うーん

 一応キッチン・リーダー、キッチン・サブ・リーダー脳にはなってるけど。


 朝一計量と技術向上。



 uhmmm


 てかメガネ関係ないな。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。