六甲山旅行記 その2 森林植物園 | お父ちゃんのブログ そはかくのごとし

お父ちゃんのブログ そはかくのごとし

ビリヤードが趣味の元オタお父ちゃんの日記
美人で気の強い嫁さんと
二人の子ども達との日々を綴っております。
そろそろアラフォーとも言えなくなってきたので
四十代という事で…

風邪は咳が残っているものの、体調も良いし、食欲もある。
もう全快したぜーと思っていたら

発熱(笑)

昨日夕方あたりから脱力感と寒気に、これはまさか…と嫌な予感がしていたのです。

夜に発熱。

再び寝込んでました。

そして、一晩寝たら、朝にはスッキリ
熱も下がってる

…なにこれ

旅の疲れか…夏風邪は油断してはいかんという事でしょうか。

週末はのんびりして、疲れを癒す事にします。


こんばんは、お父ちゃんです。


さて…思いがけず間が空いてしまいましたが

六甲山旅行記 その2です

宿の「オテル・ド・摩耶」はとても良いホテルで、夕食のイタリアンのコースも美味しかったし、部屋も綺麗でした。

それだけに――

我が家の野獣二匹が暴れまくったので、とても心苦しかったです(笑)

ホテルの人もなれたものなのか、部屋は角部屋の広めのお部屋で、しかも隣の部屋は空き室。もうどっからでもかかってこいと言わんばかり。

これくらい気を遣ってくれてやっと泊まれたくらいなので、次の旅行までには、うちの子ども達も大人しくするように言い聞かせないとなぁ…

特に夕食時には、まあ彼らなりにとてもがんばったんだけど、あまり食べなかったし(緊張していたのか?)ちょこちょこ席を立つし…

それをなだめたり、叱ったりしながらの食事だったので、あまり味を覚えてないという…(笑)

でも、夕食後に入ったテラスのジャグジーは良かったなぁ…

水着着用なんだけど、時間が早かったのかいつもなのか、他には誰もいなくて、まるで家族風呂のようでした。

子供達もプールみたいで、とても楽しかったみたい。

ジャグジーに浸かりながら見た夜景も綺麗でした。

お風呂の後は、歩いて数分の展望台から再び夜景を見て(ひかりの道とか言うの)就寝。


そして月曜日、午前中は六甲山の森林植物園へ

緑の広場や遊歩道やアスレチック遊具などお楽しみいっぱい、自然もいっぱい…カモシカとか兎もいます。



というか――

広い――

広いよ?(笑)

そして、やはり山なのでアップダウンもきつい――

お昼には、お母さんの親友の芦屋マダムのお家に遊びに行くので、その前にちょっと散策――というつもりが散策どころか、ガッツリ山歩きに…


山歩き中は――

母「ねぇ…」

父「はい?」

母「私達、自然がいっぱいの田舎から来たのよね?」

父「…そうですね」

母「どうして、旅行に来てまで、どこかで見たことがあるような山の中を歩き回ってるの?」

父「…」



どうしてなんでしょうね?(笑)




ガッツリと歩き倒して、疲労困憊で芦屋へ行きました。

お母さん親友の芦屋のお宅は、良いお家でしたね~
なぜか、タマは、家の中でも庭とかベランダで虫捕りしてるし…元気だねぇ(笑)


おまけその2

初日に行った六甲枝垂れでは、冬に水を張って氷室用の氷を造るプールで、ヨーヨー釣りをしていました。

案の定やりたがる、タマチー

水はくるぶしあたりまでしかないし、二人ともサンダルだったのでそのままプールに入っても良いのですが、几帳面というかなんというか――

わざわざサンダルを脱ぐチー。



「おりこうだね~」とスタッフのお兄さんに褒めて貰って上機嫌。





でもね?





しゃがむとお尻まで水没してますが?

真面目なお兄さん、どうしたら良いのかアタフタしてますが?



あー、その人いつもそんな感じなので、ほっといてやって下さい(笑)

気を遣ってもらってすみません。

アホの子みたいですが、これはこれで可愛い愛娘なのですよ?

お兄さん、まだ結婚してなくて、子どもがいないのなら、いつか子どもが出来た時にあー、あの時言いたかったのはこのことかと思い出すがよい

もし子どもがもういるのなら、うちの子の方が可愛いし、賢いと優越感(親馬鹿フィルター付)にひたるが良いぞ?

ぞ?


お父ちゃんへの応援はこちらから
よろしくお願いします。
↓↓


にほんブログ村