パンチ☆通信
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

どうぶつ保険更新日イコール…。

ご無沙汰してます。

暑い日が続き、インドアに拍車がかかっているパチ家です。





そんな暑い季節の7月26日は、パチのどうぶつ保険の更新日。

どうぶつ保険には、ペットショップの勧めもあり、お迎えの日に加入して現在に至ります。

と、言うことはイコール…うちのコ記念日というわけなんです。





photo:01


今回ようやく写真を変更しました。
改めて見たらそんなにいい顔してなかったけど…。





5年前のこの日にパチが我が家にやってきたことを思い出すと、何だかキュンとします。

週末にお迎えに行って、土日は終日一緒に過ごし、月曜日に初めてのお留守させた時は、一日中そわそわしっぱなしで、仕事どころじゃなかったなーとか。

お散歩デビューとかあったなーとか。

留守番中にサークル脱走して大変だったこともあったなーとか。←あ、これは割と最近までやらかしてるか(笑)

この日にパチが我が家にやってきてくれたことがキッカケで、私達の生活はガラッと変わり、世界もうんと広がりました。

そんな大切で愛おしくて仕方ないパチがうちのコになってくれたステキな日です。





photo:02


イベント恒例のデリも喜んで食べたよ。





photo:03


この何だかガチャガチャな笑顔も可愛くて仕方ないんだよなー。





いることが当たり前になり過ぎて、ふと忘れがちだけど、パチが家に来てくれて本当によかった。

とーちゃんもかーちゃんもトラ子(←きっと…笑)もパチがいて幸せです。

うちのコになってくれて本当にありがとう。

パチ大好き♡

パッチーバースデー★5歳。

我が家の長男パチ、本日6月2日で5歳になりました。





photo:01


日付が変わる30分ほど前の様子。
眠いね~。





この1年は、年明けに一度大きく体調を崩し、入院生活も送りましたが、元気に5歳を迎えることができました。





photo:02


入院中、こんなだったね。





妹トラ子がますます手強くなって、耐え忍ぶことも多くなったけど、たまになかよし(風)な姿を見ると、すごく癒されます。





photo:03


これとか、





photo:04


これとかね。





そんなパチ、ニンゲンの年齢に換算すると、いよいよ私を追い越すみたいで、年月の流れは早いなーと感じます。





毎年同じようなこと書いてると思いますが、パチを迎えて、本当にいろいろな変化があった我が家。

たくさんのお友達とつなげてくれてありがとう。

いろんな感情を芽生えさせてくれてありがとう。

私達のとこにきてくれて、本当にありがとう。

これからもずっと元気で私達と一緒にいてね。





さて、ちょっと真面目なことを書いた後で、最後はお誕生日恒例?のパピー時代の残念ショット(笑)





photo:05


どれがパチか一目瞭然(笑)





photo:06


何度見ても笑えるこのヤル気のなさ(笑)





あー、今年も笑った!





そして、お誕生日恒例がもう1つ。

それは、毎年お誕生日を機に新調しているカラー&リード。

今日シャンプーしたらおニュー装着予定なので、その様子はまた次回♪

さて、今年は何色かな~?

絶景の日の出からの2日目。

前回記事の続きです。





篠島2日目の朝は、





photo:01


それはそれはスバラシー日の出からスタートしました。





と、言ってもこれ朝の5時頃のことで、この後またひと眠りしたんだけど。





朝食の時間にもなると、部屋への日当たりもすごくて、ハカハカで打ち上がってる生物がいました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





photo:02


日向でハカハカの限界まで日向ぼっこ→日陰に移動してクールダウン…を繰り返す(笑)





朝食を済ませ、お宿をチェックアウトした後は、港まで車で送ってもらい、また高速船に乗って帰ります。





photo:03


ドナドナ再び…のパチ。





バリケンに入れられるだけなら、パチ自身特に問題なかったんですが、移動のためにそのバリケンをキャリーカートに載せて、それを私達が引いて…の行程で、どうしてもバリケンが斜めに傾いてしまうため、それが不安でちょっと鳴いてました。





帰りの高速船は、室内の席と屋外の席があったので、荷物(パチ含む)が多い私達は、乗降しやすい屋外の席についたんですが、





photo:04


水しぶきがすごくて、スリル満点でした!
(写真じゃ分かりにくいですが…)





そんなハラハラな乗船中もパチは、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





photo:05


余裕で寛ぎ中~。





片やトラ子さんは、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





photo:06


ちょー真剣な表情(笑)





と言っても、これ、怖がってるとかではないみたいで、その状況を満喫しようと集中する余り、こんな真剣な顔になってしまうっぽいです。





恐らくパチにとってもトラ子にとっても“高速船に乗った”ことが、この旅行で最も非日常の貴重な体験だったんじゃないかな?と思います。





無事師崎港に着いて、帰りはノープランで、おさかな広場とめんたいパークに寄って、お土産買って帰りましたとさ。





photo:07


♪ピリッとかねふくめんたいこ~ の曲が未だに頭をグルグル回ってる(笑)





ブログ書く用に意識して写真撮ってなかったのもあり、偏りまくりでまとまりのない記事になってしまいましたが、楽しい家族旅行でした。

篠島また行きたい!

ちなみに今回宿泊したお宿はコチラです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>