皆様お疲れ様です。

こんにちは、営業のTでございます。
久しぶりの当番でございます。

早速ですが、新劇場版エヴァンゲリオンが公開致しましたので、三度ほど見に行って参りました。
エヴァンゲリオンの新機種もいよいよと迫って参りましたね。

ロボットアニメは今も昔も厚い層に人気がありますが、
最近のアニメは萌系が多く受け入れがたい。
そういった意見が、多いように感じます。
今でもロボットアニメは沢山ありますが、なかなか人気も少なく、浸透しない。
そこで、ロボットと同じく人気の層の厚いヒーローものを
是非ともパチンコでどんどんと出していただきたいと私は思います。
パチンコの影響力は題材にされるアニメ等にも、とても大きく、
新たなグッズなどの販売にも繋がります。
幅広い世代に楽しまれるヒーローであればこそ、サブカルの救世主になれると考えます。

全国各所で雪が降り、本格的に冬になってまいりましたので、
車を運転される方はお気をつけください。
ノロウイルスも流行しておりますので、お気をつけください。



☆And one more thing...
スリーストンは、夢の実現を目指す仲間を募集しております。
パチンコ業が認められ、国民から必要とされる産業になるよう、
一緒に、日々、ソリューションを提供し続けましょう!!
詳細⇒http://p.tl/ufvj



文責:株式会社スリーストン

Web検索⇒検索窓へ、”スリーストン”、若しくは、”傾斜革命”
お問い合わせ:support(at)3stone.jp(メールを出す際は、(at)を@へ置き換えて下さい)
ホームページ:http://www.3stone.co.jp/
facebook:http://p.tl/Cqvs
twitter:@3stone_Inc
YouTube:http://www.youtube.com/user/donpishaperfect
ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16125006?user_nicorepo

所属団体:
・東日本遊技機商業協同組合(EPA)
http://www.toyusho.com/
・パチンコチェーンストア協会(PCSA):賛助会員
http://www.pcsa.jp/
・日本遊技関連事業協会(日遊協):賛助会員
http://www.nichiyukyo.or.jp/index.php



以上


【KANSAI・パチンコを元気にする会】のブログ~「日々勉強!」

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皆様お疲れ様です。
引続きというか、毎週になってしまいましたが、
水曜を担当させて頂きます傾斜革命のスリーストンのEです。


冬将軍様の到来を思わせるというか、12月らしいというんでしょうか?
めっきり寒くなってしまいました。
皆様も体調管理には留意して風邪などひくことのないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。


さて、いよいよ衆院選公示となりました。(これを書いてるのはまだ公示前なので、あしからず・・)
話題の市長の出馬は無い様ですが、
ひとりで政党を立ち上げた元芸能人立候補予定者からかなり煽られているようです。
九州の元知事は首都の知事選を得て、満を持して?近畿の比例から立候補されるようです。
近畿の知事さんも新党を立ち上げて拡大・吸収路線をひた走っているように思えます。
とりあえず首都の知事選も同日という中で国政の話題は近畿・関西の方が豊富に感じます。
良いこと??なのでしょうか?


今回も少なからずいらっしゃるようですが、元タレントさんや元スポーツ界の方々。
知名度を活かした選挙戦と通常選挙ならなるのでしょうが、今回は新党の乱立があり離党・入党で
訳がわからなくなっている為、話題が埋没していると感じるのは私だけでしょうか?
個人的には、よ~く自分の選挙区の立候補者の経歴を確認し、節操のない行動をとらない方、
いや、とらなさそうな方に一票を委ねよう、と考えております。非常に難しい気もしますが・・・(笑)
ちなみに、私の選挙区では9月に無投票で決まった市長が辞職し、自○党の公募に手を挙げてしまいました。
前職の方も民○党を離党。生活から未来へと変わって出馬のようです。
前述したように、政策云々の前に誰に投票するかが難しくなりそうです・・・。(汗)


P業界に関連する事も話題の党の公約の中にあったようですが、
幹部の方から取り消しの発言があったようです。
消費税含め少なからず、いや大いにP業界にも関わってくるかと思われる今回の選挙。
皆様も忙しい時期ではありますが、しっかり考えて大切な一票を投じて、
少しでも業界だけでなく日本全体の
この閉塞感がましになる事を祈りましょう。


そろそろインフルエンザが猛威を振るう為に牙を磨いているでしょうし、
ノロウィルスも注意しないといけないようです。
なにかと忙しくなる師走ですので、まず体調をしっかり管理し楽しく有意義に時間を使って、
2012年を締めて頂きたく思います。
本当に皆様どうか、お体ご自愛下さいませ。
ではでは~~。

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お疲れ様です。
シーグリーンの百瀬です。


もう、師走ですねー。

最近特に時間を早く感じます。

やはり自身の様々な「速度」遅くなると周りを早く感じてしまうのでしょうか!?


本日は一を振り返って、


パチンコ店舗におけるポイント運用は


「消費データで分析が良い!」
「来店データで分析が良い!」

との論争??がありました。


私は、者が正解だと思います。


しかしそれは、当社のシステム構造上(来店ポイントシステムメーカーでもあるので)の理由ではなく、

マーケティングの観点と警察見解からでした。


察見解としては・・・
広告規制と同時に遊技に関わるポイント配給は射幸心という点でNGとの通達が出ましたので当然です。
当社としては6~7年前から警察見解としてクライアント様にはお伝えしてきたことです。(当社が確認した都道府県警では以前からプレーポイントは射幸心という点でNGとの見解がしるされていました。)
ちなみに、遊技ポイントOKという中国・近畿・中部・関東地区の警察見解を顧客に案内していた一部HCメーカーさんがいらっしゃいましたが、
どこでそんな確認をしていたのか今でも首を傾げます。


ーケティングの観点としては・・・
ポイント運用をマーケティング手法でいうと「レミアムマーケティング」といいます。
ポイントというプレミアムを顧客に渡す代わりに
その顧客の個人データ・来店データを取らせていただくというマーケティング手法であり、

それらのデータを活用して企画を立て、 各種プロモーションにつなげていくマーケティング手法です。


ここでいうデータの活用とは顧客の基本情報や来店データから顧客のセグメント化(分類化)を行い顧客に即したプロモーションを実施する。というもの。


ではなぜ消費データではなく来店データなのか?


題です。


ある1人の顧客の月間売上が15万円でした。この顧客は常連?


え>
大げさな表現で言うとその顧客が1回の来店で15万円消費ならばNo
20回の来店で15万円の消費ならばYes

となります。


ということで、

ポイント運用の分析(データ活用)では、
顧客の消費金額が重要でなく来店回数が重要となります。
○その顧客が上位層なのか中位層なのか?
○離反仕掛けている顧客なのか?
○ランクUP(自店来店が増加)した顧客なのか?
など消費金額では分析できません。


本日はこの辺で。