先日TSUTAYAでうちの子が選んだ映画「タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密」。

 

知ってるけれども、アニメは観た事ない・・ってくらいです。

 

ジャケット見て、「あー、実写版なんだー」って思って観てみたら、むっちゃ良くできたCG。

 

 

ドキドキハラハラで、すごい楽しかったー。

 

で、調べてみるとスピルバーグ監督作品でした。

 

家族で観るのにオススメです♪

AD

今日はどこ行く?

テーマ:

昨日は運動会だったので、今日は振替休日。

土日は仕事で遊びにも行けないので、子どもにどこに行きたいか聞きました。

「プール!」

((((;゚Д゚)))))))

えー、昨日玉入れも綱引きもなんとかコロコロいう奴も出て疲れてるんだよ〜( ;∀;)

…というわけで、岡山市市民プールに行き、2時間泳いだり歩いたりしました。

プールから上がると、体が重い…(>人<;)

さすがにうちの子も疲れて、ドリンクバーに行きたいと…。

で、帰りにココスで一服。

{17EACD63-FB82-44DB-BCC4-C56046CF4BEA}

マンゴーめっちゃ美味いー(≧∀≦)

糖分とっても体のダルさは軽減しない…( ;∀;)

帰るとサブちゃんが興奮して走り回って…

{7DFD1D04-EC20-4B82-BBB8-AF2DBA659715}

{FFE39176-0A98-4733-AF3D-55E183B27BA2}

疲れたからはよ入ろうーと主張しております。

{0A2EA475-1FB9-4AAB-A59A-E02C9BDB949D}

もう動けないよ、パトラッシュ…


AD

運動会

テーマ:

今日は子どもの小学校の運動会でした。

前日にオカズ類を作っていたので、朝はおにぎりとチーチクとサラダを作っただけで出来上がり(*゚▽゚)ノ

{0B99C8AD-5A99-4C93-829B-51FF724A2463}

瓶入りサラダを作ってみました。

でも途中で面倒になってイマイチに…。

{F35FE4BA-6D8A-4C02-8A29-0AAA8106CA62}

全児童数80人位でしたっけ。

お天気も良くてよかったです。

{BF14666D-2CBA-4B1F-9809-9774092E6EC7}

木漏れ日の下にレジャーシートをひいてお弁当。

{815573A0-32FB-497E-9888-6C64F29B58A2}

あ、不謹慎な物が写っています( ̄▽ ̄)

子どもに何が美味しかったか聞きました。

「チーチク!」

…夕べ2時間、朝1時間かけてひとりで作ったのだよ…( ;∀;)

玉入れの最中に、太陽の周りに輪ができているのを発見。

{00482968-CDE7-4CAB-BB34-B03AFD969158}

眩しくて当てずっぽうに撮ったのですが、運動会らしく万国旗も写って、いい感じになってました。

今日の運動会を見て、子どもの成長を感じると共に、うちの子のダンス好きだわ〜と改めて思ったのでした。

なんか今日はダイナミックに踊ってました(*^ω^*)

帰りに担任の先生と少し話すこともできたし、とっても良い1日でした。


AD

インスタ女子

テーマ:

今日はインスタ女子の為の写真の撮り方講座に行ってきました。

すでに女子ではありませんが…( ;∀;)

場所はオリーブ園。

{BD369CA7-0B05-454A-B01E-47B34CA456B6}

いいお天気でしたがちょっと霞が出てたかな。

{42EB7A52-D838-4631-8C6B-CCAA4ADA145D}

{9234E66C-E467-4287-BC76-A789DCA2B02B}

写真スポット見つけた〜(≧∀≦)

岩の先っぽで、これはなんのポーズでしょう?

{C9D93862-F575-4626-A7F1-5BBCD6692602}

答えは「なんて日だ!!」でした(*^ω^*)

{A5EFBC32-9580-4AF1-B090-4C277BA6E16B}

ドローンを飛ばすと聞いたので、それにつられて行ったのですが、めっちゃ遠くまで飛んでいくのでビックリでした。

うちの子も操縦させて貰いましたが、落とさないかビクビクでした〜。

{F4F43BB0-E8DD-41D0-A164-E23E901D8D85}

この時の画像が、またアップされると思いますので、その時には紹介します(≧∀≦)

かなり晴れていて暑いかと思いましたが、気持ちの良い風が吹いていて爽やかでしたよ。

仕事があったので早々に帰りましたが、冷たいもの飲みながらぼーっとしたい場所です。