松宮義仁のシンプルマッピング的ブログ -3ページ目

わたしの来年のテーマは「粋」

おもしろサイトで占ってみました!

あなたもどうぞ占ってみてください。

2010 kanji

コンサルティングにはビジネスのヒントがたくさん転がっています

連日コンサルティングの日々が続いています。


面白いビジネスモデルを構築されている方や、人生について深い造詣をお持ちの方など、こちらも大きなヒントを頂いております。


2010年、大きな飛躍をするための材料が、どんどん集まってきている状態です。


今年も大きな変化がありましたが、来年はさらに激動の1年となることでしょう。。


いろいろな業界に、こっそりと参入していく予定です(ぼそっ)

年末年始は、飛躍のための準備に時間をあてたいと思います^^


影のプロデューサーとして、暗躍できるように頑張ります(ニヤリ)



ツイッターって何ですか?

「ツイッターって、何ですか?」


こう質問されると、説明するのが意外と難しいのですけど、
わたしは以下のように答えることにしています。


「ブログとミクシィ(SNS)とメルマガの『いいとこどり』したようなものです!」


この一文だけでも、ツイッターの可能性を感じる人もいるかもしれません。


・ブログよりも「簡単」にアウトプットができる
・ミクシィよりも多くの人と「簡単」に知り合うことができる
・メルマガよりも多くの読者を「簡単」に集めることができる



とにかく「簡単」にはじめることができる上に、

非常に大きな可能性を秘めているのが「ツイッター」なのです。


ツイッターは一度の投稿に「140文字」しか書くことができません。


だから余計なことをダラダラと書くことはできないので、

「つぶやき」といわれる短いコメントが書き込みの中心となっています。


単純な「独り言」や「~なう」みたいな、

一見どうでも良い書き込みが多くをしめていますが、

そんな「つぶやき」が、人間関係の構築に意外と役に立つのです。


また、短く書かなければいけないので、情報は集約されて、

より「本質」に迫るケースも珍しくありません。


わずか「140文字」しか書くことのできない「制約」が、

逆に良い方向に働いているのがツイッターの一つの特長です。


シンプルマッピングとも共通点がありますね^^




■ ツイッターの集客力


ツイッターには「フォロー」という機能があります。


フォローとは簡単にいえば「メルマガ読者」と同じようなもので、

自分が書いた「つぶやき」が表示される人の数を示しています。


少し前にツイッターをはじめた有名人の読者数(フォローワー数)は、

【10万人】を軽く超えてきています。


<参考>

ホリエモン(読者数:25万人)
http://twitter.com/takapon_jp

勝間和代さん(読者数:20万人)
http://twitter.com/kazuyo_k



メルマガでも10万部を超えるのは、かなり難しいことなのですが、

ほぼ無料で、これだけの人数を集めてしまうツイッターのポテンシャルの高さに驚くばかりです。



また、個人でも、メルマガ読者やアメブロ読者を1000人以上にするのは、

少し難しいことなのですが、ツイッターなら短期間に、達成することも十分に可能です。



これからご紹介するこの人は、わずか3週間ぐらいで、

あっという間に「1000人」を超える人からフォローされるに至りました!


http://twitter.com/kunihiko2900


ちなみにわたしも読者数1000名は超えているのですが、

本を出していたり、いろいろと露出していますので参考外と思われてしまうので、

いままで、あまり口に出していませんでした(^^;


ブログやミクシィ、メルマガが広がっていく様子を

ウォッチしてきたわたしから見れば・・・


これからツイッターがさらに広がっていくのは、


【 火をみるより明らか 】


と断言できます。



今現在、無名の人でも、1年以内にフォローされる数が

10万人を超えるような人も、きっと出てくることでしょう。



今後ビジネスを展開していく上で、Tiwtter(ツイッター)を使わないことは、

わたしには、理解できません。


ちなみに、アメブロが「アメーバなう」とかいうツイッターに似たものを

はじめましたが、潜在的なユーザー数があまりにも違いますので、

比較対象にはならないと思います。


現状のところ、わたしは「スルー」です(^^;


限られた仲間たちと交流を図りたいならアメーバなうでももちろん良いですが、

ビジネスを展開するための「見込み客」を集めたいなら、やっぱりツイッターでしょう。



「もし、メルマガがブレイクする前に、始めていたならば・・・」

「もし、ミクシィがブレイクする前に、始めていたならば・・・」

「もし、アメブロがブレイクする前に、始めていたならば・・・」



あなたは、そんなことを考えたことはありませんか?


ツイッターは既にブレイクしているように思われているかもしれませんが、

本当のブレイクは、間違いなくこれからでしょう。




『ツイッターをはじめるなら、今が絶好のチャンスです!』




先駆者たちが、使い方のルールやコツなどをある程度まとめてくれていますので、

これからはじめるには、絶好のタイミングなのです。


ネットサーフィンしたり、関係書籍を同ジャンル多読したりと、

自分で情報収集してはじめることももちろんできます。



しかし、それでは、時間効率が悪い。



わたしが教材を作成するのもいいのですが、

「松宮さんだからできた。」と思われるのも、本意ではありません。



そこで、先ほどの「林さん」の登場です。


わずか3週間で、1000人以上からフォローされて、

ツイッターを活用している彼の力を借りることにしたのです。




■ 教材を販売します


前述の林さんに、ご自身の経験を踏まえまして、

ゼロからはじめて、1000人にフォローされるまでのマニュアルを

作成して頂きました。


マニュアルのタイトルは、


『ビジネスを加速する!ゼロから始めるTwitter超入門講座』



です。



主な内容は以下のようになっております。


<ここから>

Twitterとは?
・簡単な紹介。
・話題になった世界の出来事。(デル、ハドソン川、ユニクロ)
・どんなつぶやきがあるか?(発言パターン、個人、企業)
・まずは見てみよう。


はじめてみよう。
・登録
・メルアド
・プロフィール
・アイコン


基本的な使い方。
・つぶやく
・@返信する
・RT(リツイート)
・フォローする(友人、有名人、ニュース、ボット)
・ダイレクトメッセージ
・ハッシュタグ


専用ソフトで快適に使う。
ブラウザ上でのツイッターのサイトからより、便利な専用ソフトの方が快適。
・PCで
・iPhoneで
・ケータイで


応用的な使い方~1,000人以上からフォローされるには。
・ブログとの連動
・ブログ → ツイッター
・ツイッター → ブログ
・●●の●●は、●●だ。
・リストの活用
・ハッシュタグ #●●●●


<ここまで>



これからツイッターをはじめる人や、

既にはじめてはいるけど、思ったように活用できていない人に

おすすめの教材です。



ちなみに、林さんは「シンプルマッピング・トレーナー」でもあり、

同ジャンル多読の実践者です。


もちろん、書店で販売されている主なツイッター本は、

読破されていますので、そのエッセンスも含んだ内容になることでしょう。



ゼロからはじめて、1000人にフォローされるまでの教材を、

他では真似できない価格でご提供させていただきます。



▼申込みフォーム
https://24auto.biz/x238/touroku/twitter.htm



この教材は、チーム「しゅっぱん2.0」の初プロデュース教材でもあります。


今後のビジネスのキーとなるツイッターを題材とした教材ですから、

第一段教材としても、ぴったりの案件となりました!


ぜひ、この機会にお申込みください。




■ 購入者特典もご用意します!


今回は教材という形で、ツイッターのマニュアルを販売していくのですが、

ただの教材におさまらない可能性を秘めております。


その理由は、次の「購入者特典」をじっくりとご覧くださいませ。



<特典その1>

購入者限定、専用コミュニティ(SNS)の案内

・自己紹介 → 相互フォロー
・質問、サポート
・新たな追加情報など


ツイッターは一言で言うと、

「レバレッジ・ツール」です。


購入者さんには、ツイッターをしっかりと活用していただけるように、

当社SNS内に、専用コミュニティを用意しまして、盛り上げていきたいと考えております。


もちろん、作者の林さんも参加してくれています!



<特典その2>

松宮義仁のTwitterブランディング講座


ツイッターを入り口にした「ブランディング」についての動画です。

わたしが「今後はツイッターなしでは考えられない」と言い切る理由が

わかってもらえると思います。


この動画講座だけでも、元が取れる内容かもしれません!



▼申込みフォーム
https://24auto.biz/x238/touroku/twitter.htm






ツイッターが本格的に広まるのは、
実はこれからです。




このタイミングで、この教材に出会ったことを感謝する日が必ず来ることだと思います。


乗り遅れのないようにお願い致します。




追伸


「2013年に10億人のユーザー数獲得を、世界で初めて達成する」

「10億人のユーザー数があれば、ツイッターは地球の鼓動(パルス)になれる」


これが、ツイッター陣営の野望です。


グーグルさえも脅威を感じているというツイッターの将来性。

あなたは、どう感じましたか?


何か感じるものがあったならば、忘れずにこちらからご登録ください。

https://24auto.biz/x238/touroku/twitter.htm


楽しみながら、一緒に歴史の証人になりましょう!