ママのシドニービーチライフ

親子留学⇒子連れ留学⇒オーストラリアで旦那が就職⇒永住。
2006年10月にオーストラリアへ移住。
シドニー生活8年目、急展開で2014年4月から日本へ。

シドニー生まれの6才ポンポン、15才ノンノンの年の差姉弟の子育て日記です。


OZ Step Study Abroadは、休業いたします。

細々とではありましたが、ご利用くださったお客様、本当にありがとうございます。

一人ひとりのお客様との出会いに感謝でいっぱいです。



2013年12月、TAFEのCertificate3 Beauty Service Courseを無事修了。

美容知識、ゼロからのスタート。


オーストラリアで、美容の世界でお仕事するのが目標!

ポンポンのキンディ生活が落ち着いたら、Certificate4のBeauty Therapy Courseに行きたい!!

という予定でしたが。。。


昨年末、旦那が日本へ帰国することになり、しばらくの日本とシドニー2重生活を送り、

2014年、4月から思い切って、日本で数年間暮らすことになりました。


シドニー移住から、8年ぶりの日本生活。


またオーストラリアに帰れる日までは、今まで通り、子供たちの成長日記と日本とオーストラリアの子育てや教育の違い、ほとんどオーストラリア人化した娘が、ある意味、今は留学生状態なので、日本の中学生、学校生活をどう感じているのかを書いていきたいと思います。




No Beach No Lifeドキドキ

Love Coogee Beach波


   


子育てスタイルに参加中♪


パンダ 読者申請について


いつもブログを読んで下さる方、有難うございます!

読者申請についてですが、お願いがあります。


アフェリエイトや営業をブログでされている方は、申請をお断りさせて頂きます。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



テーマ:
今日は雨だったけど、近くのハワイで、ちょっとトロピカルな気分転換🌺

Hawaiian Cafeで、ランチ🍴

風邪からの病み上がりだったので、アサイーボウルにしようかと思ったけど、散々まよったあげく彼女と一緒で、ガッツリとチーズバーガーを食べ、ストロベリーパンケーキをシェアし、しっかりカロリーもとっちゃいました💦

ポンポンが1年生になって、仲良くなったママと❤️



私も彼女もマイペースだけど、気が合う✨
一緒にいるとラクで楽しくて元気になれる✨

まだ半年くらいの付き合いなのに、学生時代からの友人みたい😊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雛祭りの日🎎



ノンノン、喉からくる熱で、高校をお休み😷
前の日。

寝込んだ雛祭り😅

お雛様を出し入れする係は、いつの間にかポンポンに。
チビがなぜだかお雛様ぬ愛着があり、率先して飾ってくれます笑

お姉ちゃん本人は、ちらし寿司食べたいというだけ💧

もうすぐ、高校2年生。

この1年、さらに早く感じました💨

去年の今頃は、受験を終えたばかりで、疲れ果てていたな。


中学校の近くのお花を見て、あーもう卒業の時期かと去年を思い出しました。

今日から期末試験💦

お昼前に帰ってきたので、久しぶりに2人でランチ🍴

この前の全国学力テストの英語の点数が、校内学年トップ、英語レベルが、全学年でトップになったよー✌️というので、ご褒美に苺🍓パフェ😋


娘を見てて、不思議ちゃんだなと改めて思った。

最近の珍事件。

高校生になったら、お年頃になったら、女の子らしくなるよーなんて話を小学校、中学校時代とママ友達に聞かされてきたけど、全然だなぁと😅

食べ過ぎでは全然ないけど、もともとガタイがいいので、少ししか痩せらないまま。

臣くんパワーで痩せろ!と、携帯画面に、
おい!そこのデブ!って言ってる臣くん写真を作って送りつけてきたぁー😭と文句言いながら、しっかりTOP画になってスルー。

痩せたら可愛くなると友達や先輩に励まされたまま、もう高校1年生終わっちゃうじゃん。
そんな時、
入試休み中に 渋谷 で、渡辺直美さん とかぽっちゃり女子のファッション雑誌の方に、スカウトされちゃったよ。

ママがダメって言うと思うから断わったよ。

こんな私でも お姉さんが、可愛いいーってベタ褒めだったよって、ハハハー😆って、結局、さらに痩せる気なし。

女子力、本人全く気にしない⤵️

なのに、先輩も同級生も仲良しの女の子友達より、男の子の友達が多い。

可愛くなくても愛嬌で可愛がられるタイプらしい。

お雛様出しながら、毎年、うちの娘は嫁に行けるだろうか?心配になるけど、今年のバレンタインデーは、過去1もらってきた😱

オーストラリア流で女子がもらうんだから、欲しいなら私にも頂戴ね😝宣言した男子のお友達だけと思ってたら、他の子にも貰えちゃったよー🎵と、21個もらってきた👀

男子手作りチョコやマフィンもあったし、本人知らない子にまで、ノンノン面白いからあげるって。

こんな貰っちゃったら、ホワイトデーがお誕生日なのに、逆に男子にお返しするんだろうか❓❗️

更に、バレンタインデー前の金曜日、校門で待ちぶせしていた中学校の時の男友達に遊園地のチケットをもらったノンノン。

それを見ていた共通の男友達も俺たちも行くー❗️ってなり、デートではなく、女子2、男子4で行ってきたら、

おばけ屋敷、男子4人が、キャーキャー怖がって、ノンノンー😭て、私の後ろにくっついてくるから、頼りなくって、すごく楽しかったけど、あれはダメだなと帰ってきた😅

オーストラリアのお友達も皆、すごく大人っぽくなり、ボーイフレンドもいるけど、わたしにノンノンがボーイフレンドだよ😆って紹介してくれる日は、まだまだ先のようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、思いたって、三代目のドキュメンタリー映画『Born in the EXILE』を1人で観に行ってきました🎬

2回目。

1回目は、ママ友3人でワイワイガヤガヤ行ったので、今回は、1人でじっくり😁

この歳で、こんなにハマってしまうとは。


ほんと努力の積み重ねで、かっこいい😍



最近TVでも見られてなかったから、元気もらった✨


アルバム楽しみだなぁ🎵


3月は、娘の誕生日🎂

特典ポスター、ノンノンの大好きな臣くん😁

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。