2005-10-24 00:10:48

ウルフ50について…

テーマ:バイク関連

今日は、あまり書くこともないのでたまには俺のバイクについて。。。

うるふ

俺のバイク「ウルフ50」はスズキが確か1990年頃出した、水冷2ストでRG50γのネイキッド版である。

原付スポーツの中では1番トルクがあるらしい。まぁ、買った理由は俺がスズキユーザーでありw値段が安かったから。

購入したのは去年の12月の暮れの頃でちょうど俺の謹慎が解けた2日後くらいかな^^;ヤフオクで18500円という超低価格で買ったものの不動車でした

○| ̄|_

まず、問題がガソリンタンクにひびが入ってること。それで、タンクを交換したのだが今度はそのタンクが錆錆で錆取りにかなりの時間を費やす。

前に乗っていた方が、さらにノーマルCDIにキタコのリミッターカットをかませていたのでノーマルのCDIが死んでて、走行中にいきなりエンジン止まるというトラブルが多々あった(コレのおかげで何度バイトに行きそびれたか…)これをデイトナのレーシングCDIを新品で購入。


うるふ

そんなウルフ君も今はSPIのシートカウルやハリケーンのクリップオンセパハンを装着し、すでに原形は留めていないw近いうちにはマッククレーンのバックステップまでつく必死ぶりw

この超ドマイナーバイクをココまでいじってるのはこのご時世あまりいないと思われ。

まぁ、走ってても原付とは思われないこのスケール・スピードは最高!!


[現在の改造点など]

・メーカー不詳チャンバー(ヨシワラステッカー付w)

・ハリケーンセパハン

・デイトナレーシングCDI

・SPIシートカウル

・某大洋オートのおっちゃんによる極秘チューニング!!w(かなり調子よくなったぉ)


[今後改造したい所・装着したいパーツなど]

・バックステップ装着

・マスターシリンダー交換

・チューブレスのホイール装着

・メッシュホース導入

・スプロケ・チェーン交換

・アーシング

・アルミステップ

・ショートミラー

・リアショック交換(カヤバ辺り)

・メーター交換(キタコの140kmメーターかRG250γ辺りのを流用)

・チャンバー(ん~、どこのメーカがいいんだろ。まぁ選べるほどウルフ用は出てはないがw)

まぁ、こんな所か。


最後にウルフ君のエンジンを掛けた映像でもどうぞ~♪


Wolf50

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 22:58:31

ツーリング-豪雨に見舞われて-

テーマ:バイク関連

今日は、T村とおよそ200Kmのツーリングを楽しんできました。まぁ、実際楽しめたのは行きだけですが・・・。


AM9:30自宅近くのセブンで待ち合わせ。行き先を日立に決定(当日まで全然決まらなかった為w)

今回は桂~常陸大宮~里美~十王を回っていくことにしました。このルート、過去に1度しか通ったことがなかったので1度道に迷い戻ったものの何とか小休止地点の十王パノラマ公園に到着。そこでしばらく俺、R1-Zを乗り回す→車に轢かれそうになり乗車中止w


いやー、里美~十王はワインディンが続く峠道で凄く楽しかったです。平日と言うこともあって交通量も少なく(っつうかこの間は1台も通らなかった)そんなこともあり、中央線からはみ出す余裕のライディングwをすることが出来た。T村は膝擦ってたな~。さすが中免所持者は違うww


この頃あたりから雲行きが怪しくなり1度雨が降るが、すぐ止む。予定ではこのまま高萩方面へ行く予定だったが天気を考慮し、戻る方向に決定。


帰りはR6を通った。飯は大甕駅近くのラーメン屋で食った。ラーメンより焼売がうまかったですw


那珂市の鴻巣を通っていた辺りから雨が再び降り出す。地元付近から豪雨になる↓↓


もう最悪でしたね^^;ブレーキ効かないわ、服から靴までびちょびちょだし、俺ヘタレだから路面が濡れてるから滑ると思ってカーブを緩く曲がってたら対向車に轢かれそうになるわ(本日2回目w)死にたくなりましたよw


そんで、雨が止むまでT村と俺の自宅へ…。


<教訓>

ツーリング前は天気を確認しようなw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。