Anniversary 30th since1977

2006年11月11日(土)

増殖中~☆マックスコーヒー

テーマ:気分のいい☆FOOD/DRINK

お久しぶり~!

ずいぶんのブランクがございましたが・・・何事もなかったかのように、こっそり再開してみます。


(#⌒∇⌒#)ゞこそこそ


さて!皆さん!!

幻の「マックスコーヒー」をご存知ですナ!?


なぜ幻か!?

それは「マックスコーヒー」は都内ではほとんど見かけないからです。

千葉よりの江東区などで見かけられますが・・・。


また、駅での販売も千葉、茨城でさかんに売られてますが、都内では見かけないのです。


ワタクシのデータでは・・・駅での販売は京葉線・海浜幕張あたりまでは攻め込んで来たものの・・・JR東日本の「大清水コーヒー」の組織力には勝てず、駅での販売は苦しい状況になったはず!!


それが!ナント!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ

↓↓↓


マックス珈琲 池袋にマックスが!!


このほど、都内・池袋駅外コカコーラ社の赤い自販機に「マックスコーヒー」があるではありませんかっ!!

(゚Ω゚;)


ワタクシの定説を覆す事態となりましたゾ!

これは一体だれの仕業なのか~!


国会の特権において調査権を発動したい思いでありますっ!

安倍総理にも、国をあげて究明に乗り出していただきたいっ!


御当地コーヒーに過ぎなかった「マックスコーヒー」が、野望を抱き、全国統一をめざしてついに動き出したのか!?


はたまた、コカ・コーラ社ジョージアに限界を感じマックスに社運をかけるつもりなのか!?

ジョージアオリジナルの売り上げが悪いので、投入されたということか?

だとすれば・・・ジョージアオリジナルは消えていってしまうのか?


それとも・・・他社の缶コーヒー「BOSS」のCMに出てくる、あの宇宙人の仕業なのかっ!?

(((゜д゜;)))


ああ、謎は深まるばかりですナ!

今夜も眠れません。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火)

うどんですかい!★JAL

テーマ:気分のいい☆FOOD/DRINK

え~、本日のおやつは、ミニサイズのカップ麺でございました!


JALの機内食、UDON DE SKYうどんですかい

(゚д゚)そ~ですかい。


べつに本日、搭乗した訳ではございません!

お中元にいただいたのでありますっ!

知り合いのJAL・客室乗務員より送られてきましたナ!


うどんですかい ←お揚げ、がイイ!


さて、この機内食のシリーズには他にも種類がございまして・・・。

このたびは全種類の詰合せをいただきました。

うどんですかい!の兄弟は・・・

そばですかい!

らーめんですかい!

らーめんですかい・しお!

すなわち、4兄弟であります。

(゚Д゚;)


この中でもワタクシの一番愛するのが、本日おやつにしたうどんですかい!

なぜかって?

その理由は、お揚げにあります!うまいんだよ、この油揚げちゃん♪

(´ー`)


以下、JALさんによるウンチクですゾ!

麺が違う 機内食用に開発した低い沸点でも戻る特殊麺なので、ポットのお湯でも大丈夫。注いで3分で出来上がります。
汁が違う うどんは昆布ダシが決め手の関西風で、出し汁が麺の風味を引き立てています。もちろん合成保存料・着色料とも一切不使用です。
具が違う おやつや間食にちょうどよいコンパクトカップにもかかわらず、うどんには丸大豆を100 %用いた油揚げと本格的な具材を贅沢に使いました。かまぼこに飛行機がデザインされているのも機内食ならでは。


かまぼこは飛行機の柄でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月30日(木)

ドーム★ジャビット弁当を食す!

テーマ:気分のいい☆FOOD/DRINK

え~、東京ドーム最前列のチケットをいただいたので、観戦に行って参りました!

巨人 VS ヤクルト のヤクルト側です。


東京ドーム  ←巨人 VS ヤクルト

「が、がんばれ~ 広島ぁ~!」 「いいぞ!カープ!!」

ヽ(`Д´)ノ

あ、ワタクシは巨人でもヤクルトでもなく、筋金入りの広島ファン!

小学生のときからカープ一筋でありますっ!


騒音おばちゃん!  東京生まれでも巨人じゃないぞ!

広島ファンでなんか文句あっか! ヽ(`Д´)ノ 引っ越し引っ越し♪



ビールを飲み、そして食したお弁当はコレ!

↓ジャビット弁当

お弁当フタ  お弁当なかみ


同行者 「これ、子ども用のお弁当じゃないの・・・」

ワタクシ 「あ、いいの。気にしてないから~」

同行者 「・・・」


気になんてしてられませんよ!

だってお弁当箱がプラスチックだから、もって帰って使えるんだもん!

中身も (・∀・)イイ!! 

なにせ、下半分はドライカレーですよ!

カレーって時点であきらかに子ども向けですが・・・

あとは、エビフライ、ミートボール、牛肉のしぐれ煮、などお子さまが喜ぶおかずが満載!

ワタクシも喜びました。

大人の?幕の内弁当よりはるかに (・∀・)イイ!! 


うれしいのは、厚焼き玉子に 「必勝」の文字が烙印されてること!

カープ必勝!の意味でありますっ!

※巨人ではない。


それと、豚の角煮がグー!

弁当にもかかわらず、やわらかいんです!味も甘くて喜ばしい~。


ちなみに・・・女の子向けにはピンク色でバットの形をしたシスタージャビット弁当も売ってましたゾ!


本日のお弁当、キチンとむき出しで ブラブラ と家に持って帰りましたゾ!

(´ー`)   な、何に使おう。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

ゴクッ☆南が丘牧場のミルク

テーマ:気分のいい☆FOOD/DRINK

今日は栃木県・那須高原にある「南が丘牧場」 のミルクをいただいたので、飲んでます!ゴクゴクッ・・・


南が丘牧場には何度も行った事がありますっ!関東では有名です。

こじんまりとアットホームな観光牧場ですが、入場料ナシ・駐車料金ナシ!良心的なところで、夏休みのシーズンは賑わってますよね!


ここの売店で売ってる「ガーンジィ ゴールデンミルク」をある方が送って下さりました。

1リットル近い、大きなビンにはいったやつです。

牧場のほかにも高速のサービスエリアなんかで目にしますナ。


さて「ガーンジィ」とは・・・インドのマハトマ・ガンジーさんとは無関係!乳牛ちゃんの種類です。

よく聞くホルスタインとは別種のウシちゃんと言うわけです。


そして「ゴールデン」とは・・・単なる飾りのコトバでしょう。ゴールデンイーグルス、みないなもんかナ。


南が丘牧場ミルク


さすが、牧場の牛乳!味わいぶかいですなあ~。ゴクゴクッ・・・

あすはシリアルにこのミルクをかけてみますカナ。イチゴ牛乳なんかもコレで作ったらうまそうだ~。


しかし牧場の牛乳って、現地でコップに入れてもらって飲むと、なんであんなにうまいんだろう?

誰か教えて?

ああ~、この夏はガーンジィ種のウシちゃんに会いに行ってみます!


※ガーンジィ種とホルスタイン種の違いについてお勉強したい方はこちらへ↓

  http://www.minamigaoka.co.jp/nasu/index.html



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水)

叙々苑で☆壺漬カルビ

テーマ:気分のいい☆FOOD/DRINK

おやつの話題はお休み。


大好きな焼肉!叙々苑 で食べてきましたぁ~!


前から気になってたのは「壺漬カルビ」!

壺漬け!?なんじゃ??と気になってはいたものの、周りは「値段の割りにマズイよ」・・・

という声ばかり・・・。

なので、何度も注文しかけては躊躇して(笑)、食べ逃がしてまいりました。

が、ついに意を決し、初挑戦


壺漬カルビ  結果、たしかに肉はかため・・・。肉は漬けたら硬くなりますからなぁ。

それを考慮すれば、許せる範囲!しかも漬けてあるから、このメニューでしか味わえないお味!

ほかのメニューと比べて食べちゃ、楽しめませんな、壺付けは。


ちなみに壺のなかに漬かっているのは、生えび・ニンニク・ねぎ・ししとう・リンゴ・くり、等。

カルビ肉は長いままのが、枚。

ついてくるハサミで、キリキリしていただきます!


来店のたびに食べてちゃ、文句もでます(笑)。

数回に一回、忘れた頃に注文すれば感動して食べれます!


ちなみに個人的には、豚即、ねぎタン塩、叙々苑サラダ、なんかも好みでありますっ!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土)

丸井の韓国キムチ、接客◎

テーマ:気分のいい☆FOOD/DRINK

今日はおやつと言い難いのだけど、大好物のキムチ!

とくに北千住丸井の地下にでてる韓国キムチ屋はお気に入りです。

ちかくでもないのに、たまに回り道をして買いに行くほどのファンです。


丸井キムチ 北千住の丸井にはキムチ屋が2店、並んで出ているのですが、旨いのは韓国人のお姉さんがいるほうのお店。

今日は2パック(2種類)買って3千円弱と高めだけど、そのぶん素材もよく満足できる味!

日本風キムチ?と違い唐辛子で真っ赤、化学調味料の味もしない。


気に入ってるのは味もさることながら、韓国人お姉さんの接客のよさ。

日本語がぎこちないのはしょうがないとして(笑)、小さな声で小鳥のようにあれこれ勧めてくれます。

誘惑されて何種類も買ってしまう。。。


「韓国人は商売上手」と言ってしまえばそれまでだけど、デパ地下の日本人パートのおばちゃんたちの、あの「声のでかさ」がうるさくて苦手な人には、ここちよい応対です。


接客態度が◎  今日も気分よくキムチを買ってきました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。