独立すると、毎日あれもこれもといろんなことが
頭を巡ります。


パソコンで作業していても、

「あれって、どうしたっけ?」

と、別のことが頭をよぎると、そっちへ脱線。

気がつくと、数時間過ぎていた、、、

こんなこともよくあります。



そのつど忘れないようにメモもとっているのですが、
今度はそのメモがあふれてきたり・・・


そんなことをしていると、
焦りが出てきて、結局何も手つかずになったり・・・


先日、じっくり書き出してみました。


月別計画表も作ってみました。


すると整理がついてくるんですね。


しばらくして変わってもいいんです。
拠り所をつくっておきさえすれば!


会社員の頃は、業務として当たり前のようにやって
いたこと。


TODOは、結構得意だったんですけどね。

いざ、自分のこととなると、効率が下がっています。


自営になった今こそ、必要なワークです。



☆☆「自分らしく生きる」今日の気づき503☆☆


ごちゃごちゃになったら書き出してみよう。





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