独立すると、毎日あれもこれもといろんなことが
頭を巡ります。
パソコンで作業していても、
「あれって、どうしたっけ?」
と、別のことが頭をよぎると、そっちへ脱線。
気がつくと、数時間過ぎていた、、、
こんなこともよくあります。
そのつど忘れないようにメモもとっているのですが、
今度はそのメモがあふれてきたり・・・
そんなことをしていると、
焦りが出てきて、結局何も手つかずになったり・・・
先日、じっくり書き出してみました。
月別計画表も作ってみました。
すると整理がついてくるんですね。
しばらくして変わってもいいんです。
拠り所をつくっておきさえすれば!
会社員の頃は、業務として当たり前のようにやって
いたこと。
TODOは、結構得意だったんですけどね。
いざ、自分のこととなると、効率が下がっています。
自営になった今こそ、必要なワークです。
☆☆「自分らしく生きる」今日の気づき503☆☆
ごちゃごちゃになったら書き出してみよう。