12月20日木曜日午後7時より | 誰そ彼刻の納豆部屋

12月20日木曜日午後7時より

$誰そ彼刻の納豆部屋



Nです。
Kくんと一緒に会社を設立して昨日で一年たちました。
試行錯誤の中、演奏活動と事務仕事という二足の草鞋、自分でもマトモにできているのかいつも不安がつきまといましたが、なんとか倒産せず、、、
そんな中で、昨日ミナさんとリハーサルをして参りました。

横浜のスタジオで心置きなく音を出し、彼女がどのような思いで作曲したのか、またどんな光景を見たのか、そしてどのように作品を作っているのかなど、今まであまり話さなかった内容まで語り合いました。

もともとK君の参加しているバンド「5G」(5 Gentlemen)の片桐久尚氏(キーボード)とユニットMinaoを組んでいる彼女と初めて会ったのは今から約2年前、アンサンブル・シュベールがやなか音楽ホールで浜田慎也君の作品を中心に演奏した時でした。
そのときミナさんは浜田くんの曲を聴いて、涙があふれて来た、、、と。
帰り道、自宅近くの階段を上りふと振り返れば、そこには哀しいくらいに美しい夕日が空いっぱいに広がっていた、、、とも。

そしていつか自分の曲をアンサンブル・シュベールで演奏して欲しいと思ってくれたそうです。
純粋に嬉しい。

昨日は曲を把握するのが遅いNの為に、解説しながらの合わせにつき合ってくれました。
美しい、、、どれもヴァイオリンが加わった時点での音楽的広がりが楽しみな作品たちです。

ご予約はアンサンブル・シュベール事務局
ottan_001@yahoo.co.jp
おったんアンダーバー001@ヤフー~
までぜひどうぞ!

寒くて慌ただしい年末ですが、ひと時ゆったりした時間をお過ごしになれるかも!