久しぶりにアメブロに
















イン










癌の手術から今年の3月14日で10年。


え、


もう


びっくり



10年前って


ワタシ

26歳だったんだ(え?)


今は


油の乗った36歳


というか5月で


まさかの37歳に





油が乗っているかどうかは別として


10年があっという間すぎて


完全に


浦島太郎状態。






















ふふふ。



書いてみたものの、


何を書いて良いかわからず


何から書けば良いのかわからず







とりあえず、








LOVE,












お久しぶりです、私です。


2ヶ月程前からマイサロンのHPをリニューアルさせる為にコツコツ作っていたんですが、やっと終わりました。。。


とは言え2ヶ月間毎日作業していた訳ではなく、ほとんどサボっていたのでPCの前に座ってちゃんと作業したのは通算で15日くらいという(笑)


動画もHP内に載せたりしたので、その撮影や動画の編集などにてまどいましたが、、、なんとか公開できる状態になりました。



とは言え、もちろんPCド素人の私が作ってるのでプロからみたら、ひどくしょぼいHPなのですが、まぁそこはご愛嬌ってことで広い心で見てもらいたいところです(苦笑)


SEO対策も甘く、まだまだ改善をしていかないといけないんですが、

ま、いいです。これからHP制作に詳しいプロの知り合いの方のご協力を得ながらのんびりやりやっていこうと思いますワカメ  (結局最後は他♥akn♥力。てへ。)


ここで出会った方々は私の闘病記録から、リッチ(彼)とのことなど全てを共有した感じで私は勝手に親近感が沸いています。

ブログを通してたくさんの人たちと関われたことでそこから様々な影響を受け、考えさせられたり、刺激を受けたり、確実に私の人生に変化を与えてくれた場所です。


なのでここでHPを載せることにしました。


是非お時間がある時に覗いてみてくださいsei


当サロンのホームページ



ペタしてね

安楽死をさせられる直前に助けられ、怯えきっていたその犬がなついてくれるまでのこの動画。

涙が出てしまいました。本当に怯えていて、そんな彼女が少しづつ心を許していく姿。


私も約2年前にサムを亡くし、今でもよくサムを思い出し涙が出る時があります。

会いたくてたまらなくなる時がやっぱりあります。

いっつもサムを思い出す時は

「ごめんね・・・サム・・・」って言ってます。

安楽死、本当に辛い選択でした。



いつか遠い将来、私がまた動物を養える環境が取れたら飼いたいと思っていますが、でも私が心に決めていることは絶対ペットショップでは買わないこと。

保健所で殺される動物はたくさんいるのに、どうして人々はお金を出してキレイで美しい動物を飼うのだろう。。。生き物なのに、まるでアクセサリーのように流行でばか売れたり、流行が過ぎれば貰い手もなくなり行き場を失ったペットたちは意味もなく殺されたり、人間って恐ろしく非道なことをしてるって感じます。

もしみんなが愛しているペットが保健所へ連れていかれ、そのこが殺される姿をみたら、きっと助けるはず。

でも、現実にそうやって助けてもらうのを待っている動物が保健所にはたくさんいるから、

だから私は絶対そういう所から一匹だけでも救いたいです。

みんながそうするべきとかそんなことは言えないし、私だって柴犬とか好きだからもしペットショップに可愛い柴犬の子犬がいたら欲しくなっちゃうだろうなぁと思います。

でも少なくとも私は、殺されるであろうシェルターの犬を選ぶと思います。



もし私がマイケルジャクソンみたいにお金持ちだったら、きっとシェルターで殺されるのを待っている動物を全部引き取って飼っているんだろうなぁと思ったりする。


犬に関わらず、人間の勝手な都合で飼われて捨てられたペットのように、殺されていく小さな命が1匹でも多く救われるような世界にいつかなってほしいって本当に心から願います。




ペタしてね