末広図書館楽しいよ♪ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

さて問題です。ここはどこでしょう。ヒント…地面に描かれた絵に注目音譜

おらが君のブログ-旭川市末広図書館

あっ、ブログのタイトルですでにバレバレですね(^▽^;)

 

はい、『末広図書館』でしたラブラブ

 

 

 

住所は末広3条2丁目、六合中学校の隣にあります。

 

 

おらが君のブログ

 

本の模様が入ってるなんて、図書館って感じで可愛いですよね(´∀`)
おらが君のブログ-旭川市末広図書館

 

お花も植えてありましたo(^▽^)o

おらが君のブログ-旭川市末広図書館

毎月「おらが街」も置かせてもらっています。しかも…入口を入ってすぐの特等席に!
おらが君のブログ-旭川市末広図書館

中はこんな感じ。たくさんの本があります。

おらが君のブログ

読みたい本は、この機械で簡単に探すことができます。

もしほかの図書館にあってもお取り寄せしてもらえるそうです。

おらが君のブログ

インターネットも見られます(^-^)/
おらが君のブログ

スタッフさんの手書きでオススメの本がいろいろピックアップされてたり…
おらが君のブログ

いろいろテーマを決めて本を紹介したりしてます。

先日行ったときは登山関係の本がいろいろ集めて紹介されていました。

おらが君のブログ

写真はありませんが、2階には雑誌を読んだりDVD鑑賞できるスペースや、お勉強にぴったりな自習室などがあります。

 

そして…ここが絵本コーナーラブラブ

 

おらが君のブログ

毎週土日には、絵本の読み聞かせや紙芝居などの「お楽しみ会」もひらかれています音譜

 

 

ボランティアグループの「おはなしトムテ」さん、絵本サークル「赤いてぶくろ」さん、そして4月からは「おはなし もも」のみなさんも加わり、以前より回数も増えたんですよ。

 

 

 

『お楽しみ会(絵本の読み聞かせ・紙芝居)』

 

毎週土曜日…14:30~15:00
毎週日曜日…11:00~11:30

 

 

夏休み向けの企画もあるようなので、近くなったらまたお知らせしますね(^-^)/

 

 

(おらが街紙面にも図書館からのお知らせを掲載してます)

 

『旭川市末広図書館』
末広3条2丁目(六合中学校となり) 
℡54-7111
【開館日】

火~金曜10:00~18:00
土・日10:00~17:00
【休館日】

月曜日・祝日・毎月末日ほか

合格旭川市図書館ホームページ

https://www2.lib.city.asahikawa.hokkaido.jp/

 

合格おらが街のホームページ「末広図書館通信」

 

http://www.oragamachi.co.jp/html/minikomi_suehirotosyokan.html


 

 

 

 

↓↓↓旭川のブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村