2007-05-14 19:11:20

食べるのらいぬ。食べつくすのらいぬ。

テーマ:食べ物探訪

ども、のらいぬです。


突然ですが。

最近のらいぬは、食べることに夢中!


というのも、少し前にオフィスが溜池山王に移ったから…。


だって、溜池~赤坂周辺は美味しい店が山ほど集まっている、

平日ランチ天国なんですもの!

(そもそも生まれつき食いしん坊だった、というのは秘密)


■食べ物を基準に職場を選ぶなら ⇒ まかない付きバイト



溜池に移って以来、食いしん坊集団「カロリー☆メイツ」を組織して、

昼夜を問わずおいしいものを食べまくっています。

(夜に赤坂周辺でまともに食べるとモーレツに高いので、主に昼。)


そんな中、ある日カレー屋さんで見つけたのが、これ。


メタボカレー!

男は黙ってメタボカレー!
成人男性の1日必要カロリーを完全確保!


国ぐるみでメタボリックシンドローム対策が叫ばれるこのご時勢に
全力で立ち向かうようなあたかもメガマックのごとき男らしいメニュー!

これは、かなりドクロ危険な予感ぶーぶーがします(腹的に)。

のらいぬはあえて普通のカレーを食べましたが、カロリーメイツとしては
メタボカレーも気になるところ。

赤坂周辺には、高級グルメだけでなく、男の胃袋を満たすような
この手のB級グルメも揃ってるのがすばらしい。

■おいしい飲食店のバイト、満載! ⇒ フード系バイトに強いOPPO


のらいぬは今後も、飽くなき食の追求を続けていきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-12 20:03:56

もちクリームを食べたのらいぬ

テーマ:食べ物探訪

もちクリーム。


知ってますか? もちクリーム。くもり

英語で書くと、MOCHI-CREAMブタネコ


もちクリーム。

それは、デザート。

それは、もちとクリームの革命的な出会い。

それは、和洋折衷。

それは、ただの雪見だいふくがとけたもの、ではない。


そして、12種類の味わい。

もはや虹のレインボーをも超えた(あっちは7色だから)、

オーバーザレインボーとでも言うべき、その多彩な味わい!


大納言、抹茶などの和風フレーバー。

カフェオレ、ミルクティーなどの洋風フレーバー。

そして、マンゴー、オレンジなどのフルーツフレーバー。

どれも美味い。



要は、シュークリームのシューがモチになってるお菓子です。

雪見大福の中身がアイスじゃなくてクリームになった、と言っても良いです。

でも、これが美味しいんですよ!



今、密かなブームのようです。

のらいぬは、偶然新宿の小田急ハルクの地下で見つけて即買いしました。



そして、密かなブームが起こっているのに、お店のサイトは工事中(3月12日現在)。

http://www.mochicream.com/


んもう、ダメ! チャンスを逃しちゃダメでしょ!!

口コミで流行ってるうちに、もっとどんどん売らなきゃダメでしょ!!

(いや、まさか意図的に情報を遮断して、消費者の飢餓感を煽ると言う高度な戦略なのか!?)



商売も、仕事探しも、チャンスをつかむことが大事!!


 ■今なら、あなたの天職が見つかるかも  OPPOの「ぴったりJOB」


さあ若人よ、いざ仕事探しへ急げ!

色とりどりのもちクリームを、その口いっぱいに頬張りながら……。


のらいぬわんわんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-26 19:11:06

「のらいぬのドキドキ食べ物探訪」 鶏肉の巻

テーマ:食べ物探訪

突然、再開します!


 「のらいぬのドキドキ食べ物探訪」 


のらいぬが何かの食べ物について、思いついたことを素直に語る。

そんな素敵なコンテンツ!!


シリーズ第二回のテーマは、肉!

しかも、肉の中ではヘルシーな部類に入る「鶏肉」について。



皆さんは、肉の中では何が好きですか?

例えば、「お前は、この先一生ひとつの肉しか食べられないZe!」

と言う縛りがあるとしたら、どの肉を選びますか?


のらいぬは、牛か豚ですね。

牛は焼肉とかステーキとかで、スペシャルな美味さはあるけど、毎日食べることを

考えたら豚かなあ。

あ、でも豚だけだと、ハンバーグとかも食べられないし、牛丼も食えないのか……。

豚丼しか食べられない生活にも慣れて来たけど、牛丼も捨てがたいなあ。うーむ。

でも、鶏肉は、他の肉と比べれば、食べられないならそれでいいかー。



と言う、のらいぬがお送りする、今日の食べ物探訪!

何度も言うようですが、今日のテーマは「鶏肉」です。



何を隠そう、昨日は朝から晩まで鶏三昧でした。

過去にも、こんなに鶏肉を食べた時はありません!



朝。チキンと野菜のスープを食べました。

これは、昨日の晩の残りをチンして食べました。

野菜たっぷりで健康的です。

しかし、今思えば、これが恐るべき「チキン・デイ」の始まりだったのだ!!!

(正確には、昨日の夜からスタートだったのだ!!!)


昼。買い物をしていたら、いきなり無性にケンタッキーフライドチキンが食べたくなり、

思わず近くの店に駆け込みました。

フライドチキンウマー。クリスピーウマー。危険です。



そして、夜になりました。

前にも行ったことのある、美味しい水炊きの店に、行って来ました。

ここは、鶏ガラをじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの白濁したスープが名物で、

そのスープを出汁にした鍋で、鶏肉や野菜を煮込んで食べます。

さらに鍋の後の水炊きスープに美味しい塩を振り入れていただくと、極上のスープに!

これが、まさに激ウマなんですよ。



この店に行く気満々でお店の前にやって来たら、呼び込みをしている店員さんが

割引券をくれました。

ラッキー!天使ってことで内容を見たら、「水炊き餃子を一品無料!」と言う大胆な

サービスが!!


水炊きスープが名物の店なので、それで煮込んだ餃子は、ある意味で目玉商品のひとつのはず。

それを タダキラキラでくれちゃうなんて!!


というわけで、かなりラッキーな気分でお店に入りました。

注文するメニューも、焼き鳥いろいろ、鶏わさ水炊き、そして無料の水炊き餃子と、

まさに鶏三昧!!


結構サイドメニューもたっぷり頼んだし、無料の餃子もあるので、メインの水炊きは

連れと2人で1人前を注文しました。

やっぱり、鍋の後には雑炊も食べたいので、その分の腹を残しておかなくては!



てなわけで、まずやって来たのは無料サービスの「水炊き餃子!」。

でも、これ……水炊きと全くおなじスープだよ!! しかも量も結構あるよ!

しかも、スープに塩をひとつまみいれれば、極上のチキンスープに!

つまり、鍋でぐつぐつやらないだけで、メインディッシュの水炊きと全く同じなんです。


こんなにいいもの、ていうかお店の目玉商品をタダで出しちゃっていいのか!?

と、ちょっとお店が心配になりました。



その後、鶏わさ(生肉は美味い)、焼き鳥いろいろなどを食べて、結構おなか一杯に

なりかけた頃、メインの水炊き1人前が届きました。


どどーーん温泉

って、これって……1人…前??


なんかやけに量が多いような。鶏肉も山ほど入ってるし、野菜も山盛り。

「これ、食べきれないよね……」 

「うん……」



これを食べつくした上に、はたして鍋の真髄とも言える、雑炊まで辿りつけるのか!?

でも、せっかくだから、全部食べてやる!!


ウマー! でも、腹が苦しい……。
と、味わいながらも頑張って食べていたら、そこに店員が。

「すみません、2人前をお出ししてしまいましたッ!!」


やっぱり、そうかーーー!!


「こちらのミスですので、そのままお召し上がり下さい。本当にすみませんでした」
「いえ、大丈夫です。あの、でも……」
「はい」

「注文してある雑炊セット、キャンセルにしていただけますか……?」


さすがにこの上、雑炊まで食べるのは無理です。

残念ですが、泣く泣くあきらめました。

いっそのこと、スープをタッパーとか保温ジャーとかに入れて持ち帰りたい!!



というわけでハプニングがありつつも、味的にもボリューム的にも大満足だったわけですが、

心配だったのは、お店の方。


水炊き餃子無料サービスのおかげで、2人前の注文になる予定だった水炊きが

1人前になり、さらに間違えて2人前の量を1人前の値段で出すことになってしまい、

さらにそのせいで、注文していた雑炊セットがキャンセルに……。

はっきり言って、数千円分、得してます。


どれだけ太っ腹なんだ、この店は!!

おかげで、こちらの腹もすっかり太っ腹になってしまいました。


お後がよろしいようで……。

のらいぬでしたー。



■うまい店でアルバイトをして、料理の腕を身に付けよう! ⇒ こちらへ


■おいしいまかない付きのフード系バイトって  → あるんです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 21:47:42

「のらいぬのドキドキ食べ物探訪」 坦々麺の巻

テーマ:食べ物探訪

突然、始まりました!


 「のらいぬのドキドキ食べ物探訪」 


のらいぬが何かの食べ物について、思いついたことを素直に語る。

そんな素敵なコンテンツ!!


シリーズ第一回のテーマは、ラーメン!

しかも、今ブームの「坦々麺」について。


坦々麺、流行って来てますね。

ラーメン業界の流行りとしては、油そばブーム、つけめんブームと来て、次は坦々麺ブーム

が今年あたりブレイクするんじゃないか、と言われております。


のらいぬ、醤油、とんこつ、塩などのスタンダードなラーメンも好きですが、それよりもさっきあげたような、ちょっと変わった麺料理が好きだったりします。

あと、焼きそばもスゲー好き(これはまた次の機会に)。


さて。

坦々麺は辛さがうまさの決め手。

なんと言っても、唐辛子とひき肉とチンゲンサイとスリゴマのコラボレーションが最高。

さらに最近は麻婆豆腐のように、山椒の粒が入った本格派が増えて来ました。

山椒粒の辛さは、舌が腫れ上がるような唐辛子の辛さと違って、ビリビリと舌が痺れる辛さ。

食べ過ぎると、味がわからなくなるほどです(うなぎの山椒もかけ過ぎると舌が痺れます)。

しかし適量ならば、これがまた美味い。


今までに坦々麺を食べて美味かった店は、青山一丁目の交差点あたりにある日比谷園。

おすすめです。


 ■うまい店でアルバイトをして、料理の腕を身に付けよう! ⇒ こちらへ

 ■まかない付きのアルバイトで、超豪華な食生活! ⇒ こちらへ



最後に、最近ののらいぬが最もよく食べている坦々麺を紹介します。

それは……コンビニで売っている、カップの坦々麺の春雨!!

tantan

夜食に良く食べます。

春雨だから中華麺よりもヘルシーだし、手軽に美味い。

カップラーメン派のあなたにも、おすすめです。


のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。