おはようございます
昨日、ある折込会社の社長様と
お話をさせて頂いていた中に
今後の折込会社の在り方
見たいな話題が出ました。
折込会社の立ち居位置としては
直接のクライアント様との取引の他に
広告代理店が媒体の一つとして
折込を利用するという
仕事依頼というものもあり
ここ最近そういう代理店や
直のクライアント様から
折込+付加価値の提案を求められる
という話で盛り上がりました。
部数減や新聞離れの対策もさることながら
折込広告の価値を高めることも
どんどんやっていかないといけない
でも、それって1社だけで出来るものではなく
横・縦がしっかりと連携しながら
様々な知恵を出し合って
自社だけが良いというのではなく
折込業界自体が良くなる方向を向く
そんな努力が必要なんだ
見たいな話をしました。
幸い近畿の折込業界では
つい先日社団法人化して変革したばかり
絶好のタイミングです。
沢山知恵を出し合って
業界の再発展目指したいものですね。
本日もお読み頂きまして有難うございます
ランチパスポート京都市中心版Facebookページへは
ランチパスポート京都市中心部版でご検索下さい
「いいね」まってます
子育てママのママライフを応援するフリーペーパー
「クルールはんしん版」発行8年目突入
http://hanshin.couleur-mama.net/
上記よりアクセスして確認下さい
コスト“0円”で出来る販売促進キャンペーン
リスクが全くかからず開催できる
客単価、リピーター率向上に貢献
「セルリキ」提案中
上記、各種広告のご相談も受付中
弊社ホームページお問い合わせよりご連絡下さいね
facebookもやってます。
よろしければご覧くださいね
Hajime Iwatsu