チラシの内容って大切ですよ | 大阪の地域密着広告代理店アドセン社長のブログ
おはようございます音譜


折込についてはよく書き込んでいますが

その折込されるチラシについては

あまり触れては来ませんでした。


よく、折込しても効果がないとよく言われ

その原因が折込部数の減少や

新聞離れが原因だと言われます。


でもそれだけてないのは

皆さんもお分かりのはず。


そうチラシの内容があまりにも

代わり映えがなく面白みがないから。


チラシを見ている皆さんも

もう広告に関してはその辺の広告会社の

新人社員より目は肥えシビアです。


携帯の普及に伴い様々な広告媒体に触れ

そこから情報を収集するテクニックは

大人から子供に至るまで

普通にやれるようになりました。


なので、通り一辺倒の内容のチラシでは

反響が取れないのは当たり前。


しっかりとKPIを行い

PDCAのサイクルを作って行かないと

反響が取れないのは当然、となります。


自社のチラシをしっかりと分析する、

脳科学的に奇数の数字が並ぶと

目に留まりやすいとか

一つの商品の掲載面積はどの位とか

大手なら当然やっている事を

これからは大小関係なくやらないと

いけない時がやってきました。


反響が取れないのは

本当に新聞折込だけのせいでしょうか?

今一度自社のチラシを

反響の取れているチラシと

見比べてみてください。


そこにヒントは隠されている筈ですから。

本日もお読み頂きまして有難うございますおじぎ



ランチパスポート京都市中心版Facebookページへは
ランチパスポート京都市中心部版でご検索下さい
ランチパスポート大阪市中央区版Facebookページへは
ランチパスポート大阪市中央区版でご検索下さい
「いいねグッド!」まってますニコニコ

「ランチパスポート京都市中心版ブログ」はこちら
掲載店舗様の情報を詳細に記載しております。
「ランチパスポート京都市中心版ブログ」
ペタしてね読者登録してね

facebookもやってます。

よろしければご覧くださいねニコニコチョキ



Hajime Iwatsu