ブログのお引越し

テーマ:

最近、更新していませんでしたが・・・

このブログは終わりにして、新しくブログ書き始めました。

同じくアメブロなのですが、こちらです。


BUZZ CLIP 読者モデル こぐれんの日記


友人が編集の仕事をしてる関係で紹介してもらいました。

大宮・さいたま新都心の情報誌です。

フリーペーパーなのでどこかで見つけたら、手にとってみてください。


ながらく「なんでダイワハウスなんだ???」にお付き合いくださいまして

ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。


AD

SATC 試写会

テーマ:



SATC

行ってきましたラブラブ!

『I am キャリー 選手権』

SEX and the City の試写会音譜


映画を見てパワーをもらいました。 

女子は絶対見るべしグッド!


SHEILAさんがゲストでファッションチェックのイベントがありました。


SATC  SATC  

入賞は逃しましたが、ホントに楽しかったですドキドキ

1位の人はさすがでした祝日


なりきりキャリーってことで、

パネルの前で写真としました カメラキスマーク 

混じってるみたいでしょ(笑)ニコニコ

6





AD

I am キャリー選手権

テーマ:

海外ドラマ 『sex and the city』

去年、熊本で時間を持て余してるときに、ハマリました。

もうすぐ映画公開ひらめき電球


お気に入りのファッションをブログで紹介して、試写会へ行けるというキャンペーンドキドキ


私の最近のお気に入りファッションはずばり、ショートパンツ!!



ドラマの主人公キャリーは靴マニアくつ 

私も靴が大好きです。

派手なものばかり選んでます。

今、お気に入りはこの2足サンダル 

どちらもインパクトがあり、オシャレのポイントにしています。

「今日はこのサンダルが履きたいから、洋服はコレ~」みたいなニコニコ


  


おっと、試写会は『ドレスアップして』と書いてある。

ショートパンツじゃ、アップにならないかなぁ~。

もう少し考えよう~っと音譜



AD

熊本城

テーマ:
Image132.jpg

2007年4月~2008年3月 熊本に住んでいました。

史上最強晴れ熊本城
最近、テレビで見かけませんか?
ぜひ、注目して見てください目
今朝のズームインでも中継していました。

築城400年を迎え、本丸御殿の復元も完成した熊本城。
イベントもたくさんあるみたい。

意外と地元の人は行ったことないって。
私は5回も行きました得意げ

繁華街とお城は近くて、お城を眺めながら飲めるバーがありますカクテルグラス
また、熊本行きたいなぁ~

桜がきれいです

テーマ:
Image256.jpg

高校の正門前の桜並木ですコスモス
きれいでしょ~
携帯でとったので画像が粗いですが・・・。

ちょうど満開、花びらがヒラヒラ舞ってキレイでした音譜

この桜並木を通って3年間、、、、
と思いきや、裏門の方が近かったので
こっちはほとんど通りませんでしたにひひ

今日は高校の先輩でもある おばぁちゃんと
桜見物に行ってきました。

何年、何十年経っても、乙女の記憶は色あせないのですラブラブ

娘が嫁ぐ日

テーマ:

娘とは私のことです。

約1年前の話ですが、2007年3月10日に結婚しました。

そのとき、自宅着付といオプションを利用して

新築の我が家で花嫁支度をして、家から式場へ向かいました。


3.10
 挙式前日、

 このように花嫁衣裳が運ばれて、

 飾っていただきました。

 

 2Fのリビングから続く和室です。


 









3.10 こんな風に家族写真をゆっくり撮ることもできました。


ご近所の方や挙式には呼べなかった親戚も

駆けつけてくれました。







3.10 花嫁支度の最後は母による紅引きです。

 

 嫁ぎの紅 というそうです。


 挙式披露宴をした会場のHP

 http://www.hikawa.or.jp/kaikan/sinzen/beni.html

 氷川会館


 















3.10 形式的ですが、両親に感謝の気持ちを伝えました。

 『いままで大切に育ててくれて

   ありがとうございました』


 嫁ぐ娘から両親へあいさつ

 

 そして、私らしく

 『これからもよろしくお願いします』 
3.10 

 

 家から式場までは特別な車で向かいます。


 ブライダルカー


 後部座席の上が開くようになっていて

 綿帽子でノッポになってもOKです。

  

 母と一緒に向かいました。



3.10
 式場玄関では新郎が迎えてくれました。


 このあと、氷川神社での挙式、そして披露宴

 と、続きました。

 

 すてきな一日になりました。

1年ぶりのアップ

テーマ:

前回の日記は2007年2月28日

そして今日は2008年3月13日

約1年ぶりですね。


ざっと振り返りますと


2006年7月  ダイワハウスで家を建てることを決める

            おばぁちゃん、パパ、ママ、弟、私の5人で住む家の準備を進める


2006年12月 おうち完成・引越し


2007年元旦 新しい家で新年を迎える


2007年3月  アパート完成

            家の隣のスペースを有効活用しようと、アパートのオーナーになる

            建設、管理はダイワハウス D-ROOM

 

2007年3月  わたし、結婚、引越し、熊本生活

            急遽、結婚が決まり、お嫁に行くことに・・・ 

            家をでました。              

            熊本ではダイワハウスの紹介でダイワが管理しているアパートに住んでいます


2008年3月 1年3ヶ月 快適に過ごしています。いいお家だ。



ひさしぶりにブログを開いてみたら、あたたかいコメントをいただいており、うれしく思いました。

(いかがわしいコメントは消去しました)


ぼちぼち、ブログ更新してみようと思います。

よろしくお願いしますニコニコ




アパートの様子

テーマ:


2.22  【2月22日撮影】

 またまた、ダイワハウスの宣伝をどぉ~~~んと

 しております。

 工事は早朝から暗くなっても続いております家

 ごくろうさまです。


 一人暮らしのOLさんをターゲットにしています。

 ワンルームよりちょっといいカンジアップを売りにしています。

 キッチンは広々、

 部屋は白、フローリングは明るい色をチョイスしました。



2.19  外壁の色、見えますかね~!?

 下は白、上はクリーム、 屋根はオレンジです。

 かわいいニコニコ

 南プロバンス風虹 

 スペインとか、フランスとかそういった地域でしょうか。

 
 ←写真をクリックして、じっくり色みてくださいチューリップ黄

アパートのようす

テーマ:


2.19  【2月19日撮影】


 左側、我が家です。

 足場が組まれている右側、アパートです。


 家とアパートの間は、マイカー2台の駐車場になります。

 







2.19
 家とアパートの間の部分。

 きれいに整頓されています。


 アパートの名前を考え中です。

 第一候補はフェリーチェ

 イタリア語で幸せとかハッピーみたいな意味だそうです。

 

 名字のかしらを取って、Oをつけたいなぁ~と。

 いかがなものでしょうはてなマーク

ウッドデッキ

テーマ:


2.25 ごぶざたしてました~ショック!

 ひさしぶりの更新です。 

 あたたかいコメントなどありがとうございました。

 アパートはどんどん出来ています。

 その様子も紹介したいと思っています。

 

 こちら 我が家のウッドデッキの様子です

 1階についています。







2.25
←南面 遠めからとったらこんなカンジです

 1階部分、外からは見えませんが上の写真の

 ウッドデッキが隠れています。

 

 外構は南面のみ完成しています。