今日は東京マラソンの日だったんですね?!

すっかり忘れており、そして都内でのお仕事。。。

 

だいじょうぶかな?!と思いきや、ほとんど地下鉄での移動だったため大きな影響はありませんでした!!

 

ちなみに車での案内でしたらえらい目に合っていましたよね???

最近電車の移動に慣れた橋本、こういうところでも電車移動の良さが出ています???

 

ちなみに今日は朝から港区で、漏水後の現場確認へ被害に遇われた方と一緒に行き、エアコンリモコン状況の確認や家財の精算について話し合ってきました!!

ようやく工事も終わりそういった話ができるようになりました。

ここまで来るのに時間かかりましたね?!

 

そして、さらに東へ移動!?

 

先日の退去トラブル案件で、荷物撤去の立ち合いに。

 

撤去した後の状況を確認するとともに、その報告をオーナー様へする為ですが。。。

 

ホントこういったトラブル案件は対応に時間と労力がかかります!!

なんかい来たこと、この案件で、ここに!!

個人的に退去者とは色々と長期的に対応していたのですが最終的には出て行かれることになりました。

経緯を話すと長ーくなり、また色々と話せない事情もあり、個々はこの程度の内容までしか話せず申し訳ありません。私も我慢我慢します。

それにしても、、繁忙期のこの時期に勘弁してほしい。

 

でも写真を見て頂くだけで、私の苦労少しは理解して頂けると思います。

 

という事で、ほんの一部だけ、その様子、載せますね。。。

 

さすがに室内の家財が多く、昼から夕方までビッチリ掛かりました。

 

2トントラック、丸丸いっぱいの処分品です!!

最初はガラガラですが。。。

最期には?!

 

そして、撤去後の室内。。。

荷物がないとすっきりしており、お部屋も若干ン広くっていい感じの部屋でした。。

ホント部屋はそれを使用する人によってこんなに変わるんだと思いうぐらいの状況です。

 

という事で、この週末は現場現場の対応でした。

 

明日の事務所での事務作業が怖い。。。

 

最期に乗り換えの関係で、スカイツリー!!

こちらも相変わらずデカいです。

 

{D9E335D7-52D1-4F12-9565-AFAD26997E4E}


 

 

いいもの見れましたので明日も引き続き頑張ります!!

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

AD

今日は朝から終日現場です!!

 

午前中は、オーナー様に代わり、建物の境界立ち合い。

 

昼からはお世話になっているお客様の息子様がお部屋を出られるとのことで、

その退去立会に同席してきました。

(お部屋の精算の件、プロの立場からフォローして頂きたいとの要望でした。)

今回は某大手管理会社さんの物件にて、その社員の方が立会に!!

普段立ち合いをする立場なので、立ち合いをされる側になるのはなんだか違和感がありますが、他社さんの退去立会の説明、仕方などを見て経験する事ができましたのである意味参考になりました。ちなみに精算書はなく、精算手続きはiPad、ここでもスマートフォン等が使われる時代がとうとう来ましたね。。。

 

そして、夕方からは、私が所属しております神奈川県マンション管理士会の定期総会に参加!!年間の活動報告や今後の方針が話し合われ、向かっているベクトルが理解でき、自分自身ももっと勉強する必要性を更に感じました!!

その後は懇親会!!

いつものごとく話に夢中で、懇親会やご飯の写真は撮り忘れましたが。。。

 

今日も同じ支部の方から色々なマンション管理士会のメンバーの方を紹介して頂き、今後の活動や勉強にご相談等乗って頂けるとのことで、大変有意義な時間を過ごすことができました。このご縁を活かせるように引続き勉強、仕事ですね。。。

 

で、帰りの横浜駅です。。。今日もすっかり遅い時間?!

 

{392D6399-55B9-443F-8815-D6E2D157ED7A}
紹興酒を飲んだので、帰りの電車は爆睡し、乗り過ごしてしまいました。
気をつけねば。。。

 

 

という事で、今日は勉強の一日!!学んだこと経験を仕事にお客様に活かせるように引続き頑張りたいと思います!!

 

ちなみに、明日は管理組合の総会に、夜逃げ案件の家財撤去に現場対応です!

 

寒さに負けず頑張ります!!

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)


 
AD

今週は、飲み会に誘われることが多く、、かなり体重がヤバいことになっている橋本です。

 

そんなにお酒飲めないため、1杯でかなり酔っぱらいます?!

image

昔から大学の先輩、LB某本さんより、

 

「酒は飲んでも飲まれるな?!」

 

の教えを忠実に守っております。(そういっていた本人が大学の時に一番飲まれていたような。。。)

 

まぁそんな昔話はさておき、最近よく電車遅延します。

先日も。。。

image

朝から大汗&出勤ギリギリになりました。

この2月後半から、なんだか慌ただしくなってきました?!

 

慌ただしいといえば、連日退去関係の問い合わせ連絡をよくお頂きます。

特に今年少ないかな??なんて冗談半分で言っていた退去がここに来て、多くなってきました(3月末での解約です。)

この時期の解約は管理会社泣かせですね。。。

 

出来る限り早期の解約へは誘導するのですが、このあたりの人は、解約ギリギリまでいる方がほとんどにて。。。ホントうまくいかないものですね?!

 

なのでちょっとさんもここ数日はてんてこ舞いで、私へもたまにキラーパスが?!

まぁ、時期が時期なので忙しいのは当たり前なので、その仕事をきっちりとやり切りたいと思います。

ちなみに明日が現場と退去立会、そして、マンション管理士関係の講習へ!!

 

この週末も頑張ります!!

 

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

AD

今日は休み明け初日、この時期、リクエスト連絡より解約関係の連絡が多いです。

なので 日中は休み中のリクエスト対応しながら電話も対応、けっこうバタバタしていました。


そんな中、今日、私の実家京都の母校、紫野高校アメリカンフットボール部のOB会がありました!

なんとか仕事を終わらせ、遅ればせながらの出席でした。。。

今日は同期がアメリカより帰国しているのと、私が一年生の時の3年キャプテン、そしていつものそうそうたる先輩方が来られるとの事で是が非でも参加したくて無理やり終わらせましたが、間に合いませんでした、でも途中からでも暖かく迎えて頂き楽しい時間を過ごせました!

現役の時に一緒に練習している人は少ないのですがやはり同じ出身、同じ高校、同じ部活、同じ目標を持って過ごしたOB仲間(少し恐れ多いですが。。。)なので、すぐ打ち解けます。

独身の身を心配して頂き、ご紹介等のお話も頂きました^ - ^また高校の時のあだ名で呼ばれると何だかタイムスリップした感じですね。。。

ちなみに現役の時の楽しい話もありますが、今日はなかなか真剣な話も!今母校も部員が少なく活気が。。。という話があり、OBとして何をしたらいいか、どうしたら強くなるかなど京都から離れなかなか直接支援は出来ないので、出来ること何があるかなど 、真剣な話もしました。

私もなかなか普段母校の応援支援は出来ていませんが、母校チームを思う気持ちはみんな同じで、とにかく行動をという事で来年の正月に集まる事に!?

いや先輩方、普段の会話は。。。ですが、さすがまとめられるところはきっちりまとめられます。

最後に記念撮影を

{67F78B71-F77B-47EF-B196-AB27550C7932}

【先輩の写真拝借しました。m(_ _)m】

ちなみに同期からのお土産。ありがとう!また、再婚おめでとう!私も頑張ります??

{D8573433-1483-467D-8C89-4DD9FA333DAB}

皆さんの母校を思う気持ち、そして普段の仕事の頑張り刺激になりました。

私も追いつき追い越せるように頑張りたいと思います。

先輩方から頂いたパワーで明日からまた頑張ります!

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

今日は定休日にてプライベートに時間を当てています。

午前中、洗濯、掃除に、そして部屋の整理整頓を。。。

 

そして午後からふらっと都内へセミナーを。。。

その前に腹ごしらえ?!

{6645B0E7-5211-4ABE-9EC2-3733469CF98C}

普段違う業務だったので新鮮です?

{A8376272-03C6-4B16-9CFB-31E42674553E} 

最近、改めて勉強の大事さを感じる今日この頃です?!

 

ちなみにこの時期、急な解約や立会い連絡が多いです。そんなに直前に連絡もらっても。。。

もっと事前に確認、連絡をしてもらいたいものですね?!

まぁ先日のように連絡が無いよりは、全然いいのですが。  

ちなみに昨日は初めて火鍋なるものを食べました。薬膳料理??!かなり辛くて身体にいいのか悪いのか?!まぁ、おそらく身体にいいのでしょう?!(ちなみに食べるのに話すのに夢中になると写真忘れるのは相変わらずです。。。)

 という事で、今日は雲が多いなかの夕陽で終わりたいと思います。

{17AE0096-4CD0-4502-A724-C2C07F9615CC}

{E5DAB09E-1CBE-454F-A8B6-8679CDF3C30C}

明日から改めて一週間、気合い入れて頑張りますね。 

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

今日は定休日ですが、午後打ち合わせと現場立会いがありました。

定休日と言えども丸々はこの時期休めないですね。

今回はエレベーターのリニューアルを含めたビルメンテナンスの打ち合わせです。こういう打ち合わせは現場ないと分からない事がありますので物件での打ち合わせがほとんどです。

(ちなみに、プライベートにて、歯医者さんも延期しました??プチ橋本情報です。)

 

という事で、その後、立会いが終わり横浜から東京へ移動!

 ちなみに渋谷も再開発ですが横浜も駅前の地下街リニューアルしていましたね〜。

さらに快適ななるのでしたらなによりです。

 到着。改めて渋谷?!

ヒカリエから! 

ちょうど日暮れですね。{417B55CA-E208-4B2A-96B7-8A182B71C6B1}

更に陽が落ち。

{D6B20F33-E5B9-421E-B236-010B61811608}

急ピッチで開発しています。ほんと首都圏は動きが早いです。

私の仕事のメインは維持管理ですが、それはそれとして。。。私も負けずに??管理している物件、もっと提案しないと?!ですね。

 

ちなみに、移動中、いつの間にか寝てしまい。。。

電車乗り過ごし明治神宮前まで。。。少々寝不足??な私です。

 

まぁ、それはさておき、気を取り直して、少し休みっぽいところも。。。



私けっこう抹茶好きにてこういう甘味のお店によく行きます。

こんな感じでリフレッシュしています。

そして今日は普段よりお世話になっている方を交えたご飯に行ってきます!! 

飲み過ぎ、食べ過ぎ、乗り過ごしに注意ですね?

ということで、仕事&プライベートの一日でした。

それでまた!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

今日は、会議でー!! と言いつつ昼間、鎌倉本店より都内へ現場打ち合わせ、そして鎌倉本店で打ち合わせと、都内を横断してきました!!

 

よって移動時間は。。。

例のごとく、移動オフィスへ早変わりです?!

 

 

仕事しないと、移動だけで一日終わりますから。。。

なので少しでも仕事を終わらせようとおもった電車での仕事?!なれるものですね。

今はオフィス変わりです??

 

ちなみに、ここ最近、退去時のトラブル、そう夜逃げ案件や漏水対応に追われていますが、コールセンターとしては、騒音関係の連絡が多いです。

新しい新生活に羽を伸ばされているのか???周りへのお気遣い、お願いしたいものですね???

 

という事で、明日は基本的には定休日にてお休みですが、急ぎの案件にて、日中に現場立ち合いがあります!!その後はお休みリフレッシュしたいと思います?!

 

仕事とリフレッシュ、明日も頑張ります!!

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

ただいま、午前中、銀座にてオーナー様との打ち合わせが終わり、大船へ帰っている車中にて書き込んでいます。

 

それにしても賃貸繁忙期ですね!!事務所にて賃貸の契約にて、座席が満席!!この時期の週末は契約が多く、そしてラッシュです。

 

そんな時期ですが、私はと言いますと。。。

今日は、㈱南青山建築工房の宮内さんと一緒に大規模修繕工事の打ち合わせを!!

物件、物件で特徴、案件があり、それを一つ一つクリアして工事を進めるにあたり、事前の打ち合わせです。

打ち合わせのあと本格的が、作業がはじまります!!

最終的な見積もりの訂正、調査、工事手配、工程、近隣様対応、入居者様対応、工事、完了確認等等。。。まだまだ先は長いですが、この打ち合わせがないと先に進みませんから。

 

そういう意味では今日の打ち合わせは、オーナー様の疑問解決も含め、いい打ち合わせだったと思います!(宮内さんありがとうございます。引続き宜しくお願いします!!)

 

こんな感じで、昨日はトラブル対応、今日は大規模修繕工事の打ち合わせにと、オンサイトマネジメント事業部の仕事幅広いです!!

あといくつ顔話もいただいているので。。。

これらも早々に対応しないと!!

 

それにしてもいい天気ですね!!

現場日和ですが、上記の事から。。。これから事務所に戻って溜まっている事務作業を処理していきます!!

 

引続き気合入れて午後からも頑張りますね!!

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

今日は終日現場、朝から大泉学園へ。。。
 
内容は漏水現場の工事打ち合わせ!!
 
ホント年明けから漏水案件は続きます?!
 
ちなみに駅へ降りたところ。。。
{08EA1635-B1D2-45DD-9515-A31E060C0A9A}
ジャパンアニメーション発祥の地??{27C1E843-2F7A-490F-9981-142FC7753088}

松本零士さんの銀河鉄道999
{D0B9763C-9026-4423-94B5-6586D8391A04}
 
手塚治虫さんの鉄腕アトム
{CDF9365F-8B81-45CF-9F35-F52D506758B4}
 
梶原一騎さんのあしたのジョー
image
そして街ぐるみで、告知を!!
{2FC46046-0E00-45A2-A793-1CF7F8FEEE08}
車掌さんもいましたよ!!
{6059B436-70C8-43A3-BCC2-2729568C4151}
 
そして、上野を通過した時に。。。
ここは川柳の原点?発祥の地?らしいです。ちょうど上野の西郷さん像の下あたりにあります。
詳しくはよくわかっていませんが。。。
{26AD6E63-1F72-4588-8769-168FD005DBB7}
 
{C8697106-F89A-48EA-9904-FA0920A4E8A4}
 
と、こんな写真ばかりを取っていると遊んでいるのかと思われますが当然仕事もしっかりしておりその途中にたまたま出くわしています。
 
ちなみに、午前中、大泉学園の案件が終わった後は、東へ!!
 
東京の某区にて、ここ数ヶ月対応しているトラブル案件で、部屋の退去立会に行きましたが。。。
ここ最近、連絡が急に取れず、安否の確認も含め、警察立会いの下、入室しましたが?!
 
逃げられた?!鍵2本と紙に謝罪のコメントを残して。。。
 
現在、改めて、関係者と確認中ですが、しばらくこの案件は、まだ解決に時間が掛かりそうです。
 
という事で、いろいろと水漏れからトラブルまで対応していますが、そんな中に、こういうスポットがありますとほんの少し和みます。。。
 
ただ、明日もあまり和んでおられず、仕事満載ですが、引き続き頑張りたいと思います。

 

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 
 
 

今日は、色々と工事等の提案や間間でリクエスト対応をしていたら全然仕事終わらず。。。

 

ただいま、電車にてブログ書き込み中です。

 

それも、書き込み時間は横浜⇒武蔵小杉の間です?!

 

それにしても暖かいことが幸いし、給湯器等の設備劣化等のリクエスト連絡は少ないものの、騒音やゴミなどの素行関係の連絡が多いです。

 

特に引っ越し時にどさくさに紛れて捨てていく未分別のゴミや粗大ごみの連絡がこの時期あるあるで多いです。

 

そんな対応をしながら、ちらほらと繁忙期明けのセミナーやネッツフェアの話しを頂いています。。。

 

ほんと繁忙期で時間が過ぎるの早いのですが、ネッツフェアの話などを聞くと相変わらずの時間の速さについていけていない自分が。。。

 

もっと頑張ってついていかねば?!

 

という事で、明日は現場にて、漏水、退去立ち合い等の対応です。

 

明日も頑張ります!!

 

 

それでまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)