皆さんこんにちは。
梶原です!
御社の広告担当者が、とてもモテる男性なら、
今日のコラムは読む必要はないかもしれません。
なぜなら、今日のテーマが『モテる広告=モテる男』だからです。
女性達が思うモテる男性の特徴とは…
●一緒にいるだけで楽しい、笑いがある
会話がウィットに富んでいてユーモアがある男性は、男女問わず人気がありますよね。
●専門的な知識がある
「知らない」「わからない」「俺はできない」は女性をがっかりさせるキーワード。
彼女が投げかけた会話を、専門的な知識で掘り下げることが出来たら…
「へぇ、何でも知ってるんだね♡すごーい!」と女ゴコロ鷲掴み!
●頼りになる
頼りにならなくても許されるのは、ドラ○もんに出てくる、のび○君ぐらいでしょうね…苦笑
●自分に自信があって堂々としているけど、ひけらかさない
男女の会話ひとつ取っても、彼女の話はほとんど聞かず、自分の自慢話ばかりしている男性。
これは前回のコラムでも書きましたが絶対NGです!
自信に満ちている男性はかっこいい。
でもそれを「俺ってスゴイだろ?」とひけらかすのはかっこ悪い。
●いつもサプライズな喜びをくれる
なんだかんだ言っても、女性はロマンチック。
想定外のサプライズ、ドキドキワクワクする事が大好きなんです。
さて、女性の皆さんどうですか?
「そう!そう!わかるぅ~」って頷いてる方も多いのでは??
男性の皆さん、いかがでしょう?
何事もやりすぎは禁物ですが、この5つの条件はクリアしておいて損はないと思いますヨ!
今回のタイトルからもお察しの通り、
通販広告もこの5つの条件を満たせれば、女ゴコロ鷲掴みでモテモテな広告になるんです!
では、モテる男の特徴を通販広告に置き換えてみましょう!
まずは
●一緒にいるだけで楽しい、笑いがある
▷「広告そのものがエンドユーザーをドキドキワクワクさせているか!」
例えば体験談。「私もあんな風になりたい!」「私も使ってみたい!」と期待、共感してもらえるか。
次に
●専門的な知識がある
▷「広告に専門性が出ているか」ということ。
どこかで見たことのあるような…?どこかと似た広告と、
競合が追いつけない技術や特許、
第三者機関からの評価(ex.モンドセレクション受賞や楽天ランキング1位等)のある広告。
さて、あなたならどちらの商品を買いますか?
もう答えは出ていますね!
次に
●頼りになる
▷「商品は確かなものなのか」ということ。
例えば、こだわりの生産地や生産法。
自分の体の中に入れるもの、肌につけるものは、安心で安全なものがいいでしょう?
そして前項でも上げたような、第三者機関の評価。
ここでは専門的というより、第三者機関の評価によって得られる信頼感でしょうね。
ただし、このポイントをメインで打ち出すのは
前回コラムの「男の自慢話」にならないように!
インパクトを出しながらも、さりげなく印象的にね!
そして
●自分に自信があって堂々としているが、ひけらかさない
▷「顧客満足度」かなぁ。
広告の中に〝愛用者の◯◯%が実感!〟なんて書いてあったら
「◯◯%もの女性が実感しているんだったら、私も実感できるかも!」
「彼女達みたいになれるかも!」と商品への期待度が一気に上がります!
そして最後に
●いつもサプライズな喜びをくれる
▷「お得なオファーがあるかどうか」です。
これは説明しなくても分かりますよね?
割引やプレゼントは、女ゴコロをくすぐる最大のポイントでしょう!
どうですか?
こうやって考えてみると、
なんだか今まで売れなかった商品も売れそうな気がしませんか?
今日お教えした事は、このコラムを読んでいただいた方だけの秘密♡
少し長くなりましたが、今日はこのへんで。
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メール(info@onnagocoro.com)で受け付けておりますので
いつでもお気軽にどうぞ。