オールゴールド
キャデラック フリートウッドブロアム
入荷しております
1996年式のかなりイケテルヤツです
こちらはハイドロ歴なしのノーハイドロ
車検もありますのでちょいちょい乗りながら不具合改善していっております。
何年も走ってなくて突然走り出す車より、納車した後も不具合出にくいかと思います🔧
同年代のキャデラック の中では綺麗な方の部類に属するとおまいます
程度に自身ありますので他店のキャデラック 見てから是非お越しください
事故歴など調べる専門のAIS検査員による検査も完了済みですので
事故歴ありません
安心してお乗りいただけます
ホイールは13インチのオールゴールドのブラックスポークになっております。
ゴールドが嫌な方はもちろんオールクロームへの変更もこちらでやります💁♀️
内装はベージュでこんな感じです
お探しの方いましたら是非お問い合わせください
ブログ見た方で今月中にご成約の方に新品マットプレゼント
画像はPITLINEさんからお借りいたしました
見てたらマット替えたくなってきたので
早くしないと注文しちゃいそうなので、マットの色は選べなくなるかも🤭
それではまた今夜
トップ張り替え⁉️⁉️⁉️
こんにちは!
アメーバブログの時間です
今回はこちら💁♀️
キャデラック ブロアム
8年前くらいに販売させていただいた車両で
いまなお現役で乗っていただいています
外保管で段々と汚れてきてしまったので
高圧洗浄機&お湯の力を使いまして汚れたトップを洗浄
はい綺麗になりました
とはならずに汚れ落ちただけでした
今回は張り替えではなく塗装で施工いたしました トップ張り替えより浮いた💰分で、トップが綺麗になったときの全体の調和を合わせるため
モールも一周塗らせていただきました
ついでにここの部分のモール割れていたので
交換して直しました
って言っても実はリヤバンパーモールの部品もなかなかなく部品取り車のモール角の部分だけ使えそうだったので角のモールだけとってモール繋げてニコイチにしました
言われないとわからない苦労話でした
外装の部品が段々なくなってきてここらの年式も直すのも一筋縄ではいかなくなってきましたね
おかげさまで見違えるように綺麗になりました ありがとうございました😊
それではまた今夜
エスカレード
早いものでもうすぐ3月ですね
今年は雪が少なかったので、みなさん早めのクルマの準備をしてるようで仕事、日常、趣味クルマと何台か注文&契約いただいております🙏
ありがとうございます
さて今回はキャデラック エスカレードです
07以降のエスカレードも程度の良いクルマ少なくなってきましたね
こちらのエスカレードはピカピカ
今回はハイブリッド仕様へ
メーターパネル
本日はこちら キャデラック エスカレードのメーターパネル針の不良
エスカレードお決まりの故障ですね
タコメーターが千回転くらい低くてエンジンかけてても0を示してます
さて直していきましょう
まずはメーターを外し、バラして針の位置をマーキング
でどんどんバラしていき
モーターを摘出
ハンダを必要としますので、うまく瞬時にやる必要があります
他の箇所も交換してないようだったので、悪いところだけ交換ではなく、七ヶ所全部交換しました 組み終わって違うところおかしくなったら嫌ですからね
ついでに右下の水温メーターパネルのバルブも
切れてて暗かったので交換💡
最初の画像と比べればわかるかも
そして見事にタコメーターも復活アイドリングで800回転を示しております
それではまた今夜
リンカーンナビゲーターサンルーフ
リンカーンナビゲーター
ナビゲーターは電装品の故障が多いですね
リヤゲート電動オープン、電動サイドステップ、格納ミラー、サルーフと色々付いています
ナビゲーターの9割は格納ミラーは故障してますね
今回こちらのナビゲーターはサンルーフの故障
サンルーフといっても サンルーフは天井の内張の中 ということで天井の内張外します!
なんと前から後ろまで一帯
写真だとあっという間ですが↓⭕️
全バラしした図
そして車体からサンルーフも除去
ナビゲーターでよくあるプラスチックの劣化による破損↓
リビルドパーツにて組み込み
あっという間に夜になってました
がバッチリ完了👌チルトももちろんOK
ついでにリヤゲートのドアロックも直しました
それではまた今夜