1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-17

☆ピカチューとモンスターボール☆のお弁当☆

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)


14日は、おにぎり君の遠足でした☆

が・・・外を見ると雨・雨・雨雨


雨でも給食がないので、お弁当持参。

普通の授業を受け、、

お昼は、教室に敷物を敷いて食べたらしいですしょぼん



でも、気持ちは遠足一色☆

きっと授業を受けてても、落ち着かなかったんだろうなぁ。


今回のお弁当は、、

おにぎり君のリクエストでピカチューとモンスターボール◎



お弁当


おにぎり君の選んだ冷凍のグラタン入ってますあせる

それだけだと寂しいので、モンスターボール

の大小入り。チーズとカニ釜・海苔で出来てます。




お弁当

なんか、おとぼけ顔のピカチューが出来上がりました




たまご焼きは、おにぎり君のリクエストで

甘いのではなく、しょっぱい味のたまご焼きです。

ママは、子供の頃から甘いたまご焼きが好きなの

ですが、、おにぎり君・・将来のんべーになるかもっ




ブログネタ:どんな料理、作れる? 参加中


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-21

ポケモン ポッチャマ&ナエトル弁当☆

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)


お友達とお弁当を持って公園へ!

今日のお弁当はポケモンの

ポッチャマとナエトル☆



ポケモン ナエトル&ポッチャマ弁当

やっぱり色がついてないと、、

何だかわかんないかな~?(^▽^;)


ポッチャマ弁当☆

↑こっちがポッチャマ。


おにぎり君のお弁当☆



ナエトル弁当☆

↑コッチがナエトル☆

ママのお弁当ですー




◎ポッチャマのくちばしと。。。

ナエトルのお目目は、玉子焼き。

後の部品は、海苔ですー^^

裏に、ふりかけが振りかけてあります~



ポケモンのこのキャラ有名だと思ってたけど、、

あるママさんに「ピングー?」と聞かれマシタ。

確かに似ているっ!(゜д゜;)



※参考画像※
ポッチャマとナエトル

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ
1/1 DP ポッチャマ
¥4,280
ハピネット・オンラインYahoo!支店

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみ
1/1 ダイヤモンド&パール ナエトル
¥4,280
ハピネット・オンラインYahoo!支店




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-18

ピカチュウ「ぴか」弁当☆延長保育。。。

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

ピカチュウ弁当2007.02

2/17のピカチュウ弁当☆です。


おにぎり君の幼稚園では土曜日

も登園日があります(日によって

自由登園の日もあるんだけど

(*´∇`*)


急遽、「お友達と一緒に延長保育

をしたい」と言い出し、お弁当を作

る事になったのです。もぅ。朝は戦

争のようでしたよぉ(ノ_-。)


が。。しかし、いざ園に行ってみる

と今学期は土曜日の延長保育が

ないそうで・・・お弁当を持ち帰る

ことになりましたo(;△;)o


おにぎり君は、残念がっていまし

たが。。一緒に延長するお友達の

お母様が「用事があって困って

るご様子」だったのでお子さんをお

預かりすることにしました。

おにぎり家で、お弁当を食べる事に

なりおにぎり君は大喜び♪


延長は出来なかったけど、お友達

と楽しいランチが出来てよかったね♪




※題名の「ぴか」ってのは、、タダ単に

ご飯に「ぴか」って描いてあるから(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-18

パンダ弁当 (*⌒∇⌒*)

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

パンダ弁当


ママが歯医者さんに行くため、

延長保育へ行きました。

午前保育の時だったのでお弁

当を持参おにぎり


おにぎり君の大好きなパンダさん

のお弁当にしました(パンダさん

のお弁当何回目なんでしょ~?)

ご飯を多めにしたのだけれど、、

全部完食!!凄い食欲です。


パンダさんはやっぱり白なので

今回も裏ふりかけ。パンダの裏

側にふりかけを振りかけてあり

ます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25

スティッチ弁当☆遠足~っヾ(^∇^)

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

遠足のお弁当☆


おにぎり君の大好きなキャラクター


スティッチ弁当です。。


うーん。。やっぱり白いスティッチって変しょぼん


スティッチは、アオダヨネェェェ・・・



スティッチ弁当



はい・・ではアップ画像~アップ


おにぎりの中身は鮭。

で、、スティッチの裏側にふりかけを振ってアリマス。



スティッチ弁当あっぷ


あらら。。


かなーり画像が、、ボケてますね(笑)


ちなみに、ウィンナーはボウケンジャーさんです。。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25

ポケモンゴローン弁当☆おいもほり。。

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

さて、、またまたおいもほり弁当デス。


今回は中止にならず、行ってこれました音譜


おにぎり君からのリクエストでポケモンの


「ゴローン」のお弁当^^;


こーんなのですよ

可愛くない・・(笑)ダウン


ごろーん弁当



すごーーくわかりづらいので、、


海苔でごろーんって書いちゃいましたよガーン


ごろーんあっぷ

そぼろで作ったゴローンデス☆



(そぼろは、崩れやすいッ。。)


ゴローンが、ほんとにゴローンッっと


転がってしまうのは悲しいあせるので、、


上にラップをかけて、保護(?)しました。


その成果あってか?


お弁当はグチャグチャになっていなかったらしい・・



さて、、おにぎり君の掘ってきたお芋ですが。


ぬわんと。。ドデカイお芋が山盛り7本えっ


始めは「こんなにいっぱいどうすんだっ!?」


ッと、、思いましたが。。


焼き芋。大学芋。スイートポテト。お味噌汁にして、、


アーっというまに、平らげましたトサッ。



やっぱり秋のお芋はおいしいねぇ~音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25

ポケモンディグダ弁当ヾ(^∇^)

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

久しぶりの更新です~^^;


今回のは、おいもほりの日の弁当。。


ディグダ弁当ですヾ(^∇^)


土を掘る、、ってのにちなんで。。?


もぐらっぽいポケモンのディグダにしてみました^m^




ディグダ弁当


ラップしてから撮影したので、、


わかりづらいですねぇ・・^^;


ディグダあっぷ

ちなみに、、この日。。


せっかくお弁当を作ったのに


雨でおいも掘りは中止でしたぁ(ノω・、)






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-15

ポケモンマナフィ弁当ヾ(^∇^)

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

ついに買っちゃいましたっ^^

ポケモンの映画の前売り券と、、

DSソフト「ポケモンレンジャー


ポケモンレンジャー&チケット


この前売り券を買うと、、

「Wミッション引換券」がついてくるので。。

DSソフトもついでに買ってしまったの~


Wミッションを貰うのも、

映画を見に行くのも楽しみだなぁ~^^


先日★幼稚園の延長保育へ行ってきました♪

今はもう午前中保育なので、、お弁当持参☆

おにぎり君の希望でポケモンの「マナフィ」を

作ることにしましたっ。


が。。ちょっと寝坊^^;

ゆーっくり作るはずが、、バタバタしてしまい。。

下手くそ~なマナフィが出来上がりました

(≧▽≦)ぶはは


マナフィー

三角おにぎりの上に、パーツを乗せてます。

まつげの上の黄色いのは卵の黄身。。

フライパンで、2ミリくらいに焼いてあります。


マナフィー弁当


で。。毎度おなじみの

カニカマのモンスターボール☆おにぎり

後は、ハートに抜いた はんぺん。

ホウレン草の玉子焼き。

お花のかまぼこ。

チキンナゲット。

人参のバターソテー。

とうもろこしを茹でたもの。。

がはいっています(´∀`)


またまた次回も役員会があり。。

延長保育をお願いする予定ヾ(^∇^)

次回はどんなお題が出るのかなぁ~?

(次は寝坊しないようにしようっと^^;)




おすすめリンク

■ポケモンだいすきクラブ

http://www.pokemon.jp/portal/index.cfm


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-01

遠足のお弁当ヾ(^∇^)

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

遠足へ行ってまいりましたぁヾ(^∇^)

行き先は、、相模湖ピクニックランド☆

あれ?って思われた方。。。

あなたは、、カナリおにぎり君 通ですっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そぉ!!

この間行ったばかりのトコですよん!!


でも、幼稚園のお友達と行くのは

家族で行くのと随分 違って楽しめましたっ^^



それにしても今日は、あつーーーーいっ!!

お弁当が腐らないかとヒヤヒヤでした。

大丈夫だったけどねぇ~^m^


で、、こちらが、今日のお弁当☆

遠足。。お弁当

やっぱり手抜きになりました(-"-;A

ピカチュウとおにぎり君のおにぎり△

(海苔/フリカケ/鮭フレーク/カニカマ/黄身のみの玉子焼き)

からあげ・コロッケ・ウィンナー

うずらの卵(伊藤家裏技容器使用。顔入り^m^)

さくらんぼ・ゼリー(別容器)



展望台で一枚パチリ☆

凄い いい眺めだったヨン(*^.^*)

遠足

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-10

たまごっちおにぎり△

テーマ:手作り弁当(子供のお弁当です)

今日のお昼のおにぎりは、

おにぎり君の大好きな

たまごっちの「ふらわっち」


(※水曜日は午前保育です^^)


ふわらっち

ふらわっち が大好きなおにぎり君ですが。。。

ふらわっちの実物見たことありません^^;


攻略本買ったのだけど、、(笑

赤いシリーズでは、でてこないみたい^^;

りぼっちっていうリボンつけた子ならいるんだけどなぁ。。


ちなみに、おにぎり君のたまごっちは

お世話ミスが多いと出現する子ばっか(´0ノ`*)

(とまっち→ござるっち。。のパターン^^;)


放置状態・・の時は、ママがお世話しています(゜д゜;)

(だって、死んだ時だけ・・悲しむんだもん><)



皆様のオタクのたまごっちは。。

お子様がお世話してます~?^^;


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。