おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:


健ちゃんが8月に展覧会やるっていうから、いつからかなって検索してたら、おもしろい動画発見したよ~♪

そいえば、グラン・カフェのイベントには1回しか行ったことな~い!

私も健ちゃんのおもしろ動画、いっぱいアップしよ~っと♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



サンダーバード28号

と思ったけど、違うね・・・新快速かな・・・


サンダーバード28号の通過時間は16時20分でした・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日は平和堂ポイント3倍デーなので、ずっと買いたかった母・悠子さまのお風呂用の介護椅子を購入予定!

雲ってるけど、晴れてる・・・微妙に蒸し暑いような我慢できるようなお天気の琵琶湖畔西側です♪

さっききゅうりの葉っぱにしがみついていたあぶら蝉が槙の木に移動・・・生まれたてだべ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110731
きゅうりが大きくなりました・・・昨日、うどん粉病になってた葉っぱを切りました・・・今度見つけたら、お酢を薄めた水で葉っぱを拭いてみようと思います!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110731
無肥料栽培なので、花は咲くけど、育たないなぁ・・・それでも1本は収穫できそうです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110731
今日のブルーベリーの収穫は2個
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110731
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の体重より-0.1kg・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
母・悠子さまのベッドに寝てたら、寝たままの姿勢で朝陽が拝めました~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110731
ほんとーに何か収入を得なければ!と真剣に考えるようになった443です♪


おはポテチンっ!


一応、広告代理店出身なんだけど、ほぼフリーで仕事してきたので、ちゃんとしてないなぁ・・・ボーナスも1回しかもらったことないやぁ・・・


結婚してないけど、ボーナス1回もらってるから、いっか!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110731
一昨日、パン屋さんで袋いっぱいのパンの耳(100円)を買ったので、毎日、食べてます・・・


当初、パン粉にする予定だったのですが、ハンパなく多くて・・・


冷蔵室満杯です!

↓昨日のお昼ご飯もパンの耳
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110730
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110731
昨日までに収穫した庭のブルーベリー♪


駅前からバスに乗って、病院に行って、
帰りは下り坂なので歩いているのですが、

一昨日は郵便局に寄ってからだったので、
郵便局近くのバス停から・・・と思ったけど、バス亭がわからない・・・


たばこ屋さんに聞いたら、

「そこのベンチんとこ」と教えてくれた・・・


反対側の道にはバス亭の看板があるんですが、

こっち側はベンチだけ・・・


無事に乗れてよかったんだけどね♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

昨日は駅前のバス亭で待ってたら、

小さな軽自動車がやってきて、おじさんが「バスのお客さんですよね。

バスが故障したので、これで行きます」と

私を含めて3人のお客さんを無料で乗せてってくれました・・・


先進国の日本ってこんな感じでアットホームです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の体重より+1kg・・・( °д°)
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110730
今朝の私の朝ご飯は白身魚のフライパンと50円のわらび餅♪

自分には服をタンスに入れる習慣がないってことに気付いた朝に・・・443です♪

おはポテチンっ!

そして、関ジャニ∞の渋谷君と村上君が初めてテレビに出たときに取材したけど、顔写真をセレクトしてて、どっちがどっちだかわからなくて、迷って編集部に送ったことがある443です♪


BSアンテナ立ててもらってから、2度目の土曜日。。。なので、TBSの「王様のブランチ」観てます!

それにしても谷原さんって人気者になったなぁ・・・

ほんとうに一瞬、香港人の友人(女子)の会社で働いていた頃、谷原さんは中国人に人気が出る!って言って、谷原さんの写真集を進行させてたんだけど、当時の谷原さんはまだ実家に住んでたりして、なんていうかどういう方向性で行くんだろう?って周りが思ってた頃じゃないかなぁ・・・

で、何が言いたいかっていうと、当時の谷原さんの車の中が汚かったって聞いたこと・・・

なんかいいよね~人間的でさ~♪

それが、とっても素敵な感じになって・・・

人間って成長するんだなぁ~

私は横に成長するばっかりで・・・

反省するぜ!

昨日のお昼はチキンラーメン
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110729

夜は旧街道沿いにある手作りパン屋「シュシュ」さんのサンドイッチ、たらこフランスとか・・・いっぱい食べてしまったので、体重の増加は予想された・・・
だって、パン屋の人が夕方になったから半額にする!って言うから、いっぱい買ってしまったんだよね~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110729

今日は軽い運動もして、体重減らします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2000年 韓国カーレースのインディゴチーム時代から応援している


レーサーの阪口良平君が

2011年7月24日@富士サーキットにて

クラッカーS耐富士

3年連続優勝

阪口良平君を応援してま~す♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110724

2011年7月24日@富士スピードウエイ


良平君の甥っ子のセナ君もカートの世界で将来を期待されているレーサーですが、なんと叔父さんが24日に行われたレースで58歳にして初表彰台に!

素晴らしい!


阪口良平についての詳細はHPをチェックしてね♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。