サボりすぎてすっかり書かなくなってたブログ。
でも、書かなくなるまでは色々書いてたよね。
そんなあんず(じゅ)が昨日9/29、虹の橋を渡りました。
7歳9か月。
老化による足腰の弱りとかはあったけど、ご飯もおやつもしっかり食べるし、トイレも異常無し、歩いたりの動きもしっかりしててまだまだ長生きしそうでなんの予兆もなかったのに突然と。
体重も少し増えてきて、毛も多少ながらも生えてきて、獣医さんでは体調とかも問題なさそうと言ってもらえてて、
あと3ヶ月で8歳。
この誕生日を何事もなく迎えると思ってた。
当日の朝もご飯もしっかり食べてたみたい。(オヤジは出張でいなかった)
帰ってきたときの状況聞くと、寝袋の中でちょっとトイレしちゃってみたいだけど、そのまま寝たまま逝ったのかもって。
そうすると苦しまずに逝けたのかな。
トイレでちょっと汚れてしまってたのはゴメンね。
じゅはうちに来て良かったと思ってくれてたかな。
オヤジは来てくれて嬉しかった。
幸せな鼬生を送れたかな。
オヤジはじゅのために良くしてあげれてたのかな。
今見ても普段寝てるのと全然変わらない感じで今にもすぴすぴイビキかきながらのそのそと起きてきそうな感じ。
ホントにいつもと変わらない。
でも、坊もそれがわかるのか少し寂しそうな感じ。
こんなに急にだなんて、嫁から電話かかってきたときは信じられなかった。
生きている以上、いつかはというのはあるけどまだまだ元気だっただけに信じられない。
でも、もうすぐお別れ。
お迎えしてから7年6ヶ月も一緒にいてくれてありがとう。
たくさん思い出をありがとう。
ゆっくり休んでね。
きなこにも久しぶりに会えるかも、
今度は襲われないようにね。
いままで本当に本当にありがとう。





