ミディアムボブにストデジ

テーマ:
みなさんこんにちは!

 

ところでOkagheオカゲのFacebook広告を見たことありますか?

 

 

Facebookを開いてみてるとちょくちょく企業だったりアプリの宣伝など出てきたりするあれですね。

 

 

実はオカゲのも微妙にながしてたりしてるんですね。

 

 

それで広告のトップ画像をスタッフみんなのにしてたんです。

 

_1010439

こういうの。

 

 

このときは結構クリックしてホームページを観てくれる人数があったんです。

 

 

 

でもタナカ単品の写真にしたらクリック数がなんと、、、

 

 

 

 

激減!!!

 

_1010715

 

これダメでした?

 

超何回も撮り直ししたりしたんですけど。。

 

 

荒川区の中高年のアイドルになれないですね。。

 

 

 

まあでも、めげずにまた写真撮ってあげちゃいます。

 

 

この顔見たらクリックお願いします

 

 

 

今月は毎日、ストレートパーマでアイロンしてます。

 

肩下のスタイルから仕上がりで肩につかないくらいのボブスタイルです。

 

 

_1010732

 

 

 

ストレートアイロンしてからの毛先デジタルパーマ

 



 

どうでしょう!ミディアムボブの長さにもデジタルパーマでハーフカールなら

 

自分でスタイリングするときもカールがついて、ビシッとしやすい毛先のストレートボブが矯正ストレートしてる感じがしないような柔らかい自然なスタイルに!

 

 

私の長さでできるかなぁ?

 

 

ご相談ください!毛先の状態や長さでできないときはできません。とお伝えしますが

 

 

なるべくご要望にお応えできるようにがんばります!

 

 

 

 

 

Okaghe

荒川区荒川3-65-12 金丸ビル1階

03-3805-5500

attic

江東区高橋14-22 吉田ビル1階

03-6659-9411

Okaghe&attic

10:00~19:00 カット受付
10:00~18:30 カラー、パーマ受付

三河島美容室 日暮里 美容室 オカゲ 森下 美容室 清澄白河 美容室 アティック




引用元:ミディアムボブにストデジ
AD
 

今週は年末のような忙しさでお断りさせていただいたお客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。。

 

 

腰痛気味のタナカはお客さまから教えて頂いた筋膜リリースストレッチで肩のコリや腰の痛みを緩和させてなんとか頑張ってます!

 

_1010744

 

こんな感じのストレッチさ!

 

 

さあ今回の微還元トリートメントモデルさん

_1010721

 

髪は柔らかく細めの髪質で毛先はひっかかりやすいです。

 

 

 

微還元トリートメントはノンシリコンなので髪の表面がツルツルする感じはなく、乾くとサラサラする感じです。

 

 

 

シャンプーしてるときはきしむ感じになるけれど

 

 

 

コンディショナーや軽いタイプのトリートメントをシャンプー後いつも通りにして頂ければ手触り感は良くなると思います。

 

 

 

僕の感想からすると、微還元トリートメントは髪の内部に脂質、タンパク質、水分を補充定着させて、髪にコシやハリを戻していくようなかんじですね!

 

 

 

濡れてる時のきしむ感じは流さないトリートメントを濡れてるうちに毛先中心につけてからドライヤーで乾かしていくと

 

 

 

髪に艶が出て触ると髪の内部の質量が増えたような感じがするトリートメントですね。

 

 

 

1回目から40日後位に2回目の微還元トリートメントをしたトクナガさんの髪も乾くとサラサラして艶がでてます。

 

 

 

もうすこし言うと毛先まで艶髪になるともっといい感じですが、1回目より2回目のが髪がしっかりして艶がでてきてるような感触ですね。

 

 

先ほどのモデルさんの微還元トリートメント後は

 

_1010723

 

 

_1010724

 

 

まあ最後にアイロンで熱入れして補充定着をより促してるのでツヤツヤに見えますが

 

 

自宅でもコテやアイロンで熱を利用するとより水分定着はいいみたいですね!

 

 

乾かす前のアウトバストリートメントは必ずつけて滑りを良くしておくとなおいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック




引用元:髪に水分を補充定着の微還元トリートメント3
AD
今回は2回目のトクナガさんの艶髪改善トリートメントとカラーのリタッチをしてみた。

 

 

その前にタナカのカットをしてもらいました。

 

 

一応、いちおうですよ、、

 

 

超新星ユナクになりたくて、

 

 

なりたくて!

 

 

これだ!!

_1010715 _1010719

 

 

荒川区のユナク!?なってない!!!

 

 

ファンの方々に怒られそうだからこのくらいにしときます。

 

 

すいませんm(__)mすいませんm(__)m

 

 

 

 

最近、検証中の艶髪改善微還元トリートメント。

 

 

モデルをしてくれた方々からコメントをいただきましたが

 

 

順調らしくホッとしてます。

 

 

LINEのほうで返信いただきありがとうございます。写真もありがとうございます!

 

 

てことで、トクナガさんのカラーのリタッチとカラーを塗らない部分は艶髪改善トリートメントです。

 

このメニューはちょっと時間がかかる。

 

 

今回の所要時間も2時間。

 

 

微還元の力で髪の中により入る。(勝手にそう解釈してます)

 

 

水分、タンパク質、脂質CMCを補充定着させて艶、潤い、しなやかな髪へしていきます。

 

 

水分、タンパク質、脂質をより定着させるのに最後にアイロンで熱入れをしていくので

 

 

これがちょっと時間がかかる技術なんですね。

 

 

なので今回も2時間かかりましたが、もう少し慣れればあとちょっとは早くできるようになるかもですが。

 

 

 

 

これ最後の熱入れる前の乾かした状態

 

_1010693

 

 

最後の熱入れした状態

 

_1010698

 

 

_1010700

 

_1010701

 

 

これわざとらしくフラッシュ!!

 

_1010707

 

 

 

トクナガさん曰く、流さないトリートメントのエマルジョンタイプをつけて乾かすと乾かしやすいのと

 

 

ノンシリコンタイプなのでツルツルの手触り感というより髪の中がしっかりした感じ、髪がしっかりした感じとのこと。

 

 

髪の中に水分補給がされてそれが定着すると艶とは光の反射なのでツヤツヤに見えてくるんです。

 

 

また明後日のモデルさんの後にも報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

日暮里 森下 清澄白河 美容室 オカゲ&アティック




引用元:カラーのリタッチと微還元艶髪トリートメント