坪井の新しい隠れ家

テーマ:
ようやく伺うことができました。目印はこの小さなランプのみ。

{7C779C1B-3BF6-4F07-9139-2080297BF915}

ではお邪魔しま〜す。人一人が上り下りするのがやっとの急な階段を上ると、立ち込める美味しい空気が。カウンター数席、テーブル3席程のこじんまりとした店内で落ち着きつけるなぁ。

この日はつまみ的なメニューを中心にチョイスしてみました。
{C68D42F3-97F7-4369-95E9-AA21C26B1402}
まずは乾杯🍾 まるでジュースのように飲み心地のワイン

さしよりの一品。
{90E10949-A27A-4E7D-BA18-11D40F3FC930}
こだわりのあるご主人と奥様が選んだ玉名牧場の卵で作られたポテサラ。なのに300円!味はもちろんお値段以上

{95ACEC17-176B-4AB6-8B00-77E4C8797644}
春野菜いっぱい。ズッキーニ美味しいなぁ。チーズはもちろん玉名牧場!

{2251F11C-D7E5-41A4-8D23-0C910B3C6ACD}
手作りパン。ヤバい、止まりません…


{65C7E2FF-F653-44CF-8A32-FA2DCF74EB2B}
砂ずりなんですが、柔らかくてジューシー❤︎

{DA656FE1-00D0-40E8-88E7-71CDCB1F8D7A}
手作りソーセージはハーブがアクセント。
じゃがいももたっぷりでボリューミー♪ 

そして、忘れた頃にやってきた食堂ならではの一品がこちら。
{E302DF85-EBD5-40BC-B8D3-71AB453F07EE}
卵の実力を楽しみたくてベーコンエッグを。最近はもっぱらハーブソルト派のおひまこですが、オススメのソースでいただいてみる。これが合うんだなぁ。鶏に与えている餌の良さがいいんでしょう。黄身の色は美しいレモンイエロー!

また通えるお店が一軒増えて嬉しい限り。

ワイン食堂 トキワ
熊本市中央区坪井2-4-28-2F
0962405252


懐かしの一枚
{06C8C92F-C50A-4296-BCD1-62076D1D1136}
子供の頃よく食べてたアイス。懐かしい…

AD