1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-17 19:00:53

ナイトロック あれれ不調?

テーマ:おかっぱりロックその他

ここ連チャンでいい釣りしてたナイトロック

調子こいてました。
あれれっ先行者もいないのに今日はバイトがさっぱりなーい!
雪代入って活性落ちた?

2時間がんばってやっと拾った1バイトは妊婦のムラソイちゃんでした。

OFFSHORE CRAZY!-むらむら
やっぱりリトルレインズホッグ(チカチカオレンジ)に助けられました。
OFFSHORE CRAZY!-むらむら
海に帰って元気な子生んでね~

まぁいい日もあれば悪い日もあるけど。
雪代入ってしばくらく駄目かな~

Tacle Data
Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF
Reel:RYOGA 1016HL
Line:SUNLINE FC ROCK SPRIT 16lb
Worm: rein littile reins hog(チカチカオレンジ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-15 23:46:56

ナイトロック調子上向き?

テーマ:おかっぱりロックその他

そろそろ春の根魚高活性がいつはじまっておかしくないので
先週に引き続いてナイトロック調査。
ポイントついていきなり1投目
ゴンッ、この引きは!27のナイスなカサゴちゃん。

OFFSHORE CRAZY!-かさご

長年のこの釣りをやっていると、ソイ、カサゴ、アイナメは

なんとなく食ってくる場所、引きの違いでわかる。
しばらくするとまたゴンッ!今度はクロソイちゃ~ん。

OFFSHORE CRAZY!-くろそい

連発

夜の活性の高いソイはオープンに出てるねぇ

OFFSHORE CRAZY!-くろそい

最後にカラーを切り身に替えてちびソイ

バックラッシュ直してほっといたら食ってました(^^;;

OFFSHORE CRAZY!-ちびそい

reinsのリトルレインズホッグはほんとよく釣れます。お勧めです。

こりゃしばらくナギの日はぶっこヌキ祭り?

睡眠不足が続きそうな予感ですねぇ


Tacle Data
Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF
Reel:RYOGA 1016HL
Line:SUNLINE FC ROCK SPRIT 16lb
Worm: rein littile reins hog(チカチカオレンジ、切り身) 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-04-06 08:00:13

ロック下見釣行

テーマ:おかっぱりロックその他

なんとなく...天気がいいし...ナギだし...

ダメもとで下見下見


ポイントについてテキサスリグでネチネチ攻めるが

さっぱりあたらん

やっぱ今年は雪が多かったし、今雪白が出てるだろうね~


約1時間ノーバイト

心が折れそうになった時、コーンとショートバイトでも

のらず...


でも魚からのコンタクトでちょっとヤル気復活!

そしたら小さいけど出ました

OFFSHORE CRAZY!

しばらくしていいアタリ!

おっ、けっこう引くじゃんとおもったら

まぁまぁのサイズ35cmUP!

OFFSHORE CRAZY!
OFFSHORE CRAZY!

でもまだ開幕に早い感じっす。居着きっぽいね。

アミのベイトボール吐き出さないからベイトが少ないんだろうね。

バイトも全体的に少ないし、居着きの目の前にたまたま落ちると

食ってくる感じ。広範囲探ってやっと2本だけだし。


まぁ下見にしては楽しめたけど、またしばらく間空けて行ってみます。


Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF

Reel:RYOGA 1016HL

Line:SUNLINE FC ROCK SPRIT 16lb

Worm: rein littile reins hog(チカチカオレンジ)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-10-16 19:14:34

ナイト・ロック

テーマ:おかっぱりロックその他

はいっ久々の出張です!えっどこにって新潟県イカの島(笑)

そんなわけで会長 君から久々のご接待を受けました。


ナギの夜は季節的にアオリイカ?より

おいらはナイトロックの方が好きでーす!

ズバッ、30cm

OFFSHORE CRAZY!-キジハタ

OFFSHORE CRAZY!-キジハタ
レインズホッグ4incのスカルピンでした。

水のクリアな佐渡はこの地味なカラーが強いんだよね~

パワーロックになって帰ってこいよ~


この後は...サイズダウン(^^;;

かわいい~水槽で飼いたいサイズ
OFFSHORE CRAZY!-ちびはた

この後ランガンしますがおさわりだけで終了でした。

もーちょいサイズが欲しかったけど、そろそろ深場に落ちはじめて

るみたいですからね~


顔見れて満足でした。


OFFSHORE CRAZY!-タックル

Tacle Data

Rod:SMITH BAY LINER BORON BAF BLB-C76H/BRF

Reel:ZILLION HLC 100HL

Line:YGK GULIS Nylon 20LB

Worm: rein reins hog 4inc (スカルピン)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-06 00:09:47

夕マヅメフラット

テーマ:おかっぱりロックその他

久々に夕マヅメに釣りができたのでフラット狙いへ

僕の経験上、夕マヅメに入ればかなりの確立で釣れる場所なのですが...

最初バイブレーションでチェックしてでなく、日没まで時間がなかったので

ワームに変更したら連発!

OFFSHORE CRAZY!-マゴチ

OFFSHORE CRAZY!-マゴチ

けど出るには出たけどチビマゴチ×3...

不漁なのか?場荒れしてるのかな?

このサイズだとバイブレーションにはなかなか喰わないかもですね。


収穫ははやりのUVカラー(紫外線発光)にもマゴチが反応すること。

またしばらく間空けてから狙ってみようとおもいます。



Tacle Data

Rod:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS862PE
Reel:Daiwa CERTATE 3000

Line:Fireline 16lb

Leader:VARIVUS VEP 22lb

Worm:AX Head + rein G テールスイマー 4'(UVシャッド)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。