1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-18 12:35:00

チラリズム?

テーマ:釣具のお話

タイトルで釣られてきた方は強制変態認定しますよ(笑)

先日スカジットデザインズのアニキが新潟へ営業に来てました。
今回は残念ながらアニキのスケジュール都合が合わず飲みはなし
新潟スカジットフィールドスタッフのたけちゃんとガストでお茶してきました。

こういう場所でのアキニはただのエ〇親父にしか見えません。
がアニキは東北の真鯛のスペシャリストでありSALT WORLD等
にも多くの記事を執筆しております。

アニキに了解を頂いたのでこれを先取りチラッと先見せっ

OFFSHORE CRAZY!

OFFSHORE CRAZY!

2011年限定生産 超銀粉シリーズ
HYDE SHALLOW、SLIDE BAIT HEAVY ONE、Be FLAP、
SLIDE BAIT HEAVY ONE70、Check Bait、HYDE SWEEPER

スカジットデザインズのルアーカラーの特徴でもある銀粉が2倍!
この独特の光沢は他のメーカーには出ないでしょうね。

個人的にはSLIDE BAITシリーズのセグロカラー
ワラサのナブラ効きそうに感じました。
おいらの大好きなLIP SLIDEがないのが残念。

発売は6月頃とのこです。
皆様限定生産なんで早いもの勝ちですよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-23 23:53:25

EXTREME 活〆TOOL

テーマ:釣具のお話

オフショアアングラーご用達!これぞ男の〆具だ!

「EXTREME 活〆TOOL」

OFFSHORE CRAZY!-〆具

オールステンレス製で芸術品ですな

〆具近海用¥5,250

〆具巨魚SPL¥6,300

これがあれば寒鰤も一撃!あっ釣れればね...


おいらのは先端にギザギザ加工の特注。

これはアシストクラブの秋山CAP仕様です。

引き抜くときにこのギザギザが血管をぶち切ります!
OFFSHORE CRAZY!

専用の皮ケース(別売り)に入れるとまたかっこいいのです。

OFFSHORE CRAZY!

詳細はEXTREME 畠山製作所 まで

http://extreme1969.com


使用上の注意!

〆TOOLをカミさんに渡してはいけません。

一撃で〆られます。

魚以外には使用してはいけません・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-06-09 08:30:21

Sテキな宴、パニックペンシル!先取り

テーマ:釣具のお話

日、月と埼玉へ出張、そんでもって某方が来県してましたので

新幹線で新潟に着いてそのまま、たけちゃんマンが働く

居酒屋ぼんどへ直行↓

OFFSHORE CRAZY!-ぼんど

クレイGな宴もtまにやりますが、本日はSテキな宴


某お方とは?スカジットデザインズのアニキでした。

OFFSHORE CRAZY!-アニキ
まぁ居酒屋で見れば、ただにエロ親父ですが(笑)

タイムリーに先月発売されたSALTWOLDにアニキの記事が掲載

されてます。

OFFSHORE CRAZY!-SALTWORLD
OFFSHORE CRAZY!-キジ
アニキは今北海道、東北、新潟の営業担当でして、新潟に営業に

来るたび一杯やってエロ談義いや、釣り談義をしております。


この日もたけちゃんが一つテンヤで釣ったカサゴ、アイナメ、ソイの刺身

を酒の肴に

OFFSHORE CRAZY!-刺身


7月発売予定のスカジットのオフショア新製品

パニックペンシルのプロトを見せて頂きました。

OFFSHORE CRAZY!
今、世の中でブレイク中、垂直立ちからのS字ダート!

ヒラマサ、ブリ、鮪のトップゲーム用です。


ほんとだ!垂直立ちしてるし!(笑)
OFFSHORE CRAZY!

何せよ楽しみな1本ですねぇ~

僕も昔からスカジットのオフショア製品は愛用してます。

今年はパニックペンシルの他に、ダウンサイズ110mパンプキン

120mにサイズアップのスライドベイト

復刻生産のヤーガラポップと

スカジットのオフショア新製品ラッシュ!で目が離せませんね。


詳しくはスカジットのHP↓までどうぞ


OFFSHORE CRAZY!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-05 01:58:03

雷の夜は...

テーマ:釣具のお話

せっかくの花金←もう死言?(笑)

たけちゃんと釣りする予定でしたが雷さまゴロゴロ雷

どんなアングラーもこいつだけには勝てません...


こんな夜はエ○ビデオ1ってちがーう。

ラインシステム組みましょ


おいら80LB以上のリーダーを組むときはPRノット使ってます。

OFFSHORE CRAZY!-PRノット
しかしPRノット覚えたら太いリーダーでラインシステム組むの楽に

なりましたわ。

ガイドへの干渉も少ないですし、ホントお勧めのノットです。

欠点はボビンがないと組めないことですね。

OFFSHORE CRAZY!-PRノット

おいらはMCワークスのボビン使ってます。

興味のある方はMCワークス さんのHPで動画でわかりやすいノットの組み方

見れますよ。

まぁノットはいろいろありますが...

いろいろ覚えるより一つのノットを抜けないように完璧に習得する。

これにつきますね。


しかし楽になったとはいえ久々に替スプールも含め6も組んだら

手が痛いし、疲れました。

OFFSHORE CRAZY!-リール
んっ?しかしこんなの組んでおいら何釣る気なんでしょうかね。

まさかエイ退治か(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-04-01 00:49:56

ビラビラ、グルグル、装着

テーマ:釣具のお話

タイトルで勘違いしないでね~

これは便利!F-TECさんのスネイルコネクター

OFFSHORE CRAZY!-スネイルコネクター
こんな感じ↓でフックに装着します。

OFFSHORE CRAZY!-こんな感じ
理にかなってますよね。リヤフックに装着するのでバイト率も落とさず、

フックが錆びても簡単に交換できる。


これががあればいつでもバイブレーションがブレード系に早変わり~

ブレード系が有効なシチュエーションって必ずありますからね。

フィールドに持っていくルアー減らせるのもうれしい。

OFFSHORE CRAZY!-こんな感じ

サイズもS・M・L、色もシルバーとゴールドがあります。

詳細はこちらF-TECさんのHPで確認ください。↓

http://f-tec.in

OFFSHORE CRAZY!-F-TEC

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。