こんにちは
こころ動かすステップメール構築
エモーショナルライターの亜紀です
さっそく、本題いっちゃいます
≪そのサービス利益に繋がっていますか?≫
コレをみて、もしかしたら
「耳が痛い~~」って方もいるかもしれませんね。
「低単価のお茶会や単発メニュー、
安価な物品販売にはお客さんは来るけど
利益には繋がらなくて・・・」
成果を出せていない起業家さんから
よく聞くお話です。
「じゃあ、もっとお客さんを増やせばいい」
と、さらにお茶会の回数を増やしたり、
サービスの単価を下げてしまったりして、
余計に利益が上がらなくなってしまう・・・
マイナスのスパイラルに
陥ってしまっている起業家さんが
少なくないようです・・・
もし、あなたが当てはまっているなら、
1つ考えてみてください。
【そもそも、何のために、その低単価サービスをやっているの?】
答えは出ましたか?
”お金なんて稼げなくてもいいから、
たくさんの人の笑顔が見たい”
そういった理由だったら、
利益が上がらなくたって不安はないですよね。
でも、ビジネスをしている以上、
おそらくほとんどの方は、
【本命商品に繋げるため】
にやっているのだと思います。
だとしたら、
【本命商品を売るための、低単価商品】
にしなければなりません。
『本命商品を売る』ことをゴールに逆算して低単価商品を売る。
『本命商品に繋がる低単価商品を売る』ためにブログを書く。
『本命商品に繋がる低単価商品を売る』ためにメルマガを配信する。
・・・。
と、
全てを『本命商品を売る』というゴールに向けた
導線作りをする必要があるんです。
ここがしっかりと出来ていれば、
月に一度、低単価サービスの募集をするだけで
月7桁の収入を発生させてしまう事だって出来るんです
もちろん、そのためには、
本命商品は大きな利益の出るもの
でなければなりませんよ。
たま~にいらっしゃるんです
「あれ?これが本命商品なの?
もっと利益が上がる、素晴らしい商品をもっているのに…」
って感じる方。
もちろん、
ご本人があえてそうしているのなら
それでいいのですが、
「ビジネスをしているからには稼ぎたい!」
って思っているのに、
【本命】の設定を間違えていたとしたら
すご~~~~くもったいないと思うんですよね
あなたは何のためにそのビジネスをしているのか?
その理由の一つに「利益を上げるため」であるのなら
そこまでの導線がしっかり出来ているか?を
一度見直してみてくださいね。
ということで、
本日はここまで^^