1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

二本松の新人紹介♪

2012-06-30 00:23:36 テーマ:スタッフ紹介

本日新人研修を行った宮崎翼くんですビックリマーク

踊る(ホントに踊る!)社長日記





若さ爆発の19歳爆弾










前職も調理だったので、期待してます得意げ










その二本松ですが、ニュースが2つほど。











まず一つ目











大規模なリニューアルを行います ('-^*)/












今年で丸3年になる二本松店ですが、内装は居抜きだったため10年以上経っています。












最近そのしわ寄せがあちこちに出て来て、このままではお客様に不快な思いをさせてしまう恐れがあるため行う事にしました。












老朽化が激しい床や壁を張り直すのはもちろんなのですが、その他ちょいちょい傷んでいて、結構期間が掛ってしまう。












それなら、兼ねてからやりたかった部分も一緒にやってしまおう!と、言う事で












商品アイテム(餃子など)を増やす為の厨房レイアウト見直し、ピーク時の待ち時間を軽減するための席数増加、ついでに看板も新しい意匠の物に差し替える事にしました。










ほぼ新店舗立ち上げの勢いです。












そのため小川流二本松店












7月3日~19日までお休みさせて頂きます。












お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いします。m(_ _ )m












その間は同じ味である八王子みなみ野店
へ、ぜひ足をお運びください。(^-^)/












2つ目のニュースです。










本店のユウが7月より二本松の新店長に就任しますビックリマーク

踊る(ホントに踊る!)社長日記


もちろん右









ユウは韓国人で、オーファス初の外国人社員です。












母国語はもちろん、日本語、英語と3ヶ国語を話せる能力の高さと人当たりの良さを買って採用しました。










非常に子煩悩で、日本人の奥さんとの間に4人boy赤ちゃん男の子。ウサ帽子ベビー+ものお子さんが居るんですよ。












持ち前の軍隊パワー(韓国は徴兵制がある)で新生二本松を盛り上げてねビックリマーク













話変わって、丼ファクトリーの工事も順調に進んでいます。













OPEN日も決まりましたので、次回それも併せて進捗状況をお伝えしま~す(^-^)/












「貴店の麺、お作りします」全国発送もOK! 小川製麺(㈱HP




八王子駅から徒歩5分! Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




小川のチャーシューネット販売!6月のアイス”マンゴー・チェリー"発売!ogawa kitchen




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開!㈱OFAS










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

6月度誕生会♪

2012-06-28 12:18:44 テーマ:誕生会

今月もやって参りました可愛いスタッフ達の誕生会です('-^*)/

踊る(ホントに踊る!)社長日記


左から 二本松齊藤一馬 本店斉藤俊介 僕 小川さん(お手伝い) 本店渡邊隼人 小川製麺小林隼人










今回は見事にダビデ像男祭りダビデ像透け










口紅ホルターネックガールズトークイチゴケーキバッグ ならぬ












 ケツボディビルボーイズトークLisa Lionうーん














 で、盛り上がりました(どんなんだ!)












仕事場では深い話ができないので、ここで聞ける皆の好きな女性のタイプだったり、将来の夢だったりはとても楽しい音譜










毎回seiという間の3時間なのです。












何はともあれ、これからもヨロシク。












さて、すっかり恒例になった誕生会も、早いものでもうじき丸1年になります。










これを機に、来月からはさらにバージョンアップしアップスーパー誕生会アップとして再出発したいと思っています。












料理をグレードアップしたり、招いた皆をより楽しませる仕掛け満載で行いますので、7月の誕生月の方!楽しみにしてください!




踊る(ホントに踊る!)社長日記









当日都合で来れませんでしたが、高幡山崎 二本松レグミ 本店古市佐々木 橋本加藤 小川製麺横地 キッチン井上さん も6月の誕生日でした。おめでとうございますビックリマーク










「貴店の麺、お作りします」全国発送もOK! 小川製麺(㈱HP




八王子駅から徒歩5分! Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




小川のチャーシューネット販売!6月のアイス”マンゴー・チェリー"発売!ogawa kitchen




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開!㈱OFAS







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

製麺所落成式

2012-06-26 21:35:29 テーマ:小川製麺

少々遅くなりましたが、工事に携わって下さった方々やお取引様をお招きして新製麺所の落成式を行いました( ̄▽+ ̄*)










冒頭に挨拶をさせて頂いたのですが、スタッフ以外の前で話すのは久しぶりで超緊張しましたf^_^;あせる

踊る(ホントに踊る!)社長日記







責任者である永久の音頭で乾杯(^O^)/

踊る(ホントに踊る!)社長日記









しばし歓談音譜

踊る(ホントに踊る!)社長日記




踊る(ホントに踊る!)社長日記









僕が製麺を始めようと思ったのは、今から約10年前の事。










動機は至って不純。儲けたかったからです。












と、言うのも当時はフランチャイズを抜けて小川になったばかり。












修行に行かず独学でスープ作りを学んでツケで、今考えればものすごく効率の悪いスープだったのです。










そのため、月の売り上げから経費を除くとたった数万しか残りませんでした。












「これでは事業の拡張性が無い」










と悩んでいた頃、出先で製麺機の展示会が行われていて












これだ!( ̄□ ̄;)!!












と、思ったのです。












しかし、製麺機は1台200万












当時の経済状況を考えれば、まさに清水の舞台から飛び降りる気持で購入しました。棒人間 飛ぶ












さぁ、これで美味い麺が安くできるぞ!o(^▽^)o











と、喜んだのもつかの間。全然美味い麺ができないダウン












麺なんて簡単でしょシラーと、非常に甘く考えてたんですね。












それからスープやチャーシュー同様に試行錯誤の日々が始まり、今日になってようやくお客様からお誉め頂ける麺が作れるようになったのです。












その過程で本当に多くの方にご協力頂きました。












こうして小川製麺が一人立ちできたのも、自分たちの力だけではありません。












余裕が無かった事もあり、今までこうした式を行って来なかったのですが、今後はできる限り行ってお世話になった方々と酒を酌み交わしたいと思います。












ご出席頂いた方々には改めてお礼を申し上げると共に、今後ともご指導賜りますよう宜しくお願い申し上げます。m(_ _ )m
















追伸 式の準備をしてくれた、中島さん・閏間さん・杉山さん・原澤ありがとね。




そして、永久ビックリマーク責任者として責務を立派に果たしたね。お疲れ様。






冒頭のあいさつで述べた様「麺なら小川製麺」と、支持されるよう頑張ろう!












「貴店の麺、お作りします」全国発送もOK! 小川製麺(㈱HP




八王子駅から徒歩5分! Y's DANCE STUDIO のホームページはこちら!




小川のチャーシューネット販売!6月のアイス”マンゴー・チェリー"発売!ogawa kitchen




らーめん専門店小川・しょうゆのおがわや・創作らーめん小川流を東京・神奈川で6店舗展開!㈱OFAS







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。