1 | 2 次ページ >> ▼ /

悔しかったこと

2009-05-27 16:28:18 テーマ:経験・体験・私心

無駄が嫌い と、言うのは以前から書いてますが、これは時間に関してもそうです。





とにかく”ヒマ”が大嫌い。





昨日は「小川流」に居たのですが、夜の部開店の6時から7時まで何と客さん0!





これには参りましたしょぼん






そんな時ヒマが嫌いな僕は何をするか?と、言うと掃除掃除です。






普段やらないような箇所を中心に1時間、徹底的に掃除をしました。






創業当時はそれこそお客さんが居ない時間なんてザラだったので、掃除ばっかでしたね(笑)






当時その掃除で大クレームに発展したことがあります。





お店には中年男性のお客さん一人でスタッフは僕を含め二人。





商品提供した後いつも通り僕は店内の清掃を始めました。





すると、お客さんが





「あのさ~、食べてる時に掃除されると洗剤の臭いが鼻につくんだよねむっ





これには僕も気づかず、すぐに掃除を止めお客さんに謝りましたごめんなさい





ところが虫の居所が悪かったのか、よっぽど腹が立ったのかお客さんはいくら謝っても許してくれません。





挙句の果てに





「俺は今日のことを近所に言うよ。飲み仲間もいっぱい居るからさ、この店のことを皆に言うよ」





と、言い始めたのです。






吹けば飛ぶよな小さなお店にとってそんな事されたら死活問題。





さっきにも増し、僕は頭を下げました土下座





しかし、お客さんは最後まで許してくれず「周りに今日のこと、店のことを言いふらすよ」と捨て台詞を残して帰られました。





事の発端はこちらにあるとは言え、これは悔しかったですね。






と、同時に「ぜってー繁盛店になって見返してやるガッツと、強く思いました。





10年以上経っても忘れることのできない、繁盛店を作る原動力になったエピソードの一つです。






弊社HP  







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

走る、走る、走る。

2009-05-20 21:54:21 テーマ:車・バイク

いや~我ながら良く働いた!




昨日で怒涛の15日間連続勤務がようやく終わりました。




さて、数日前から超楽しみにしてた今日の休み。




とにかくバイクで思いっきり走ろう!と、ツアラーのZZRを引っ張り出しました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記

ツーリングの日はいつもそうなんですが、今日も朝5時に目が覚めてしまい7時に出発。




行き先はさんざん迷ったあげく、湘南の海を見ながら伊豆を目指すことにしました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記


伊豆半島に入った辺りで、寝不足のせいかどうも運転に集中できなく山道で反対車線に出てヒヤッノーッ!とする場面があったので、ちょっと休もうとこちらに寄る事に。



踊る(ホントに踊る!)社長日記

伊東に行くならでお馴染みのハトヤです。




小さい頃CMで見ていて憧れだったホテルです。




だってお風呂に魚が泳いでるんですよ!皆さんも入ってみてーと、思いませんでしたか?




日帰りで2000円と高めでしたが、そんな幼少の頃の思いもあり入る事にしました。


踊る(ホントに踊る!)社長日記


お土産コーナーは誰も居ず。大丈夫か?ハトヤ。



踊る(ホントに踊る!)社長日記

お風呂も貸きり状態。頑張れハトヤ!




そしてこれが噂の海底温泉です!


踊る(ホントに踊る!)社長日記

あれ!?水少なっ!魚居なっ!




う~んCMとちょっと違うぞ。




まぁ今はそんなもんだろ。と、思いつつお湯は良かったのでうたた寝したりしてリフレッシュできました。





再び走り出しましたが、そろそろ海も飽きてきたので伊豆スカイラインを通って箱根に向かうことに。



踊る(ホントに踊る!)社長日記


天気が良いせいもあって、この伊豆スカイラインが良かった!




高原を走るんですが、道路が広くて車もあまり走ってなく、ホント気持ちよかった道です。




それから箱根を抜けて小田原に出て、小田原厚木道路を通り家路に着きました。




帰ってきたのは午後2時半ごろ。




時間は短いですが、300キロ弱走りましたよ。




僕の場合ツーリング中一人で何処かに寄るって、いう気にあんまりならないんですよね~。




だから必然的に走る、走る、走る。になります。




そして帰ってビールビールを飲む。




まぁスポーツみたいなモンですかね。





とにかく久しぶりにタップリ走ることができリフレッシュできましたひらめき電球




また明日から頑張りますチョキ





弊社HP






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

服なんて要らない。

2009-05-15 23:30:42 テーマ:経験・体験・私心

そう言えばこの前いつ休んだっけはてなマーク





そうそう、5月5日のツーリングの日だ。





それから10日。いまだ休みなしガーン






メインのアルバイトやパートさんの休職が続いた関係で今月はフル回転頭で回転!






なんと20日まで休みが無いのです!





さすがに疲れがたまり、昨日久々に熱を出しました。





と、言ってもお店休むわけいかないんでユンケルドリンク剤飲んで頑張りましたけど。






やっぱ人間たまの休みは必要ですねゆび






それにしても仕事が続くと私服を着ない。





通勤は車かバイクだし、途中どこ寄る訳でもないんで家から”おがT”(小川のTシャツ)で出ちゃうし。



基本的に休みの日しか私服着ないですからね~。





服買うのも嫌いじゃないんですが、何しろ着る機会が少ないんでシーズンごとにまとめて買って、後は気が向いたらチョコチョコ買う程度です。





ちなみにお気に入りはバーバリーのブラックレーベルと、45rpm





休みが取れたら見に行こうかな。





いや、それより寝たいぐぅぐぅ





弊社HP  






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。