1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

1000ツボハ、ヒロ~イ

2008-05-28 12:20:56 テーマ:小川ファーム

昨日貸していただける農地を見に行きました。





東名横浜インターの脇に農業専用地域(略して農専)と、言うのがあるんですね。




知らなかったです。




その広さ何と                10万坪!




本当に東名高速のすぐ脇にあるのですが、ここがヨコハマ?って、思う程のどか馬です。





うちが貸していただけるのは、その中の1000坪



1000坪って、広いですよ~。




柿の木も50本くらい植わっています

秋が楽しみですキラキラ




今は土起こしを行った直後らしいです。素人が見ても良い土だとわかります。





周りではネギを栽培している人も多く



参考になります。




「小川ファーム」本格的に始動ですビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒトリボッチ

2008-05-25 11:11:06 テーマ:試作・味の改良

昨日、第2回目の試作を行いました。




前回よりスケールアップしようと思ったので、新しい店舗で行いました。




さて、火を点けようと思ったら・・・・






           ライターメラメラが無い







そういえば、ライターだけでなく試作に必要な物がな~んにも無い。





借りたばっかの店舗なので当たり前なのですが、こりゃ先に買出しだと思い厨房機器専門店と100円ショップに行って色々買い揃えました。





それでは気を取り直して。




               点火ドンッ







基本的に試作は一人でやるんですが、まだ慣れていない店舗に一人。




夜になってくると、けっこう怖いです。






                            トントントン!





                          ドキッ!((>д<))






この店舗を管理している不動産屋の方が見えて






          「これ大家さんが良かったら使ってくださいってニコニコ





と、電話機をくれました。






嬉しいんだけど、おどかさないでガーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アツイト、ウリアゲガ・・・

2008-05-23 20:07:03 テーマ:経験・体験・私心

昨日は暑かったですねあせる




今年初めてじゃないでしょうか?これくらい暑かったのは。




さて、昨日の売り上げは・・・・・






       やっぱり全店1割~2割減くらいですねぇ(T_T)







昨日みたいに急に暑くなった日、ラーメン店は売り上げが落ちます。






うちは冷やしをやっていませんが、やっている店でも大差ないと思います。






イメージの問題で        暑いラーメン屋は止めようパー       と、なるみたいです。







なるみたい。 と、他人事なのは長年ラーメン屋やってる当事者なんで、僕にはそういう感覚がないからです。







1年の大きな流れで言うと7月は他の月の1~2割減です。





同様に暑くなり始めだからです。






よく





      「ラーメン屋さんは夏晴れ売り上げ悪くて、冬雪良いでしょ?」






と、聞かれますが、そんなことはなく






先述した7月は別として、8月になると通常の売り上げに戻り、お盆の時期などは大忙しです。






冬も寒いからと言って特に忙しいわけではありません。





多少の影響はあるものの、そんなに気温の影響は受けないんですよ('-^*)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。