立川で評判のすぐに効果が実感できる整体

立川で評判のすぐに効果が実感できる整体

JR立川駅から徒歩5分、メディアや口コミで評判の整体オフィスタカハシです。当院では肩こりや頭痛などの慢性痛から、病院や他の治療院で治らなかった症状まで最短1回で改善します。平日土曜20時まで営業。お問い合わせはお気軽に!→042-523-7439

【メッセージボード】
Amebaでブログを始めよう!

 

「メニューやコースはありますか?」

 

この質問は、よくあるお問い合わせのひとつです。  

             

しかし当院のメニューは、いたってシンプルに「1種類」だけです。

 

 

これはメニューやコースを多くすると、料金設定や受付業務が煩雑になり面倒だから一種類だけにしている、訳ではもちろんありません。

 

 

治療家としての考えがあってのことです。

 

 

整体サロンなどのように慰安や美容が目的ならば複数のメニューやコースがあって然るべきですが、当院の目的は患者さんが一日でも早く治ることにあります。

 

決して施術をすることが目的ではなく、施術は治すための手段にすぎません。

 

繰り返しますが、当院の目的はあくまで患者さんが一日でも早く治ることです!

 

施術の労働対価でお金を頂いているのではありません。

 

 

そのため当院では個々の患者さんにあわせた、その患者さんが最も早く治るための最善で最良の方法を提供したいと考えているので、そこにメニューやコースという複数の選択肢が存在することはありません。

 

 

考えてみてください。例えば胃の調子が悪くなり病院へ行ったとします。

検査をしたら胃癌と診断されました。

 

そこで医師が「3つのコースから治療方法を選んでください。」

 

Aコース・ 転移が怖いなら開腹手術で胃を全摘。

Bコース・ 回復が早い腹腔鏡手術で部分切除(転移リスクあり)。

Cコース・ 臨床例が少ないけど手術をしないで最新の薬を試す。

 

「さあ、お好きなコース選んでください!」

 

って、言われたらどうでしょうか?

 

よほど専門的な知識がない限り、専門家の医師に最善の方法を委ねますね。

 

そもそも、そんな無責任な医師はいませんが・・・

 

 

したがって当院では専門家である治療家が責任をもって、最も早く治るための最善で最良の施術と通院回数を判断して提供することが重要であり責務だと考えています。

 

 

そうゆう理由で当院のメニューはいたってシンプル、「1種類」だけなのです。

 

 

患者さんの良くなった元気な姿を早く見たいですからね・・・