o~h~a~c

4人でぼちぼち更新していきます。


テーマ:
おひさしぶりです。
かなやです。

ポッキーの日だそうですが、だからと言って便乗してイラストを描いたりといった瞬発力がないですね。

さてさて、特に変わったことはないのですが、先日データが吹っ飛びましたので報告します。

突然PCがSDカードを読み込まなくなったのです。

PCのSDカードリーダーが壊れたのかと思い、他のSDカードを挿してみたり、読み込まなくなったSDカードを別のPCに挿してみたりしたのですが、壊れてしまったのはどうやらSDカードのほうのようで。

Cドライブにたくさん入れて重くなるのが嫌だったので、外付けにデータを入れようと思い、しかしノートPCなので、HDDではかさばる。

ということでものすごく名案だと思ってSDカードを選んだのですが、とてもばかなことに、SDカードのバックアップをろくに取らなかったんですね。


ええ、イラストのデータが全ロスです。

辛うじて、過去絵の一部やpixivに投稿する予定であったもの自体は無事でしたが、大半の過去絵や編集データはさよならバイバイです。

ありがとうございました。



Tumblrなるものを始めました。


追記:お絵かきはやめません。めげずに描き続けております。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
かなやです。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||はいつになるんでしょうかね。

楽しみです。

エヴァといえば、この前pixivに投稿しましたので、その差分をぺたぺたと。
高3のときにシャーペンで描いたイラストが出てきたのでリメイクしたのです。

青い弐号機もアリかも。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです。かなやです。

好きなボカロPさんが新曲の歌詞募集をしてらしたので、

久々に歌詞書きまして、投稿してきたところです。


よかったら、ゴランクダサイ(๑´ڡ`๑)

Star-light
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなや2


お久しぶりです。かなやです。

4月ですね…花粉症にとっては花見などしている場合ではありません(´・ω・`)

さて。動画、上がりました。(こちら)

HIKARIさんに声をかけてもらえた時は、二ヶ月で三枚とか無理無理wwwって思ってました…

無理でしたね('ω')

一枚目を描き始めたのが二月に入ってから。

二枚目と三枚目は三月の後半に慌ててやりました(゜_゜)

やっぱり期限内に描くっていうのは向いてないのかもしれません(´゚д゚`)

が、誰かと共同で何かをするっていうのは自分にとってすごい刺激になります。

参加させていただいてありがとうございました( ´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ はじめましてHIKARIと申します
挨拶もかねてなのでこちらのテーマに書かせていただきました

えー、イラストをちょこちょこ描いてます。
はい。
おわり!


さてさて動画投稿告知というタイトルなのですが
このブログができる前からだったとおもうけど、
ブログめんつのかなやとイラスト動画をあげようという話をしていました

そしてなーんと、イラストが仕上がったのでさくさく動画にしたいと思います
長さは1分弱くらいでサクっとみれるものにするつもりです
ちらっとイラスト内容を言うと2次創作ですね、はい!
かっくよい動画になるように健闘を祈っといてください

あげたらまた報告としてこちらに書くのでぜひ見ていってね~

それでは、また近いうちに・3・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ。
はじめましてお汁粉と言います。
たぶんみなさん「誰だこいつ」状態だと思うんで軽く自己紹介します。


基本的には絵を描いてるだけなんですけど
暇なときに生放送をしたり
メイキング動画作ったりしてます。
twitterも暇なときにカタカタやってたりしてるんで
1日つぶやかない時があります。
それぐらい気まぐれにやってます。
ほかに好きなことと言えばマンガを読むことなんですけど
マンガもメジャーな奴しかよく分からないです。
ようは中途半端なやつです。
とりあえず今、好きなマンガは「東京喰種」です。
東京喰種が好きな人は声をかけてくれたらうれしいです。
好きじゃない人も声をかけてくれたらうれしいです。


マンガ以外で好きなものはボカロですかね?
絵も基本的にボカロしか描かないので、
私がtwitterやブログに画像を載せてたら間違いなくボカロです。
それぐらい好きです。
でもCDを買うほどじゃないです。
ここでも中途半端でサーセン。


さて、長くなったのでここでお暇します。
ではみなさん、明日は月曜日ですががんばりましょー


p.s
こそっと個人ブログを宣伝ごめんね
http://osiruko1.jugem.jp/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
改めまして、はじめまして。
かなやといいます。

最近はイラストを描いて投稿してます。
たまに作詞して運よくボカロ曲としてニコニコ動画にあがったりも。
趣味はパソコン。大学でもソフトウエア系の勉強してます。一般人ドン引きのギークなことをしでかすかもしれませんw
Twitterはフォローしないほうがいいです。TLが大荒れになりますw

自己紹介はこの辺にして。今後も少しずつ暴露されますので。


今回は1回目ということで、僕としてどんなことを書いていくのか、今後の更新予定を大まかに書いておこうと思います。

すでにTwitterでいろいろ書いておりますがw


きっとこうなる!かなやのブログ更新!!

まず、ただ単に思ったことをだらだら書いても読みにくいだけなので、コーナー別にしようと思います!
今回の更新はこのコーナー!次回の更新はこんなコーナー!といった感じです。
記事のタイトルにもコーナー名書いておきますw

で、コーナーのスターティングメンバーとして4つ考えました。

言うたったな!
ギークギオン!
お前、F5な!
タグ失します!

(やるかやらないかは別です。)

各コーナーの説明とかはコーナーをやるときに説明しますw

こんな感じです。


次に、更新の頻度です。
たぶんこのブログの更新メンバーの中で一番おしゃべりが好きなのは僕ですw
なので、もしかしたらほかのメンバーの更新より圧倒的に多いかもしれません…
そんなときは、またお前かよ!とか言わずにお付き合いくださいまし(´・ω・`)

で、具体的な頻度に関しては全く未定なんですが、このブログ全体が月に一回以上更新されるようにしたいので、一か月に一回は書いちゃうんじゃないでしょうかね…

先のことなんてわかりませんw

イラストとかを投稿した際にも更新させていただこうと思いますので、イラストの投稿=更新頻度になることも考えられますね('ω')

わかりませんw



分からないことだらけですが、お暇なときに眺めていただけたらうれしいです( ´∀`)



さて。
今回の更新はこのくらいで終わってもいいんですが、最初に言ったみたいにコーナー別にする以上、この更新も何かのコーナーにしたい…

途中からですが、コーナーを始めましょう。


タグ失します!

初回はハッシュタグ失礼します!(略してタグ失します!)のコーナーです。

ハッシュタグっていうのはあれですよ、Twitterでよく#つけるやつですよ。
このコーナーでは毎回自作した何かを発表しつつ、何かしらのハッシュタグを紹介して行く予定です。
何度も同じタグを載せるかもw
自作した何かはpixivなどに投稿しました!のお知らせだったり、歌詞が採用されて動画になりました!のお知らせだったり。
初出がこのブログになるかもしれません。


第1回の今回は僕自身の描いたもの、書いたものに関するポリシーみたいなものと、作品発表になります。

・ポリシー
ポリシーっていうのでしょうか。言葉の使い方が間違っていたらだれか教えてください。

実は去年の春にも自作詞の公開を行いました。
(作詞ブログ2013/05/06更新『SkyDriveにて歌詞ピタファイルを公開しました。(β)』

去年ごろからでしょうか。自分の作ったものを配布しようと思いまして。
ただ、配布するだけでは面白くないし、去年歌詞を公開した「グロリア」に関しては作曲は自分ではないのでmp3を勝手に配布するわけにもいかない…
なので、いろいろなアプローチを試してみようと思います。


そんななかで、今回はフリーアイコンを配布しようと思います!

時代は「フリー」です!
フリーペーパー、フリーソフト、著作権フリー。
そして、フリーアイコンです。


配布するフリーアイコンはこの6つ。

かなや1

左側上からエヴァ初号機(新世紀エヴァンゲリオン)、美食家(東京喰種)、ピノ(革命期ヴァルヴレイヴ)
右側上からカネキ(東京喰種)、プルー(革命期ヴァルヴレイヴ)、トーカ(東京喰種)

Zipファイルにまとめておきました。
ダウンロードページはこちらから飛べます。→ アイコンパック(2~7)

共有フォルダはこちら。→ OneDrive共有フォルダ
前回の「グロリア」の歌詞が含まれるlyricフォルダと、今回のフリーアイコンが含まれるFreeIconsフォルダが入っています。
共有フォルダはこのブログの右側にもリンクが並んでいます。
青い四角のやつですよ~

このフリーアイコンはTwitterのアイコンを想定していますが、使い道はダウンロードした人にお任せします。
自作しました!って言ってもらわれるのは少し困りますが、それ以外なら大丈夫ですw
IDや名前を書き込んでもよし、フリーアイコンまとめみたいな感じで再配布をしてもよし、目を塗りつぶしたり、色を反転させて遊んでもよしです!
使うときに許可とか名前の明記とかも面倒でしょう、いりませんw

ご自由にお使いください。

このフリーアイコンをツイートするときはぜひハッシュタグ「#フリーアイコン」を使ってください(強制ではありません)

それから、フリーアイコンが結構な数になってきたらpixivに投稿する予定です。まだまだ先の話ですw



では。

長くなりましたね、またお会いましょう!

かなやでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして。

今日からブログを始めることになりました。
自分たちの活動や、その他いろいろなことについて4人でぼちぼち書いていく予定です。
よろしくお願いします。

テーマは執筆者と対応しています。この記事のように2人以上が書いている記事は「共通」のテーマに入れていきます。



(*'▽')自己紹介

HIKARI
HIKARIアイコン Twitter ニコ生
 HIKARIです
 イラスト描いてます


あや汰
あや汰アイコン Twitter 個人マイリス コラボマイリス ニコ生
 初めまして、自由気ままに歌っているあや汰と申します!
 よろしくお願いします(●´ϖ`●)


お汁粉
お汁粉アイコン pixiv ニコ生
 何かもちゃもちゃ絵描いてます


かなや
かなやアイコン Twitter pixiv 作詞ブログ
 今回の言いだしっぺです。お絵かきと作詞やってます。
 イラストと作詞とTwitterで名義が違いますわかりにくくてごめんなさいw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。