NEWJI YAPAN PRO-WRESTLING OFFICIAL BLOG

NEWJI YAPAN PRO-WRESTLING OFFICIAL BLOG

永田乳児をエースとして旗揚げし、今やサブカルチャー界で知らぬ人はいないと言われるアマチュアプロレス団体ニュージヤパンプロレスリングのオフィシャルブログ

Amebaでブログを始めよう!

「いいんだね?COWPER潰しちゃって?」大会直前、永田乳児緊急独占インタビュー!!


ニュージヤパンプロレス年間最大イベント『PEYSTLE KINGDOM』でのCOWPERとの全面対抗戦を控えた永田乳児。いつもと違うピリピリムードの緊張が走るインタビューとなった。(取材:須山浩靴)


↑対抗戦ポスター


――――本日も宜しくお願いします!


乳児:よろしく頼むゼアッ!


――いよいよ3月16日のニュージヤパンプロレスBumB東京スポーツ文化館大会が近付いてきましたね。そもそも今回COWPER.9に乱入してCOWPER HOUSE vol.1をニュージヤパンの大会にした意図はどのようなものだったのでしょうか。


乳児:これまでいつも同じ会場でニュージヤパンのすぐ後ろにCOWPERは興行を入れるという卑怯な手を使ってきてたでしょ。ニュージヤパンのファンをそのまま動員して、集客につなげるというね。日ごろの怒りがあの日爆発して、COWPERの興行を乗っ取ってやろうと、それだけですよ。


――その大会はCOWPERとの全面対抗戦となりましたね。


乳児:まぁこっちとしては計算通りといいますか。おたくの興行を乗っ取りました、黙ってられるの?ってね。こっちは大会を乗っ取ること自体が目的ではないんで。リング上でCOWPERよりニュージヤパンが上だ、とわからせるための対抗戦へとつなげる布石ですよね。


――永田さんとしては珍しい、並々ならぬ怒りが伝わってきますね。


乳児:外敵として何度かCOWPERには出場してますが、やっぱりCOWPERはヌルいですね。ヌルい。俺は外敵としてベストオブザスーパーCOWPERで準優勝をしてるわけですよ?なんで誰もこの首を狙いに来ないんだって。俺ほどの美味しい獲物はいないわけでしょ?ぬるま湯でなかよしこよしやってるヤツらと同じカテゴリには入れられたくない、っていうのはありますよね。正直。


――いつになくシリアスモードですね・・・。さて現在対抗戦として2試合が発表されています。


乳児:そうですね。俺のPWGP戦と6人タッグの2試合だけで、あとは当日発表の予定ですね。


――PWGP戦の対戦相手は現在「COWPER代表選手」としか発表されていませんが?


乳児:まぁニュージヤパンの興行ということで、メインはタイトルマッチでしょうと最初に決まりましたね。でもぶっちゃけこのタイトルを賭けるほどの相手がCOWPERにはいねぇじゃん!そして相変わらず誰も名乗りを上げて来ない。もう呆れるよね。とりあえずPWGP実行委員会がおそらく当日まで挑戦者の選定を続ける形になると思います。最悪、ノンタイトル戦になる可能性はありますよね。誰が来ようが、今のCOWPERのメンツに負ける要素はないね。1分だよ。1分もいらねぇか(笑)


↑いつになく不機嫌モードの永田乳児

――スペシャル6人タッグマッチも発表されています。


乳児:こっちは後藤久美子紀、柴田負頼、外藤哲也とこっちはエース級を揃えてます。死角はないですね。特に後藤と柴田の2人は高校の同級生で同じ帰宅部として汗を流してきた間柄ですから。ネゲロ、尾谷、チンカスなんていう即席チームとは絆が違いますよ。


――あとのカードは当日発表となっていますが、ファンの間ではSNS等でカード予想が毎日のように繰り広げられています。どのようなカードが並ぶのでしょうか。


乳児:まぁ、あまりヒントを出しても俺が怒られちゃうからなぁ(苦笑)全面対抗戦の駆け引きはここから始まってるわけですから。しいてヒントを一言でいうと・・・『春』ですかね。


――春!!・・・といっても難し過ぎますよ!


乳児:これ以上はちょっと勘弁してください(笑)怒られちゃうから(笑)


――わかりました(笑)。話は変わりますが、なんでも今大会では永田乳児応援シートが設置されるそうですね。


乳児:そうですね。普段COWPERが客を横取りすることで、本質的なニュージヤパンのファンがどれくらいいるのかというのが見えにくいわけですよ。今回は対抗戦ということでお客さんも「私は永田乳児のファンなんだよ」というのを座席でアピールしてもらう、と。それに同じ席に座ってる人と仲間意識を持ってニュージヤパンを応援してもらえるかなと思いまして。


――そこ以外の席はもしかしたらガラガラかもしれませんね(笑)


乳児:まぁ応援シートも座席数には限りがあるので、座りきれなかった方々は普通の席に座っていただいて永田乳児を応援していただければと(笑)COWPERサイドにはちょっとショッキングな事実が白日の下に晒されるだろうね。


――それでは今大会を楽しみにしているファンの皆さんに一言お願いします。


乳児:ついに、COWPERと決着をつける日がやって来ました。日本最強はニュージヤパンなんだと証明してみせます。なので全国のニュージヤパンファンは是非とも応援に来てください。まぁCOWPERを応援したいっていう方がもしいたら、会場に来てください。帰る頃にはニュージヤパンのファンになっているかもしれませんがね(笑)それじゃ、最後いつもので締めますか!1、2、3・・・


―――本日はありがとうございました!


COWPER HOUSE vol.1
NEWJI YAPAN PRO-WRESTLING presents
PEYSTLE KINGDOM 8
~NYPW×COWPER全面対抗戦~


日時:2014年3月16日(日)12:00開場/12:30開演

場所:BumB東京スポーツ文化館

http://www.ys-tokyobay.co.jp/

入場料金:無料


<決定済対戦カード>

ダブルメインイベントⅡPWGPヘビー級選手権試合

【王者】永田乳児vs.COWPER代表選手【挑戦者】


ダブルメインイベントⅠスペシャル6人タッグマッチ

後藤久美子紀&柴田負頼&外藤哲也

vs.

エロワード・ネゲロ&尾谷ともひろ&チンカス・ハーン



<出場予定選手>

クズ・ハヤシ

軍団ひとり

サム“Pantey”ウィリアムスⅢ世

マジキチ3P

中條元太

菊・門タロー

サカイ