相変わらずお魚釣ってます。なんと60000匹!!!

ちゅるやさんのにょろ~んなブログ

でも50000匹から8ヶ月かなりペースダウンはしてます。
あと日本海 超上級の主だけ釣れてません。「うおうおの舞」を4人で踊らないと来ないらしいです。
誰か踊れる人いますか?

GWも終わり、夏休みまであと3ヶ月・・・・・・・・・・長いなぁ~~(・ω・)/

昨日は久しぶりに映画を見てきました。

12年ぶりに貞子さん復活!「貞子3D」

貞子さんは相変わらず美人でした。歴代貞子の中谷美紀や仲間由紀恵や矢田亜希子に劣らない、橋本愛の貞子は良かったです。

ただ途中で出てくる貞子モドキはバイオハザードに出てくるゾンビみたいで可愛くありませんでした。

今回は3D映画ということで目の前まで貞子さんが飛び出てくるのは圧巻でした。ぜひみなさんも映画館で体験してみて下さい。

終わり方が今ひとつで、内容的には思ったほど怖くなかったので、自分評価としては5段階評価で☆☆☆です。

12月の課題「momi2*クリスマスmomi2*

今年のクリスマス関連で写真を撮ったのは先月でかけた「ミッキーディズニーリゾートミニー」の写真。

クリスマスといえば子供の頃はプレゼントもらったり、冬休みに入るのでワクワクしていましたが、大人になると「今年もあと1週間か・・・・・」と思うだけです。

婚活中のちゅるやさん、今年も一人身なのでクリスマスはやさぐれています。
昨日は休みで天気が良かったからドライブがてら、ギャラリー龍屋の【アートコンペ「タツコン2011」】を見に行ってきました。

$ひとこま作者

12/3.4に行われた「クリエーターズマーケットVol.25」でも投票したけれど、90作品の中から4作品を選ぶのは大変だったので別の作品で投票したい物がまだ有ったので出かけてきました。

思えば初めてギャラリー龍屋に行ったのが去年の今頃開催されていた【アートコンペ「タツコン2010」】でした。

1年経つのは早いですね。((((((ノ゚⊿゚)ノ

また来年もいい作品を見に出かけたいと思います。

昨日の日曜日に半年に一度の「クリエーターズマーケット」に出かけてまいりました。

朝にアメーバで知り合いになった「そうまママ」さんと待ち合わせしていましたが時間になっても現われず・・・・・しばらくして少し遅れるとのメールがありました。

いままでアメーバで知り合った人と自分のでどこか行こうとすると今の所100%の確立でみなさん遅れてくる・・・・・何かあるのだろうか

とりあえず30分ほど遅れて合流できたのでそのまま でGO

ナビを設定していましたがそれに従って行ったら全然違う道に誘導されてしまいました。(ちょっと時間ロス)

それでも11時ちょっと過ぎ位にポートメッセに到着。20分以上は開場から過ぎていたのに並んでいたであろう人がまだ入場しているところでした。どれくらいの人が並んでたんだろうか

入場して最初にそうまママさん所のモコモコさんが怪我をされたということで前回買ったお店探しに、開場に入って直ぐに見つかったのでとりあえず入院。

次にお友達がお手伝いしている「龍屋」さんのブースに、今回は作品の販売は震災復興支援の手ぬぐいのみでメイン企画は「タツコン2011」、テーマは「日本」だそうです。日本をテーマにした90人の作家の方の作品が展示されていて、それを来客した人が投票して順位を決めるという物でした。参加できなかった人は今月7日から「ギャラリー龍屋」でも投票できるのでぜひ足を運んでみて下さい。

続いて直ぐ近くのブースでオリジナルTシャツを販売している「guuma SHOP」に冷やかしに。今回はウサギがプリントされたグッズがオススメでした。事前にHP
を見て欲しい物を決めて行きましたが前日の土曜日が大盛況だったそうで人気の物は予約だとか。欲しかった黒のTシャツと黒のランチバッグは在庫があったので購入しました。サービスに小物が入るバッグをいただいちゃいました。

その後はミニブースを散策し、知り合いのカップルと合流してお昼ご飯に、「知多牛ハンバーガー」を食べました。

食後に入院中のそうまママのモコモコさんを迎えに行ったところ元気な姿で退院してきました。

クリマのタロットカードを集めつつお店巡り、そうまママがヘナアートをやるということで別行動。

前回気に入った「まめプロ」さんと「ぶんちょこ」さんのブースでお買い物。

再度合流後、閉館時間まで散策後、お友達と一緒に刈谷市で夕食後帰宅しました。

今回の戦利品とおまけの前回の戦利品

《guuma shopで購入のTシャツとランチバッグとおまけのバッグ》

《ぶんちょこさんの所のポストカードとカレンダー》

ぶんちょこさんはサービスで袋に一人一人イラストを書いてくれます。

《まめプロさん所のねこの置物とクマの置物》

オプションでお弁当(マグロとタイヤキ)を背負うことが出来ます。

《その他の戦利品》

ステッカーとカレンダー

参考ブログ
そうままさんのブログ参照 http://ameblo.jp/sohma-mama/

先週の11/16~18に人生3度目のミッキーディズニーリゾートミニーへ行って来ました。

今までは友達と一緒に行って、助手席でのんびりしていたのですが今回は親を連れて行ったので運転手、初めての首都高速運転は自動車がビュンビュン走っていて結構緊張しながら運転しました
とりあえずホテルに行ってチェックイン。ディズニーホテルの「アンバサダーホテル」に2泊してきました。送迎バスはクリスマス使用でした。

初日はディズニーシーの方に行きました。平日にかかわらずすごい人、人、人、みんなmickeyディズニー好きなんだね。

今の時期はmomi2*クリスマスツリーmomi2*が飾ってありました。

2日目はプーディズニーランドプーに、こちらの方が人が多かったです。
ディズニーホテル宿泊特典として15分前入場券をホテルでもらえたので優々と入場できました。ディズニーシーにはいないプーさんが出迎えてくれました。

パレードが見てて楽しかったです。(3種類4回もパレードがありました。)

3日目は帰宅です。
帰りの高速でディズニー仕様のバスが走行してました。たまたま休憩したサービスエリアでも遭遇したので写真撮っちゃいました。
正面から見るとミッキーミッキーマウスミッキーの耳が生えてます。窓もみきミッキーマウス柄みきに、多分イベント用の車だと思います。どこへ行く途中だったのだろう???

ジーニー おまけ怒りドナルド
初日に早く着きすぎたのでスカイツリーを見てきました。デカかったです。ディズニーリゾート近くからも見えました。

本日、携帯電話をスマートフォンに機種変更しました。

今まで携帯電話で出来たことが出来なくなったり、パソコンで出来ることがスマートフォンで出来るようになったりと、まだまだ分からないことばかり