1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-05 20:04:34

講演会

テーマ:ブログ
最近、講演のお話をいただくようになった。

1つでしたら、芋づる式にあちこち

とてもとてもうれしいこと


講演だけでなく、人前で自分の体験を話す機会もあった

友人とかでなく

初めてお会いした人に、そのときの話をする


そこで、思う

誰かに何かを伝える

しかも自分の体験してきたこと

私のこと

しかもそれは、ものすごーーーーーーく大きなものの

ごく一部に光をあてて、ピックアップして話さなきゃならない


それは、とても自分の中を掘り進む作業に似ている

私は何が伝えたいだろう?

何が伝えられるのだろう?

自分の中に潜っていって何かを見つけ出す

それを取り出してきて、人に差し出す

そっと投げてみる


やる前は

毎回、すごい怖いし

びくびくする


やった後は

あれこれ不安になる

ホントに伝わったかな?

違う意味に伝わらなかったかな?


そんなの確かめようもないし

発信することしかできないのだけど


でも伝えることから

何かが

ホンのちょっとの何かが

生まれたら

いいと思う


自分のことを話しに日本の各地へ行くことになるなんて

思ってもみなかった


でも講演は、とても難しいし

緊張する


まぁがんばろう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-12 18:36:18

複雑すぎる迷路

テーマ:ブログ
なんでもこうも迷いばっかりなんだろう
自分にウンザリするけども
こればっかりは逃げられない

とじてて
わーってひらいてみたら

チャンスがごろごろしてて

転がり込んできてて

どれを拾うかは私の自由なハズで

自由なんだけど

だからこそ?

どれを拾っていいのか

わからなくて


拾いたくないとわかっているものだけは

拾わずスルーして


ありがたい話なハズなのに

どうしたらいいのか

どう選んだらいいのか

わからない

子供だな

オトナになれないーーー


どうしたいの?

何をしたいの?

自分に問いかけ続ける


やりたいことはホントにたくさん

だから何をどっから

どういう方法で

手をつけていくか

迷う


迷って迷ってるうちに

チャンスはどんどん転がり込んでくる


時期がたてば減ると思ってたら

増えてるー!!


みたいな

ぷちぱにっくw


あぁ

ホントつくづくばかだなーって思う


ファングの旅はどうやって決めたんだっけ?

なんかすんなりだった気がしたけど

やっぱ迷ったな


答えなんてでなくて

でもあの時迷ったのは1点だけだった

やるか・やらないか

この決断はね


どれをやるか

のが決めるの大変なんだなー


って実感

自分の人生だから

自分で決める

決めたら

わりとまっすぐなほうだから

大丈夫


でも決めるまでが・・・



まぁそうやっていろんなこと

決め続けて

変えて

っていくんだろうけど


オンナ30
(関係ない・・・ただちょっと言ってみたかっただけw)

決めどこだなー


ってゆうか

そろそろ
雛人形片付けてほしいなぁ

こどもの日までこのままだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-11 22:11:48

やけい

テーマ:ブログ
なんかトップの写真変えたのに
変わってナイ・・・

なんでだろ?
夕焼けの写真にしたのに


そのうちかわるでしょ

写真シリーズ


フランス
コルシカ島の南
ボニファシオの港の夜景

珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪ 珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪

どっちがお好き?

イギリス
ロンドンの
タワーブリッジ

珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪

1週間
ここに滞在
ロンドンは2回?3回?
全部で1ヶ月くらいはいたな~
好きな街

アメリカ
ニューヨークの
マンハッタン島

珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪ 珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪

を海から見たのと
マンハッタン島からボートで少し行ったとこにある
クラブハウス
ヨットクラブのね
1軒屋みたいなのが海に浮いてる
ここでお酒飲みながらヨットレース観戦
贅沢な一時
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-11 21:41:55

ん~

テーマ:ブログ
最近、あまりひらけなくって

閉じてるなぁって思う


活動はしてるんだけど

気持ち的にひらけなくって


ん~

って思う


まぁ

いんだけども


ファングの本を仕上げたくって

急ぎたくって

でも

急げなくって


ん~~~

ガンバロ


久しぶりに

写真


説明をつけたくなる写真もある


海入りたいなぁシリーズ


エジプトの海
紅海
素敵な海だったなぁ
どこまでも透明でカラフルな海
今まで見た海の中でいちばんカラフルな海だと思う
珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪

地中海
ギリシャかな~?
イタリアかな~?
トルコ?
まぁそのあたり
地中海もキレイだった
色が
中よりも見た目の色がキレイだった
イルカがたくさんいた
珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪

グリーンランド
静かな海だった
生物が見あたらなくて
冷たくて
静かな静かな海だった
きーーーーーんって音がしそうなほどの静寂
今まででいちばん静かな海かな
どこまでも続いていそうな氷の壁が不思議だった
珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪

海入りたいなぁ
最近入ってナイ。。。

今年まだ潜ってナイ・・・?
え?うそ??
今気付いた~!
今年まだ潜ってナイ!
素潜りもダイビングも!
えーーーー?!
アリエナイ・・・
だからなんかヘンなんだ~
あ~~~
海に入らなきゃ

必要なこと


珍道中ヨットで世界一周の旅ブログ♪

月の沈むとこ
後ろから太陽があがってきてた
どこだっけな?
どっかの洋上
月の沈むのを見ながら
太陽の上がるのを見れるってすごいなぁって思った
でもそれが普通だった

うん
何度も見た
それが普通だった
最近はそんなことないなー
360度海がナイ

視界狭いな~
それはココロのせいだな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-02 00:07:18

不思議

テーマ:ブログ
また今日も(もう昨日か)
壮大な嘘で人を騙しても一言で許される特権を使うことなく
4月1日を過ぎた


思うこと


「自由」ってなんだろ?

もちろん、私にとっての


「自由」に限らず

あらゆる物事や事柄や受け止め方や感じ方や、、、

ぜ~んぶ違うハズ

人によって


それが当たり前だと思うんです


小さい頃から感じてた


そうじゃない人がいる


自分の価値観が素晴らしいと信じているのか

こうやってきたからもう変えられないと思っているのか

わからないけれど

自分の価値観で、ものさしで、見えてるとこしか、見ようとしない人

相手の気持ちがわからなくて、それをそのままにしておけない人

わかっているのに

時々それを忘れてしまって


しかもそういう人には

根本が違うから、というところすら

理解してもらえないことが多くて


なんで世の中のことや、人の気持ちが理解できないと嫌なんだろう

そんなの理解できなくて当たり前じゃないの?


ある意味とてもうらやましいと思う

私にはできないから

でも、私はそうじゃなくていい、とも思う


お互い思ってたりね(笑)


だからこそ

私は私の信じることを、道を、たとえ誰にも理解されなくても、するしかなくて

その覚悟はきっと誰にもわからなくて、でもそれでよくて


なんてことを考える


笑った顔して泣いてる人

そうしかできない人もきっとたくさんいる

わかりやすい涙がどうしても流せない人も

きっとその逆もまたいるように
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。