北海道発・おうち薬膳セラピストリーダー 布 恵 台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール

北海道発・札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、おうち薬膳セラピストをめざしませんか?


テーマ:





みなさま、こんばんは音譜
札幌台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳教室の布ですラブラブ
久しぶりに、うちのワン逹の体重をはかりました。叫び
お正月ブトリ・・・ダイエット(笑)わんこ薬膳ごはんを無理せず、ゆるくやっていきますわぁ合格
第一の原因は実家でのおやつ★

いえごはんのベースの物を少しトッピングして、楽チンに作りますよ~♪
上の写真は、ワンコ用ベースのもの。
下は、私達の夕御飯。

リサは、耳など皮膚が弱く痒がるので鶏肉はなるべく使わないかなぁ。

明日、明後日は自宅教室ですが夕方にでも・・大丸でおかひじきを買ってこようかと合格
熱をとりのぞいてくれるので、少しストックしますニコニコ
昨日も生徒さんに、おすすめして頂きましたが、ゆくゆくは我が家みたいに、わんこの皮膚トラブルなど食事で困っている方に、お役にたてるワンコ薬膳ごはん講座を開催しようかと。
ダイエット・ワンコ薬膳ごはんは、また経過報告しま~すパンチ!

札幌なちゅらる薬膳教室

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま、こんにちは音譜
札幌台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳教室の布ですラブラブ
今朝は、先日漬けたパンハーブ漬物をつまみながら、一服でした合格
お手軽に発酵食品はいいですよ~♪
そ~そ、今日の札幌は午後から吹雪ですあせる
午後からになってしまいましたが、台湾茶の発送が完了しました。
少々お待ちくださいませひらめき電球
配送の方には申し訳ない日でしたねっあせる
雪まつりの雪像作りには、溶けかけてたのでよかったですよねっ。
明日は、自宅茶会でこれから少し準備となりますわぁニコニコ
では、午後からも美味しい時間を過ごしましょ~合格

札幌なちゅらる薬膳教室






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







みなさま、こんばんは音譜
札幌台湾茶・茶音館&なちゅらる薬膳教室の布ですドキドキ

今日は、ハレル屋カフェさんにて台湾新茶会でした。
ご参加頂きありまがとうございます合格
今回の薬膳スィーツプレートも、皆様美味しく気に入って頂けて良かったニコニコ
この季節、風邪が流行ってまして症状も色々です。
今回は、薬膳スイーツと台湾茶の中医学的(薬膳)なバランスの話しや活用方をお話しましたニコニコ
茶会ですが、二度お徳な会(笑)になって頂こうと開いてますドキドキ
私も、ハッピーなお話しを聞かせて貰えてひらめき電球
旧暦・2/3からの新年が楽しみです。
人の話しは素直に聞くことも大切と感じた1日でした。
ありがとうございますクラッカー
来月、お会いするのを楽しみにしてますクラッカー

札幌なちゅらる薬膳教室

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。