ヌイグルミ制作室 Bianca(ビアンカ)

イラストを元にシルクスクリーンでヌイグルミなど作ってます(^^)よろしくお願いします。


テーマ:

うちの旦那様、、

私の仕事にはあまり興味ないようなのですが、

「経営」のことは興味あるみたいで、ある日、

「確定申告を俺にやらせてはもらえないか?」と言ってきた。

マネーフォワード確定申告でやればサクサクできるはずなのさ!!

って。

 

あんな面倒なことを引き受けてくれるなんて

神!!と思って放置していたのですが、

「後の細々したやつは、俺には把握できないからよろしくね!!」

の、この土壇場に丸投げ!!ま、一週間あるだけありがたいけど。

 

くぅ・・・全部やってもらえると思っていた私が甘かった・・・。

 

 

白色申告はしたことありますが、

青色となるとやはりコツをつかむまでちんぷんかんぷん。。。

この項目はなんなんだろう・・・という

超初歩でつまずきながらの作業です。

 

 

せめて・・・月単位で区切って、

これはやってね、的な指導が年初に提案欲しかった。

 

レシートを写メして自動で振り分けてくれるっていう

マネーフォワードのやつも、エラー続きで

結局手入力だし、

個人事業主も大変ね・・・。

 

 

ま、この大変ささえわかれば、

お金の使い方とか

改めますが。

 

今日かなり終わったのであともう少し!頑張るぞー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがたいことに、
内職興味あるよ!という方が現れたのですが、
 
プリントが追いつかない・・・という現状。
 
今は内職してくれてる方が1名だけしかいないのに、
イベントが重なると
お送りする分もお送りするまで手こずることが・・。
うーん。コンスタントにお仕事したいよねぇ・・・。
そんな中、他の方にもお願いできそうにないなぁーと思っている中、
新作のリクエストも多いのです。
 
どうしたもんかなー。
プリントさえお願いできたらなー・・・。
 
って!!!
 
できるやん!!!笑
 
 
そうそう、その手がありましたね。
 
ただ、薄いお色の子達は、
薄め液を混ぜているんですが、
実のところ、ほぼ薄め液・・なのでプロは
この邪道な色作りを対応してくれるのだろうか・・・。
など、問題はちょろちょろありますが、
 
ダックスやチワワは
お色の種類も似ているから、
大きめの版に、数種類入れてもらって、
一気に刷る!ということもできるよね。
 
自分でやるとずれることもあるので
依頼すればズレもなくなるし、
アタリ(トンボ)をつけなくてもいいから、
そのままポーチにしたり、バッグにしたりもできるし!
大きな一枚の布に、何種類かどーんと!プリントしたものが
出来上がっても面白そう。(何に使えるかはわからないけど)
 
売れ筋のチワワだけでも作ってもらえれば、
あとはカスタマイズとかを私が今まで通り刷ればいいし!
 
 
大量生産できるかしら。
夢は広がる!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリーマクラフトパーティー無事終わりました!
イベント慣れしてないとはいえ・・・
ディスプレイも苦手でグダグダ・・・
 
とはいえ、
わざわざビアンカ目当てで来てくださった方もいて、
感激でした〜!!
 
初日はチャリティー商品も出していたのですが、
ほぼ完売!!
チャリティー商品の売り上げは13500円!
すべて私がお手伝いさせていただいている
保護猫団体さんへ寄付させていただきました。
 
ほぼ完売の「ほぼ」は・・・
チャリティー商品があることで、
初めましてさんは、「500円のでいいじゃない〜!」的な
感じかも・・・で、1500円のがなかなか出ない・・。
二日目はチャリティー商品がなかったので、
1500円でも躊躇なく売れていきました。
商売ってなかなか難しいですね。
 
初日は、レンタルしたテーブルも寸法が間違っていて・・
どうやって置くんだ!?状態で変更してもらい。
置けたんだけど・・・
ごっちゃり並べただけ・・・
 
これじゃあどこから手をつけていいかわからないよね・・
 
 
クタクタになりながらも、夢で
即席配置案がいろいろ出てきて
二日目は、紙袋に犬種ごとにいれて
立たせたりして、
ちょっとだけですが工夫しました。
ひな壇みたいに段もつけたので、
他のものも見やすく置けました。
 
これが功を奏したのか!?と思うけど、
売り上げ的には
一日目、二日目と同じくらいでしたが
目標はクリアです。
 
しかし、売れる気満々で、かなりの量を持って行ったので
準備は大変すぎましたっ!!!
 
一人だったら無理でしたが、
お手伝いしてくれた内職担当さんと
ボラ仲間さん。
ボラ終わりと、イベント前日〜イベント開催の二日間
ずっとお手伝いしてくれました。
 
イベント苦手とか言ってられないなと反省。
 
イベントに持って行く適量を知ることと、
見栄えを工夫すること、
イベントでの売れ筋の追加・・・など
いろいろ苦手ポイント克服すれば
無理なくイベントも楽しめそうです!
 
今年はイベントも克服してやるぜ!!
 
 
2月にはドッグカフェさんでの合同イベントと、
4〜5月にはネコふんにも参加、
とりあえずは前半はこんな感じですが、
頑張るゾーーー!!
 
おーーー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。