マンマエ~ミ~ | 照屋のブログ

照屋のブログ

親と離れて生活する施設入所児の支援を2008年5月より開始。
2011年3月より宮城県東松島市にて震災支援活動をしてます。
日々の活動報告や、その時々思う事などを書いているブログです。
「児童養護施設支援の会スタッフのブログ」に引き続いての第二弾。

当会の役員でもある切原さんの奥さん(惠美子さん)がやっているお店

「マンマエ~ミ~」浦安店
行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ

お店に行くのは2回目です( ´艸`)

前回訪問時のブログはこちら



オーナーの惠美子さん



はい。この方。ブログでもお馴染みの宮崎さんも一緒に行きました。




今回、私はエビフライ定食を注文したのですが、なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
その前にカレーがサービスで出てきました!
美味しそうな匂いにひかれて食べてから写真撮りましたw
うん。すごく美味しいカレーヾ(@^(∞)^@)ノ




定食を注文した私だけに出てきた「玉ねぎ丸ごとスープ」( ´艸`)

玉ねぎの甘みがたまらない美味しさでした~



エビフライ定食です。(本当はエビフライ2本なのw)

サラダのドレッシングも、タルタルソースも自家製です^^

玄米入りご飯も美味しかった( ´艸`)
スープもついて600円(ノ´▽`)ノ


食後、隣にある公園に行きました。





ブランコで遊ぶオジさま方w



大人になってブランコ乗るってあんまりないですものね~



ケヤキですかね~。木漏れ日がキレイで癒されました。


木も多く、遊びやすそうな、素敵な公園でした。



切原さんがお仕事から戻られて、お会いすることができました^^

闘病中の切原さん、「自分が出来ない分頑張ってほしい」と後方支援をして下さっています。

先日も当会に寄付金を下さり、今回は感謝状をお渡しさせていただきました。






切原さんご夫妻と一緒にパチリ^^本当に素敵なご夫婦です。



お店の入り口にて記念撮影(宮崎さんが撮ってくれました)


当会の活動について、今までの事、これからの事、短い時間ではありましたが

色々お話しも出来て良かったです^^



帰り際、「大衆演劇の話も聞きたかったなぁ~」と言ってくれた切原さんw

では、次回お伺いした時にたっぷりと話しましょうw


駐車場のある路地を曲がるまで見送ってくれた切原さんご夫妻^^

ありがとうございました。



市川に仕事場がある宮崎さん。

近くだからと、今回同行を希望して下さって一緒に浦安に行ってきたのですが

帰りに送りがてら仕事場を見学させていただきましたw

マンションの2階にある事務所。

道路から窓ガラスの「テラテック 」の文字を発見w



玄関先にてw



中も見学させてもらいましたw



宮崎さんのお仕事デスクですw



たくさんの資料や本が並んでいる前で記念撮影w



コンクリート構造物やトンネルの診断調査・非破壊試験、土木構造物や斜面などの地質地盤調査なども行っている会社なので、コンクリートをくり抜いた見本がありました。

「シャトーママ」って書かれていたので、

「どこぞのスナックですか?」と聞いたら、会社があるマンション名でしたw


宮崎さん、けっこうすごいお仕事しているんだなぁ~と感心してしまいました。




昨年4月。当会からお渡しした宮崎さんへの感謝状が、宮崎さんの住まいの玄関に飾られていました。

宮崎さん、「入会金や年会費と、残りは寄付です」と、お預かりさせていただいたお金があります。
ありがとうございます。

合わせて、ご報告が遅くなってしまいましたが、
ボランティア仲間の石原さんからもご寄附いただきました。
重機関係で何かと出費がかさむので、ありがたく受け取らせていただきました。

当会の収入や支出関係を、会員の飯川さんや猪狩さんがお手伝いしてくださって
現在まとめているところです。


当会、法人化してから、未だ会費も集めておりませんが、
郵便局の口座もつくりましたので、今月中には会員の方々にお知らせも出来るかと思います。
よろしくお願い致します。