お酒の仕込が終了し、ようやく通常の生活に近い状態に戻って、現在は仕込んだお


酒をしぼっているところです。「能登誉 しろなまざけ」もできあがり、ただ今好評発売


中です。「しろなまざけ」は甘口の発泡性清酒で、お米の上品な甘味と、生きている


酵母が発する炭酸ガスのさわやかなシュワシュワ感が特徴です。アルコール度数が


低めですから、日本酒が苦手な方でも楽しめます。とくに女性の方には毎年ご好評


をいただいています


なお宅配便での発送は720mlサイズのみとなります。

「しろなまざけ」は限定商品となりますので、ご注文はお早めにお願いいたします。


能登誉しぼりたて生原酒も現在発売中です。しろなまざけと併せてご注文をお待ちしています。

AD

新年明けましておめでとうございます。今年も清水酒造店と能登誉をなにとぞよろしくお願いいたします。

昨年は自然災害や原発事故等、ほんとうに大変な一年でした。今年が被災地の方々にとって、少しでも光明の見える年になるようにと願っています。


さてこのたび、ようやく新酒ができあがりました。昨年のお酒は、原料となるお米が夏の高温のため硬くて割れやすく苦労しましたが、今年の米は昨年よりも質がよく、そのため昨年よりもいいお酒になったように思います。とてもさわやかで飲みやすいお酒に仕上がりました。「能登誉2012年一番しぼり  しぼりたて生原酒」として1月5日から発売していますので、たくさんのご注文をお待ちしています。


あわせて新粕も発売中です。当店の粕は大変風味があって、食べておいしい酒粕です。店頭での販売のほか、発送もしますので電話、ファクス、メールでご連絡ください。

AD

11月に蔵入りし、いよいよ今年もお酒造りが始まりました。現在お酒の仕込の最中です。


順調に行けば年末には能登誉の本醸造しぼりたて生原酒と新粕を発売できるかと思います。どうぞ楽しみにお待ちください。


なお現在、この春にできた酒粕の練り粕(純米吟醸粕と大吟醸粕)を発売中です。

やわらかくなって旨味が増し、漬物や料理(鍋物や汁物)に最適です。

通常の1キロ詰めのほかに、漬物用の5キロ詰めもあります。


酒粕は必須アミノ酸を豊富に含んだ最高の健康食品です。ぜひこの機会に電話やファクスでご注文ください。


AD