ケリ姫に復帰してからというもの、またどっぷりハマっております。
2chとかみながら今の仕様や流れを掴んでる。

今は金箱+ドレスで1-7-10を回すのが主流みたいね。
最近それをやってみてるけど、コインドレス着てしんどいとこ回すより楽しいかもw
+5強化で50を超える金箱ドレスはないものの、
+5で42の明け方ワンダードレスがあるから飽きるまでこれで金稼ぎしようと思う。


フレチケイベント今日までなのに詰まりっぱなしなのはいただけない。
ついこないだ詰まったときで80枚くらいあったから
今回はちょっと期間長いし150枚は余裕でいってるんじゃないだろうか。
150枚つったらだ、30回も回せるんだぞ!日付変わる前に配布してほしいものです。

僕ががんばってやってたころはまだそんなに人気アプリでもなくて人もちょー少なかったんだけど、
色々こういうふんづまりみたいな不具合が増えたのは
あの鯖が落ちまくったパズドラコラボからだとおもう。
ちょうどあのあとくらいかなあ・・・やる気なくなったの。


もうすぐAtk20000超えるし、目標25000までしこしこ金を貯めますかね。
ちょっと課金したら★4・★5ドレスがいっぱいでちゃって強化しなきゃいけないものがたまりまくってるこの現状。
★4ドレスを120P素材だけで強化したら・・・
386,500,000コイン必要なのか!
えっといちじゅうひゃく・・・3億8650万ですね!

おいこれ1年で全部強化できねえぞ・・・おい・・・


★4★5武器もあるのにどうすっかなwwww
たくさんのお客さんを相手にする上で、
やっぱりある程度のルールはあるべきだと思う。

うちの職場はスタッフそれぞれ個性が強くて、それがいいと思うこともたくさんあるんだけども、
ルールがなさすぎてスタッフによって言ってることが違ったりとかが多い。
規則で縛られた大型チェーンでも年間うん万人とくるようなレジャー施設でもなんでもないところだから、お客さんとの距離が近いのよね。
スタッフとしては出来るだけひとりひとりの要望には応えたいと思うけど、
僕の中でそれはダメだろと思うこともあり・・・。
でもそれを他のスタッフはよしとしたりでカオスなわけよ。


そういうわけで出来るだけ早くある程度のルールを設けて、
スタッフの中で決められた最低限のルールだけは統一した対応ができるようにしたいと思う。


ゆーてぶっちゃけみんな自由が染みついてる部分多いし
すぐには変わらないんだろうなあ。

コンビニとかそういうチェーン店にある接客マニュアルみたいなものの偉大さをしりました。
コンビニバイトしてるときにマニュアル(笑)とか言ってマジすいません。
ルールってだいじ
「ジェルキャンドル 難しい」で検索かけていただいたようなのでちょこっと書いときます。

気泡ができないように作るには温度が重要なんですが、
慣れないうちは200℃くらいまで計れる温度計を使ってください。
僕は最初から温度計使わずやってたのでええ感じの温度は言えないんですが、
検索かければいくらでもでてくると思うのでそっちで。

まず、ロウは高温すぎると煙がではじめます。
そこまで温度が高いと確実に大きい気泡が出来ます。
ぶっちゃけ僕のやり方だと
回数重ねてなんとなくでちょうどいい温度を分かってね!
な感じなので何も参考になりませんね!


気泡が出来た場合の対処法として、
どうしても毎回気泡を作ってしまう人は
最初にグラスにロウを注ぐときにいつもより少なめにいれてください。
んで、完全に固まる前に気泡が出来たかどうかはおそらくわかると思うので
気泡が出来たらまたロウをいれてください。
追加で注ぐロウは最初に注いだロウより熱めで!

それでとりあえず大きい気泡はつぶれます。


白く雪みたいに全体的にできる気泡は常温で1~3か月(時期により変化)の間に勝手に消えるので大丈夫です!



素人のお遊び程度にキャンドル作ってるのであんま詳しいことを書けなくてすいません・ω・`
GWの中日はちょいと色々ありました。
いいことと悪いことがいっぺんに来た感じ。
もうやだ!もうやめてしまう!つっていつものクセで投げ出さないでよかったなぁーなんて。

愛されてるっていいことだなうん。


ケリ姫スイーツ、☆4金箱ドレスほしい。
☆4コインドレスはでたんだけどな。
金箱ドレスが出る気しない。


そんなわけでGW後半戦がんばってまいります。
ケリ姫スイーツとコラボしてたからちょっとやってみた。

おもしろいね!
タワーディフェンス系っていうのかな?ジャンルとかよくわからんけどもw
やっと中国地方を制覇!
今のとこ結構簡単に進んでるけどそのうち詰まるのかなw

アーキエージの先行はずれてちょうど暇だし
ケリ姫スイーツとにゃんこ大戦争で暇潰そう。